【悲報】ポケモンGO、半年でユーザー数が8割減る

b1ae80e8.jpg
1:2017/04/04(火) 17:27:03.98 ID:
『ポケモンGO』配信半年でデイリーユーザー数8割減、昨年末は約5万人に

海外リサーチ企業コムスコアより、モバイル向けタイトル『ポケモンGO』のデイリーユーザー数の調査報告が届けられています。

2016年夏から国内外で社会現象を巻き起こし、これまでも度重なるアップデートでユーザーを賑わせていた『ポケモンGO』ですが、
コムスコアの調べによれば2016年12月のデイリーユーザー数は5万人にまで急落したとのこと。Gameranxでは同年6月のリリース時期にマークしていたユーザー数2,850万人と比較して80%ほど下がったと報道されています。

news.infoseek.co.jp/article/inside_106314/


2:2017/04/04(火) 17:27:38.28 ID:
本編のポケモンが売れたのでセーフ

5:2017/04/04(火) 17:28:50.29 ID:
なんJ3大自慢
タバコ吸わない自慢
アニメ早切り自慢
ポケモンGOやめた自慢

あと一つは?


6:2017/04/04(火) 17:28:56.15 ID:
プロスピ以下やん

7:2017/04/04(火) 17:29:35.23 ID:
2850万から5万ってヤバすぎでしょ

8:2017/04/04(火) 17:29:38.35 ID:
今セルラン見たら22位だった
意外と頑張っとるやん

9:2017/04/04(火) 17:29:46.28 ID:
5万とかブレフロ以下やんけ
金銀以降はセールス10位台に戻ってるから倍増してそうやけどな

11:2017/04/04(火) 17:29:55.64 ID:
集めてどうすんねんって感じやしな

15:2017/04/04(火) 17:30:53.28 ID:
世界で5万やろ?日本やと何人くらいやろな

16:2017/04/04(火) 17:30:55.00 ID:
家のオカン楽しそうにやってるわ

17:2017/04/04(火) 17:31:08.52 ID:
『ポケモンGO』はリリース以来、第2世代のポケモンやインゲームイベントなどの新要素を追加。ピーク時には及ばないものの、デイリーユーザー数の上昇に貢献していたことがコムスコアの報告により確認できます。

一応ここまでコピペしろよ
これだから偏向報道言われるんやぞ


18:2017/04/04(火) 17:31:25.82 ID:
ジジイとババアしかもうやってねえよ

19:2017/04/04(火) 17:32:00.68 ID:
都会でないとおもろくないしな

20:2017/04/04(火) 17:32:36.09 ID:
そもそも集めてどうするんの

21:2017/04/04(火) 17:32:47.49 ID:
残念でもないし当然
ポケモンがボールから確実に逃げ出さない&ポケストップはバックグラウンドで自動取得ぐらいしないと復活は無理

22:2017/04/04(火) 17:32:56.30 ID:
こないだの水イベント中に世界中で捕まえられたコイキングの数は5億8900万匹らしい

23:2017/04/04(火) 17:32:58.15 ID:
地域格差あり過ぎ

24:2017/04/04(火) 17:33:20.58 ID:
対戦がただの連打ゲーなのがつまらんかったから止めた

25:2017/04/04(火) 17:33:23.21 ID:
まだ2割もやってるとか信じられん
ちなやってる

26:2017/04/04(火) 17:33:34.53 ID:
ほんま任天堂のスマホアプリ当たらんなぁ
FEもっと盛り上げてクレメンス

27:2017/04/04(火) 17:33:40.86 ID:
2割もおるのがすごいわ
頭おかしいんか

29:2017/04/04(火) 17:33:53.77 ID:
ピッカチュ、ジュマン、ボルト!w

64:2017/04/04(火) 17:38:57.24 ID:
対戦がはやいうちに実装されとったらなぁ
今後追加されて復帰しようにもやり続けとる奴との戦力差が…

やり続けとる奴なんてそうまわりにはおらんが


77:2017/04/04(火) 17:40:47.59 ID:
伝説とか幻ってもう出てきたん?

