【悲報】会社を定時で帰る奴をアスペ認定する漫画wwwwwwww

a101aaff.jpg
1:2017/03/23(木) 13:33:16.97 ID:
狂豹? @tetefu_brar
おい待て。アスペルガーの本読んでるんだが、定時で帰ったらアスペ認定されるのか?

twitter.com/tetefu_brar/status/844724509529669632

5:2017/03/23(木) 13:34:38.34 ID:
>>1こういう人おったら裏の顔あるんかなと思ってワクワクするわ

13:2017/03/23(木) 13:35:52.55 ID:
>>1
帰ったやつがアスペとは言ってない
勝手に決めつけてるお前がアスペなんや

2:2017/03/23(木) 13:33:54.89 ID:
アスペやな

3:2017/03/23(木) 13:33:58.97 ID:
アスペなのは定時以外のやつやぞ

4:2017/03/23(木) 13:34:34.35 ID:
まぁアスペやろ

6:2017/03/23(木) 13:34:39.36 ID:
チームでやってるならガイジやろなぁ

20:2017/03/23(木) 13:37:14.76 ID:
>>6
これ

7:2017/03/23(木) 13:35:17.00 ID:
みんなアスペといえなくもないし、いえるかもしれないし

8:2017/03/23(木) 13:35:34.93 ID:
社畜きっしょ

9:2017/03/23(木) 13:35:40.70 ID:
よくわからんのだか、一般的な企業は9-17時なのか?
9時間拘束8時間労働が普通だと思ってた

26:2017/03/23(木) 13:38:03.52 ID:
>>9
昼食休憩1時間で18時が普通じゃないの

114:2017/03/23(木) 13:50:44.98 ID:
>>26
これやな
9時18時の昼一時間休憩で8時間

172:2017/03/23(木) 13:58:56.70 ID:
>>114
それやと11時間や

10:2017/03/23(木) 13:35:43.37 ID:
登場人物4人中3人がアスペ

11:2017/03/23(木) 13:35:43.10 ID:
有能っちゃ有能だよな

12:2017/03/23(木) 13:35:47.26 ID:
一場面だけ見せられてもなぁ

15:2017/03/23(木) 13:36:05.31 ID:
みんな仕事遅すぎてかわいそう

16:2017/03/23(木) 13:36:25.98 ID:
クソ有能やん

17:2017/03/23(木) 13:36:39.79 ID:
有能なだけやんけ

18:2017/03/23(木) 13:36:48.41 ID:
手伝ってもらって当たり前みたいな言い草の
方がよっぽどおかしい

19:2017/03/23(木) 13:37:07.93 ID:
ジャップwwwwww

21:2017/03/23(木) 13:37:16.74 ID:
ただの有能にしか見えん

22:2017/03/23(木) 13:37:24.04 ID:
自分の分を時間内に終わらせた有能

23:2017/03/23(木) 13:37:24.26 ID:
もはや時代遅れ

24:2017/03/23(木) 13:37:42.80 ID:
みんなでがんばろう(笑)
単なる押しつけ(笑)

25:2017/03/23(木) 13:37:50.69 ID:
同調圧力ガイジのジャップさんお得意のアスペ認定

27:2017/03/23(木) 13:38:06.02 ID:
日本と外国でアスぺの定義変わるんやね

28:2017/03/23(木) 13:38:24.96 ID:
有能

29:2017/03/23(木) 13:38:29.28 ID:
出世する気がないもしくはほぼ不可能なのに毎日残業してる奴は頭がおかしい

124:2017/03/23(木) 13:52:05.12 ID:
>>29
生活残業でググってみ

30:2017/03/23(木) 13:38:29.94 ID:
まあぶっちゃけ定時でさばけないような量を供給したり人員を確保しない会社の経営者が一番の障害なんですけどね
残業生むぐらいなら人を雇ってほしいわ

44:2017/03/23(木) 13:41:20.17 ID:
>>30
結局少人数で無理してさばけてしまったらもう人員確保せんでええやろってなるしな…どうすりゃええねん

140:2017/03/23(木) 13:53:46.19 ID:
>>30
人権費かかるやんけ

153:2017/03/23(木) 13:55:32.53 ID:
>>140
残業代って高いんじゃないの?

