ゴッドイーター初代やってるのだけど・・・

5e7645ab.jpg
1:2017/03/26(日) 13:08:08.814 ID:
どのミッションでもはじめてイャンクックに挑む新米ハンターの気分なんだが

2:2017/03/26(日) 13:08:36.484 ID:
ピルグリム

3:2017/03/26(日) 13:09:24.677 ID:
初代難しくね?
バーストくらいがちょうどいいと思うんだが

5:2017/03/26(日) 13:09:42.426 ID:
>>3
ストーリー追いたいんだよなぁ

6:2017/03/26(日) 13:10:27.869 ID:
>>5
バーストに初代のストーリー全部入ってるが

8:2017/03/26(日) 13:11:00.104 ID:
>>6
まじ?アペンド版あるんだけど切り替えたほうがいい?

9:2017/03/26(日) 13:11:49.860 ID:
>>6
ならリザレクションで良くないか?

7:2017/03/26(日) 13:10:55.384 ID:
>>5
バーストでも初代の話追えるやんけ

10:2017/03/26(日) 13:12:00.680 ID:
>>7
まじか
知らなかった…
セーブデータとかまんま引き継げるのか

4:2017/03/26(日) 13:09:34.056 ID:
バレットがよくわからんから回復要員なるべく入れて滅多切りだけだったわ

11:2017/03/26(日) 13:13:00.920 ID:
実はあのゲーム最初にオラクルアンプルがぶ飲みしながら弱点属性で撃ちまくってあとは適当に斬っとけばすぐ終わるぞ

12:2017/03/26(日) 13:13:29.313 ID:
つーか、リザレクションでいいじゃん
無印、バースト、リザレクションのストーリー全部入ってるじゃん

13:2017/03/26(日) 13:13:32.110 ID:
というか初代は単なるバランス崩壊ゲーだからマゾゲーマーで無い限りバーストやれ

14:2017/03/26(日) 13:13:40.117 ID:
リザレクションも含め2以降は余計な要素増えただけだからバーストでいいぞ

15:2017/03/26(日) 13:14:42.774 ID:
>>13
>>14
かしこまり!

16:2017/03/26(日) 13:15:33.941 ID:
無印は近接攻撃がオラクル回収行動でしかなくてメインの火力はトリガーハッピーないとろくにダメージ与えられない

17:2017/03/26(日) 13:15:38.105 ID:
リザは余計な要素なんて無くね?

25:2017/03/26(日) 13:19:35.803 ID:
>>17
バランス崩壊の特殊弾や遺された神機やら設定破壊要因の鎌ハンマーやオペレーターやら余計な要素盛りだくさんでございまする

18:2017/03/26(日) 13:15:43.873 ID:
初代はコンゴウ4体で詰む

19:2017/03/26(日) 13:15:45.990 ID:
いやまて、初代でピルグリムやってからにしろ

21:2017/03/26(日) 13:16:54.925 ID:
>>19
なぜだ

24:2017/03/26(日) 13:18:54.645 ID:
>>21
GEの話をすればほぼ必ず初代のピルグリムの話が出るから
とにかくやっといた方がいい

20:2017/03/26(日) 13:15:58.811 ID:
リザレクションは初代とは違う方向でバランスぶっ壊れてるからオススメしない

22:2017/03/26(日) 13:17:36.202 ID:
ピルグリムはチャレンジして円形脱毛症になってほしいね!

23:2017/03/26(日) 13:18:18.854 ID:
ストーリー追いたいならリザレクションだろ
グラも綺麗だしバーストのアフターストーリも追加されてるし

26:2017/03/26(日) 13:20:57.740 ID:
GE2までしかやってないんだけど鎌ハンマーが設定崩壊ってどゆこと?

34:2017/03/26(日) 13:28:21.451 ID:
>>25
槍も含まれてるだろ
>>26
2からエリナらが試験運用し始めた設定が崩れてくるって事じゃね
仮にリザ主人公が更にプロトタイプ触ったとしてもリザの世界にポール型神機の遺された神機が落ちまくってるのでやっぱ設定がおかしくなってる

27:2017/03/26(日) 13:23:14.298 ID:
初代ピルグリムの理不尽感を体験しておくとその後の作品の成長具合が感じられて楽しいぞ!

28:2017/03/26(日) 13:24:23.703 ID:
バーストアペンド版に移行させてしまった
バランス調整とか結構されてるのかな

29:2017/03/26(日) 13:26:26.079 ID:
初代はマゾゲーだけどバーストは神ゲー
大幅に難易度調整されてサクサク進めやすくなってるから楽しいと思うよ

30:2017/03/26(日) 13:27:05.477 ID:
バーストはとにかく理不尽要素が無くなったといって良いレベルに落ち着いた

31:2017/03/26(日) 13:27:10.251 ID:
初代で寺で金剛に囲まれる奴やっとけ
楽しいぞ

32:2017/03/26(日) 13:27:25.144 ID:
ヘマタイトローズ

33:2017/03/26(日) 13:28:04.999 ID:
一時停止があることに画期的さを感じた

35:2017/03/26(日) 13:29:38.756 ID:
心なしか敵も柔らかくなってる気がしないでもない

36:2017/03/26(日) 13:31:09.610 ID:
スレ建てしてよかったわ
ありがとうございました

37:2017/03/26(日) 13:32:20.510 ID:
ピルグリムは楽しくもあるからマジでやった方がいい

38:2017/03/26(日) 13:33:40.900 ID:
のこじんもバレットも設定崩壊も初見でやる分には何ら影響ないと思うが

39:2017/03/26(日) 13:43:36.585 ID:
ピルグリム
・ステージが比較的狭い
・コンゴウは音に敏感で近くで戦闘してるとすぐ発覚する
・それが4体同時
・一発当たれば致命傷
・しかも画面外から余裕で高速の攻撃してくる
・一度しぬとスタート地点に戻されるが何故か復活地点に集結してくる
・つまり4体同時にノーミスクリアを強要される

40:2017/03/26(日) 13:48:11.503 ID:
いうてソロでやればコンゴウ4体くらいなんとでもなったしバランス崩壊ってほどではない

41:2017/03/26(日) 14:45:07.739 ID:
バランス崩壊ってのは武器のダメージやら敵の攻撃の当たり判定やらの話であってピルグリムのことではないぞ