79:2017/04/04(火) 17:41:15.21 ID:
石巻ラプラス祭りで半分以上やめたやろ

90:2017/04/04(火) 17:42:31.97 ID:
ゲームちゃうぞダイエットアプリやぞ
目的が無いと歩けない連中のきっかけやぞ

139:2017/04/04(火) 17:51:02.12 ID:
こんなクソゲーのせいで死人が何人も出たのがほんま恐ろしい

151:2017/04/04(火) 17:52:14.83 ID:
日本人に運営させたほうがまだマシだったと思うわ

163:2017/04/04(火) 17:54:36.66 ID:
>>151
日本のは日本人が運営しとるやろ

162:2017/04/04(火) 17:54:17.92 ID:
金銀復活したころから復帰したけど集めるの面白い
まあ田舎やとポケストップも少ないやろし何とかせなあかんやろな

167:2017/04/04(火) 17:55:08.37 ID:
辞めた人はもう戻ってこないやろな
対戦実装しても不正なプレイヤーがのさばるだけやろし

177:2017/04/04(火) 17:56:52.61 ID:
メガニウムに逃げられたわ
ハイパーボールめっちゃ使ったのに

187:2017/04/04(火) 17:58:10.12 ID:
ジムとかいうクソシステムどうにかしろ
毎週置けるタイプと挑めるタイプを制限するとか色々あるやろ
カイリュー置くだけやんけ

200:2017/04/04(火) 18:00:17.51 ID:
流行ってるからやってたようなやつらが消えたんやな

201:2017/04/04(火) 18:00:26.78 ID:
これ実現するの5年くらいかかりそう






207:2017/04/04(火) 18:01:25.12 ID:
>>201
PV見た時ほんとテンション上がった

218:2017/04/04(火) 18:03:11.27 ID:
>>207
どの方向に何m行けば何がいるとかわかればめっちゃ面白そうって思ったんやけどな

220:2017/04/04(火) 18:03:28.91 ID:
スーパーマリオランは?

225:2017/04/04(火) 18:04:32.47 ID:
ジジババに大ヒットしてて草

246:2017/04/04(火) 18:08:27.96 ID:
ほらもう一体個体値100パーセントカイリューいるぞ
見ろよ見ろよ


251:2017/04/04(火) 18:09:30.57 ID:
>>246
100%なら砂使ってCPマックスまであげるわ
乗せれるの全然手に入らないんやもん

262:2017/04/04(火) 18:11:43.08 ID:
>>251
砂稼ぎダルビッシュ
ゴープラス持ってないしイベントでも来ないとやる気にならん

263:2017/04/04(火) 18:12:30.28 ID:
>>262
大型イベントとか欲しいよなぁ

258:2017/04/04(火) 18:11:00.95 ID:
10km出現率大幅にアップさせて孵化放置購入させるように切り替えてて草

268:2017/04/04(火) 18:13:37.95 ID:
>>258
運営「10kmタマゴの確率上げたろ!」
アホ「孵化装置買わなきゃ(使命感)」
アホ「やっと10km稼いだわどれどれ」

クヌギダマ「すまんな」
マンタイン「すまんな」
アホ「」


302:2017/04/04(火) 18:19:12.63 ID:
このスレを見てガチで5万と信じる奴がいるという事実
そしてこのスレがまとめられてキッズが信じるという事実

343:2017/04/04(火) 18:29:07.17 ID:
ワイ、一番好きなルビサファで本気を出す模様

348:2017/04/04(火) 18:30:03.36 ID:
>>343
それまでにサービス維持できてるんですかねぇ・・・

358:2017/04/04(火) 18:33:57.42 ID:
最初の頃は近所の公園まで夜に散歩して捕まえに行ったんだが
同じもんばっか出てレア無しだから結局レアがよく出る場所ばっかり遠出するようになって
そこでがっついてプレイしすぎたせいで飽きが早かったと思うわ

最初から週替りで湧き変えるイベントやって遠出しなくても近場で遊べるようにすべきや


366:2017/04/04(火) 18:35:36.99 ID:
ワイスマホ、今日も元気にピゴサアラートが鳴る

401:2017/04/04(火) 18:42:37.57 ID:
大体本家のポケモンでも20~30時間かけてクリアすればほとんどの奴が満足するやん
つまらん厳選作業に100時間とかかけてるような奴はほんの一部の廃人やで

ひと夏の間ブームに乗っかって友達とポケモン探しに行ってレアポケ出たら喜んだりで100匹ほど図鑑埋めれば十分楽しめたと思うで


412:2017/04/04(火) 18:44:29.92 ID:
チート対策に力入れすぎちゃうか