177:2017/03/23(木) 13:59:57.76 ID:
>>153
新人採ったらまともな会社なら教育とかに金かかるしそいつが使えるかどうかもわからんし仕事減っていらなくなっても簡単にはクビにできんとリスクだらけ
まともじゃない会社なら残業代出さんから結局できるだけ増やさん方がええってなるやん

32:2017/03/23(木) 13:38:56.81 ID:
これが普通やろ
今夜までのものをそんなにためてる周りが無能

33:2017/03/23(木) 13:39:33.48 ID:
過去の常識を疑え

34:2017/03/23(木) 13:39:55.67 ID:
こういう圧力があるって聞くと、現業職で良かったと思う

35:2017/03/23(木) 13:39:59.25 ID:
一本満足で草

58:2017/03/23(木) 13:43:12.46 ID:
定時に帰ると驚かれる会社は異常だけどだからって周りも気にせず定時に帰ろうとする人間は確実にアスペやろ
「やる気ないなら帰れ!」って言われてマジで帰る奴みたいな

62:2017/03/23(木) 13:43:39.97 ID:
2ちゃんやTwitterでアスペ同士傷を舐め合ってろ

66:2017/03/23(木) 13:44:12.17 ID:
毎日適度に残業があって残業代ガッツリもらえるのと、
毎日定時やけど残業代ゼロならワイは前者の方がマシやけどなあ

69:2017/03/23(木) 13:44:34.55 ID:
急にメガネ外した部長

81:2017/03/23(木) 13:45:44.59 ID:
仕事全部終わらしてるなら有能
終わってないならアスペルガー

84:2017/03/23(木) 13:45:56.90 ID:
もう5時か~小腹すいたな

85:2017/03/23(木) 13:46:04.35 ID:
残業するバカって朝鮮人だけだろ

まともな日本人は定時内に仕事終わらすから

残業するやつを見たら朝鮮人だと思え


92:2017/03/23(木) 13:47:11.82 ID:
>>85
固定回線みたいだけど今日仕事は?

106:2017/03/23(木) 13:48:49.83 ID:
>>92
経営者だが
まとまな日本人なら奴隷労働なんかしないだろ

リーマン(爆笑)って朝鮮人以外いるのか?


133:2017/03/23(木) 13:52:55.88 ID:
>>106
これは高度なネトウヨ煽り

87:2017/03/23(木) 13:46:57.02 ID:
10の仕事量を5時間で終わらせる有能
同じ仕事に10時間かかる無能

残業代発生してこの無能の方が貰える給料多い社会がクソやねん


97:2017/03/23(木) 13:47:42.18 ID:
>>87
だからサービス残業があるんやで

108:2017/03/23(木) 13:49:13.69 ID:
>>97
有能が20の仕事を10時間でサービス残業して無能の分カバーしてんねんで

119:2017/03/23(木) 13:51:45.41 ID:
>>108
しゃーない
無能に仕事を残す有能がいかんのやで

129:2017/03/23(木) 13:52:22.00 ID:
>>119
その割り振りしてんのは無能な上司や

143:2017/03/23(木) 13:54:30.18 ID:
>>129
無能の上司の下についた有能が悪いんやで
そもそも無能上司しかいない会社に入った有能が悪いんや

91:2017/03/23(木) 13:47:07.95 ID:
仕事終わってないけど定時なんで帰りますならアスペっぽいが仕事終わってるならええやん
というか帰る奴がアスペだとしたら仕事終わってない3人はアスペ以下の無能って事になるやん

105:2017/03/23(木) 13:48:44.26 ID:
平日の14時に社会人を語るなんJ民

113:2017/03/23(木) 13:49:57.08 ID:
湯神くんは言いそう

116:2017/03/23(木) 13:50:54.21 ID:
個人レベルの仕事なら有能にしか見えんわ
部単位の仕事でこれ言い出したらアスペって言うかガイジやけど

148:2017/03/23(木) 13:55:09.92 ID:
普通は周りに気を配ってなにか仕事はありますか?って聞くんやぞ
それが出来ないなら自分の都合しか考えられないアスペやろ間違いなく

155:2017/03/23(木) 13:55:46.38 ID:
組織としての成果を考えられないやつはいくら仕事が早くても人の上には立てないぞ

162:2017/03/23(木) 13:56:36.06 ID:
>>155
ちゃんと自分の仕事を終わらせろ無能

160:2017/03/23(木) 13:56:26.43 ID:
9時始業なら6時ちゃうん終わるの 昼休みも給料払ってくれるんかホワイトは

171:2017/03/23(木) 13:58:43.72 ID:
わいの会社はみなし残業制度の実力主義のせいもあってか定時帰りが多いわ
チームで担当してるなら多少事情は変わってくるけど

183:2017/03/23(木) 14:01:12.11 ID:
残業をすることが正義な日本

185:2017/03/23(木) 14:01:31.03 ID:
協調性なさすぎやろ
幾ら何でも周りが切羽詰まってたら手伝うやん
普段は仕事終えたら定時に帰ればええけど

195:2017/03/23(木) 14:03:06.34 ID:
>>185
そのうち手伝われる側の部署が手抜き始めるで

202:2017/03/23(木) 14:04:20.33 ID:
アメリカの会社も個室主義やけど一人でとんでもない量の仕事やらされてできなきゃ即クビか大部屋に差し戻しで飼い●されるかどっちかやで

208:2017/03/23(木) 14:05:04.71 ID:
普通ごめん手伝ってってお願いしないか?