『けものフレンズ』11話、衝撃の展開にアニオタが震え上がる

278e7a2b.jpg
1:2017/03/26(日) 12:57:51.71 ID:
 
たつき監督を信じろ!『けものフレンズ』第11話で衝撃のラスト、まさかの展開にファン「助けて…」震え上がる

2017年1月から放送がスタートしたアニメ『けものフレンズ』。爆発的な人気を得て、いまや今季の“顔”と
言っても差し支えのないヒット作となっていますが、最終話の直前となる第11話「せるりあん」が放映された
直後から、フレンズ(ファン)らの間では「助けて…」「救いを…」「よくも騙したなぁぁぁぁ!」などと、不穏な
空気が流れています。

第10話「ろっじ」では、タイリクオオカミやアミメキリンと出会い、ちょっとした騒動に巻き込まれながらも、
「ミライさん」の記録からサーバルちゃんの新たな謎が明らかになるなど、最終話(第12話)に向けて着実に
ストーリーが進み、フレンズたちの間でも最終話を迎えることを寂しがりながらも楽しみにする声が
あがっていました。

そんななかで放映された第11話「せるりあん」。序盤にあるいつものアレがなく、早々に嫌な予感が漂いますが、
かばんちゃんの優しさと活躍があって物語は進行。しかし、終盤に予想外の事件が発生。

これまでのエピソードでもところどころで不穏な話が出ていましたが、誰もが「なんだかんだ言って、ほっこり
エンドなんでしょ?」と期待していたと思われますが、まさか……あんなことになるなんて……。そして、
衝撃の次回予告。

第11話を視聴したフレンズたちのうろたえっぷりは凄まじく、ネット上では「たつき監督を信じろ」と予想外の
事態に震えた声が見られ、たつき監督のTwitterには「助けて」「信じてる」「お願いします」といった悲鳴にも
似たメッセージが送られています。

果たしてどんな結末を迎えるのか。『けものフレンズ』最終話「ゆうえんち」は3月28日25時35分から
テレビ東京・テレビ大阪、同日27時05分からテレビ愛知、翌日24時30分からAT-Xで放映。

なお、第11話は3月23日12時からdアニメストアで、23時からはニコニコ生放送でウェブ配信も行われますので、
まだチェックしていない人はそちらもお忘れなく。

www.excite.co.jp/News/column_g/20170322/Urepia_72803.html


2:2017/03/26(日) 12:58:41.75 ID:
評判良いけどまだ見てない

8:2017/03/26(日) 13:01:47.46 ID:
>>2
おもろいよ。見て損はない。
細部が練ってあってSFとしても良質。

4:2017/03/26(日) 12:59:21.52 ID:
保健所きた?

5:2017/03/26(日) 12:59:38.90 ID:
まみられるより衝撃的なシーンがあったの?

7:2017/03/26(日) 13:00:39.74 ID:
ああ?てめぇ、どこのフレンズだよ?

9:2017/03/26(日) 13:01:57.77 ID:
すごーい!

10:2017/03/26(日) 13:02:41.43 ID:
かばんちゃんの食べないでください芸すき
あらいさんは癒し

11:2017/03/26(日) 13:02:56.51 ID:
きもい

12:2017/03/26(日) 13:03:55.56 ID:
バッドエンドで終わってもそれはそれで面白いだろ

13:2017/03/26(日) 13:04:07.84 ID:
わーい!

16:2017/03/26(日) 13:07:21.69 ID:
でも絵が残念すぎる

20:2017/03/26(日) 13:10:01.78 ID:
うやむやな感じで終わりそう

21:2017/03/26(日) 13:10:36.13 ID:
ありがちな最終回に向けての盛り上げなのに最近のアニオタメンタル弱すぎだろ

24:2017/03/26(日) 13:12:44.25 ID:
>>21
ほんとそれ
バリアフリーに慣れすぎててつまづいただけで折れる豆腐メンタル

29:2017/03/26(日) 13:16:29.38 ID:
>>24
そらアンタ
世と隔絶した生活を送ってるニート様は
鋼のメンタルをもってらっしゃるんだろうが

無情の社会の荒波に晒されて疲弊してる一般人は
癒しと安らぎを求めないとやってられないのよ・・・


36:2017/03/26(日) 13:24:26.42 ID:
>>29
ニートしてた事あるから分かるけどその時の方がメンタルやばかったよ
仕事してる方が娯楽を心置きなく楽しめるに決まってんじゃん
それすらできないほどドラマの起伏を受け付けないほど疲弊してるってことは病院か休息が必要だよ

45:2017/03/26(日) 13:29:47.70 ID:
>>36
俺はニートしてた方が楽だったな
ニートになった切っ掛けが同僚二人自●に上司過労死だったからな
今復帰したけどもたまに胃がやられる

55:2017/03/26(日) 13:34:00.95 ID:
>>45
ひどい職場だ
さすがにそこまで行ったら癒しを一辺倒に求めていいと思う
なんならおっさんの膝を貸してあげたい

