【悲報】ハリウッド版「攻殻機動隊」がアメリカで大爆死 製作費120億円が回収不能 どうしてこうなった…

91fa16ce.jpg
1:2017/04/04(火) 20:05:40.39 ID:
 
海外で一足先に公開された「ゴースト・イン・ザ・シェル」、興行成績は振るわず
制作費回収までの道のりは遠い
By ALEX OSBORN 2017年4月4日12:57

「攻殻機動隊」の実写映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」が3月31日に海外で公開されたが、米国における公開後3日間の興行成績が1900万ドル(3位)と振るわなかった。

本作が利益を生み出すまでの道のりは遠く、1億1000万ドルの制作費を回収するためには、日本を含むその他の地域で成功する必要がある。Varietyによれば、ルパート・サンダース監督が手掛ける本作は、米国以外の市場で今のところ4010万ドルの興行収入を得ている。

「ゴースト・イン・ザ・シェル」についてもっと知るには、1992年の「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」を生み出した押井守監督のインタビュー記事と、映画のメイキングに迫るコンセプトアートをチェックしよう。

一方で、4月1日に公開されたドリームワークスの新作3Dアニメーション映画「The Boss Baby」は、2週間連続でトップに立っていた実写版「美女と野獣」を抜き、4900万ドルで興行成績1位に輝いている。

その他、日本では7月公開予定の「パワーレンジャー」が4位、トム・ヒドルストン主演の「キングコング: 髑髏島の巨神」が5位についている。

米国における3月31日(金)~4月2日(日)までの興行成績ランキングは以下の通り(Box Office Mojoより)。

1. The Boss Baby – 4900万ドル
2. 美女と野獣 – 4750万ドル
3. ゴースト・イン・ザ・シェル – 1900万ドル
4. パワー・レンジャー – 1450万ドル
5. キングコング: 髑髏島の巨神 – 880万ドル
6. LOGAN/ローガン – 620万ドル
7. Get Out – 580万ドル
8. ライフ – 560万ドル
9. CHiPs – 410万ドル
10. The Zookeeper’s Wife – 330万ドル

jp.ign.com/m/ghost-in-the-shell-live-action-movie/12565/news/
画像
 


564:2017/04/05(水) 08:54:38.73 ID:
>>1
普通に元が取れそうだか(´・ω・`)

22:2017/04/04(火) 20:11:22.93 ID:
何年前のビジュアルだよ

30:2017/04/04(火) 20:12:43.28 ID:
なぜサイレントヒルだけはあそこまでクオリティーの高いものになれたんだろう

87:2017/04/04(火) 20:29:57.58 ID:
何にこんな金かかるんだよ

102:2017/04/04(火) 20:39:10.50 ID:
そもそも、攻殻機動隊って好きなやつそんないるか?

127:2017/04/04(火) 20:55:25.66 ID:
いまさらマトリックスのパクリかよとか思われてるんじゃね

256:2017/04/04(火) 22:09:25.85 ID:
Bluetoothの時代に、有線接続したりして古臭い
個人の強化義体の規制とか無いの?
裸ダイブは要らなかったんじゃね
子供連れやカップルは避けるよ
でも、観たい

269:2017/04/04(火) 22:21:35.53 ID:
アニメ漫画を原作としたハリウッド映画で何か成功した例はあるのかね?

281:2017/04/04(火) 22:30:01.85 ID:
押井って優秀だったんだな
今まで散々つまらん眠いわけわからんと馬鹿にしてごめんね

305:2017/04/04(火) 22:46:53.13 ID:
映画業界では製作費の3倍の興行収入を稼げないと黒字にならない
配給会社や劇場に売上が分配されるから
ハリウッド版攻殻の場合は興行収入360億円以上を稼いでやっと利益が出る

306:2017/04/04(火) 22:48:40.84 ID:
>>305
3倍のソースよろ

337:2017/04/04(火) 23:15:12.44 ID:
>「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」を生み出した押井守監督

史郎正宗ってもう関わってないことになってるの?


351:2017/04/04(火) 23:28:13.73 ID:
1位の奴は日本で公開する予定あんの?

385:2017/04/04(火) 23:58:33.43 ID:
120億円で攻殻のアニメを作ってりゃ良かったものを…
もったいねぇ…

虹元アニメじゃなくて惨事元で実写化とか、ハリウッドはいったいどんな判断力だよ、120億円ものカネをドブに捨てただけになってしまったな


423:2017/04/05(水) 01:02:49.59 ID:
この映画を劇場で見なかったら
じゃあ他に何を見るっつんだよ
歴史の証人になろうよ

440:2017/04/05(水) 01:48:11.15 ID:
スカーレットなんとかが
これに見えて無理

457:2017/04/05(水) 02:49:07.28 ID:
昔は犬HKのショボいCGをワクワクしながら観たもんだったが
CGの万能さが映像作品から遠ざかる要因になろうとは
今日日餓鬼共は幾らCGを駆使しても別に何とも思わないんじゃなかろうか

486:2017/04/05(水) 05:45:40.14 ID:


583:2017/04/05(水) 09:31:17.08 ID:
マトリックスがこれに影響されたなんて知らないんだろうな

585:2017/04/05(水) 09:32:37.59 ID:
電脳体の苦悩があまり書けていないのが
物語の核を見失っていてつまらなくした原因
バトーとの同士的恋愛的感情の揺れや
敵味方の電脳体同士の不思議なつながりと断絶
影の部分が入ってこそ映画だよ
ブレードランナーなんか全くそれさ

642:2017/04/05(水) 11:44:28.60 ID:
かつてスカヨハには何の魅力も感じなかったが色んな作品で何度も見るうちに段々好きになって来た
いまはスカヨハ出るなら観に行くかって気持ち

ただこの作品への期待度はほとんどゼロ


673:2017/04/05(水) 13:04:53.45 ID:
感覚が古い

押井守の感覚はブレードランナーで止まってる
1997年公開時にすでに古臭かったからね