27:2017/03/26(日) 13:15:51.45 ID:
王道だし言ってしまえば使い古されたパターン
それでも面白いのは無駄な情報がなくて丁寧に脚本練られてるから
ある意味ハッピーエンドの予感しかしないぐらいの安心感
最終回はみんな集まるに決まってんだろ
カシオミニを賭けてもいい

30:2017/03/26(日) 13:16:59.78 ID:
1話の頭の方で「助けて」って感じだったから問題ない

32:2017/03/26(日) 13:18:40.38 ID:
決算期の地獄に射し込む一筋の光なんだよ

33:2017/03/26(日) 13:18:41.86 ID:
俺たちはなまけものフレンズ

34:2017/03/26(日) 13:21:42.69 ID:
社会からのけものフレンズであるお前らには見る資格なし

35:2017/03/26(日) 13:23:58.63 ID:
鬱展開にするなよ頼むぞ監督
みたいなプレッシャーがそこらじゅうで見受けられる

38:2017/03/26(日) 13:26:26.98 ID:
同等

40:2017/03/26(日) 13:26:55.19 ID:
たつきを信じろよ
ボスの目が光ってたのはフレンズ集結フラグだべ

41:2017/03/26(日) 13:27:05.52 ID:
何でこのアニメって深夜やってるの?
夕方の時間帯にやっても良い内容じゃない?
アニメの描写や内容的にも子供に見せても大丈夫だと思うけど

73:2017/03/26(日) 14:00:04.77 ID:
>>41
低予算アニメだから
金がないと夕方枠なんて無理

42:2017/03/26(日) 13:27:41.41 ID:
たーのしー!

43:2017/03/26(日) 13:27:57.92 ID:
バッドエンドって例えばどんなの?

サーバル→記憶喪失になってて野に帰る
かばん→ガチでグチャグチャになってて土に還る

とか?


46:2017/03/26(日) 13:30:43.28 ID:
マドマギみたいにトラウマ展開なの?

47:2017/03/26(日) 13:31:13.33 ID:
次の回はカバンちゃんのグロ画像から始まる。

で、そのまま葬式始まって全員集合で最終回www


49:2017/03/26(日) 13:31:52.33 ID:
声優が下手すぎて三分と持たなかったわ

50:2017/03/26(日) 13:32:09.61 ID:
1話で投げた俺にあらすじと展開を簡単におしえくれ

51:2017/03/26(日) 13:32:28.39 ID:
何となくゲームに繋げそうな予感 続きはゲームで的な

52:2017/03/26(日) 13:32:29.60 ID:
アメリカが開発した四足歩行のロボットみたいなのが出てくるアニメか

53:2017/03/26(日) 13:32:52.73 ID:
誰かしんだ?

90:2017/03/26(日) 14:23:10.60 ID:
CGアニメってだけで亜人ですら切ってたんだけど
もうそういう認識をやめた方がいいのかな。

金が無いならアイデア勝負!って事でいい傾向だとは思うけど
けもフレあはアニメーションのクオリティがあまりにも低すぎる。
あれ1月の1話からずっと視聴してる奴にアニメ愛感じるわ。


98:2017/03/26(日) 14:35:37.57 ID:
たつきを信じろ

109:2017/03/26(日) 14:49:08.67 ID:
>>98
たぬきを信じろ?
よしアライさんを信じよう

114:2017/03/26(日) 14:53:15.19 ID:
アニメの視聴継続は最低3話まで見てから判断しろ

と海外のアニヲタが言っていた


153:2017/03/26(日) 16:49:41.61 ID:


163:2017/03/26(日) 17:25:34.40 ID:
漫画・ラノベ原作のアニメと違って先が読めないのがいいね

209:2017/03/26(日) 19:39:18.63 ID:
まどマギ9話より衝撃的で見応えがあるなら見たい

215:2017/03/26(日) 19:52:35.52 ID:
>>209
まどマギ9話ってどの部分だっけ?
さやかが魔女化したところ?
ほむらの過去話?

259:2017/03/26(日) 22:17:59.59 ID:
大体CGからしても酷いもんだが、言うほど面白い世界ではないし、
かばんのキャラクターの人格が伏線を引きたくてボンヤリしすぎ

ただ、争いの嫌いな世界でフレンズたちが互いに調和に前向きになってる所が
受けるのかなあと


262:2017/03/26(日) 22:27:54.91 ID:
12話は、助けられたサーバルちゃんが気が付いて、墜落してる爆撃機から航空爆弾を
取り外してきてIEDに改造してセルリアンを爆破、ジャパリランドに平和がやってくる。
カバンちゃんは、実はチンパンジーのフレンズだった。

312:2017/03/27(月) 02:20:07.39 ID:
夏の甲子園、入場曲がようこそジャパリパークになったら職安行くわ