【画像】発達障害の取り扱い方を描いた漫画が発行された模様

a3e1c53a.jpg
1:2017/04/03(月) 18:24:41.68 ID:
世界自閉症啓発デー らしいので、札幌市の取り組みをシェアします。
【職場で使える虎の巻】発達障がいのある人たちへの八つの支援ポイント(自閉症の場合)





2:2017/04/03(月) 18:25:02.52 ID:
でもこんなガイジ実際におるんか?

3:2017/04/03(月) 18:25:53.94 ID:
上司がカスなだけやん

4:2017/04/03(月) 18:26:09.02 ID:
クリームの件に関しては最初に見本見せない方がどうかしてるやろ

5:2017/04/03(月) 18:26:30.61 ID:
こんなん誰でもそうだろ

7:2017/04/03(月) 18:27:17.82 ID:
そもそも自立支援法とか言って
障害者を無理に働かせようとすることにも疑問がある

8:2017/04/03(月) 18:27:19.86 ID:
これ両方発達障害やろ。全くコミュニケーション取る気ないやん

9:2017/04/03(月) 18:27:20.69 ID:
ぶっちゃけ指導が下手な奴が多すぎるんや

10:2017/04/03(月) 18:28:10.36 ID:
先輩が発達障害やろこれ

11:2017/04/03(月) 18:28:16.02 ID:
クリームは見本先普通見せるやろ

12:2017/04/03(月) 18:28:30.59 ID:
これ無理やり上司をガイジ化させてるやろ

13:2017/04/03(月) 18:28:31.13 ID:
ワイも発達障害やなこれは

14:2017/04/03(月) 18:28:46.14 ID:
「見て盗め」とかいう日本流クソ指導

15:2017/04/03(月) 18:28:58.43 ID:
こんなんはるか昔から上司になる人間に教育されることやんけ
札幌はブラック企業の集まりなんか

16:2017/04/03(月) 18:29:03.17 ID:
発達関係なく常識やろこんなの
言わなきゃ分かるわけないやん

19:2017/04/03(月) 18:29:31.20 ID:
上司が発達障害にしか見えないんだけど

25:2017/04/03(月) 18:30:37.52 ID:
ここで上司叩いてる奴は全員発達やで

26:2017/04/03(月) 18:30:41.98 ID:
山本五十六の
言って聞かせて
やって見せて
やらせてみて褒めてやらねば
人は動かじちゅうんと同じやん

27:2017/04/03(月) 18:30:48.80 ID:
こんなん7割くらい発達障害になるやろ

28:2017/04/03(月) 18:31:09.37 ID:
上司頭おかしいわ

29:2017/04/03(月) 18:31:41.65 ID:
結局ろくに教えることでけんやつが多すぎるからブラック生まれるんや

30:2017/04/03(月) 18:31:46.61 ID:
上司に知的障害があるんじゃないのか

31:2017/04/03(月) 18:31:49.21 ID:
これ見てワイも発達障害なんか?って思ったら悪いの上司なんやな安心したわ

44:2017/04/03(月) 18:33:22.42 ID:
>>31
残念ながら君が発達やで

32:2017/04/03(月) 18:31:57.73 ID:
syamuさーーん!!!

33:2017/04/03(月) 18:32:00.35 ID:
発達障害て金貰えんのか
貰えるなら発達障害認定された方がよさそう

39:2017/04/03(月) 18:32:34.96 ID:
これで上司叩くやつって飲み会の片付けとかでウロウロしてるタイプやろ

41:2017/04/03(月) 18:33:10.37 ID:
>>39
思ったようなスレにならんからと言って煽るのはNG

47:2017/04/03(月) 18:33:56.97 ID:
>>41
図星突かれて顔真っ赤やんけ

149:2017/04/03(月) 18:46:10.41 ID:
>>47
図星つかれててわろた

51:2017/04/03(月) 18:34:16.11 ID:
こんな気を使って説明しないと分からん奴なんか解雇するわ

55:2017/04/03(月) 18:34:52.03 ID:
発達障害は思ったこと、感じたことを口にして、内輪なのが多い

79:2017/04/03(月) 18:37:56.12 ID:
発達障害じゃなくても分からん定期

83:2017/04/03(月) 18:38:43.01 ID:
普通にやってで分かるわけないやろガイジ

92:2017/04/03(月) 18:40:14.18 ID:
>>83
「普通の人」は分かるんだよなぁ……
発達障害やで君

85:2017/04/03(月) 18:38:54.99 ID:
イッチが発達障害だったってオチ?

88:2017/04/03(月) 18:39:51.15 ID:
無能な上司を無能だと思わん奴が無能な上司になって
無能な上司を無能だと思える奴が有能な上司になれるんやで
人の振り見て我が振り直せや

95:2017/04/03(月) 18:40:51.70 ID:
>>88
だからそれが「普通」なんやで
君が「発達障がい」なんやで

90:2017/04/03(月) 18:40:04.44 ID:
聞かんかったらなぜすぐ聞かんねんと言い
聞いたら少しは自分で考えろって言うんやろ

101:2017/04/03(月) 18:41:41.87 ID:
人間発電所歌ってええか?
15秒以内に異論なかったら歌うで

102:2017/04/03(月) 18:41:45.03 ID:
もの作りの現場のマニュアルに「適当」はないよ
限度見本か数値が規格化されてる

107:2017/04/03(月) 18:42:09.83 ID:
上司叩いてるやつマジで知恵遅れやん
正しいものを考えられない、変化に対応できない、優先順位がわからない、受け身
これを発達障害と言わずに何を発達障害と呼ぶんや

109:2017/04/03(月) 18:42:30.99 ID:
ただ無能なだけの奴と障害はどう違ってくるんや

111:2017/04/03(月) 18:42:38.52 ID:
人間発電所歌ってええか?
10秒以内に異論なかったら歌うで

117:2017/04/03(月) 18:43:30.92 ID:
周りの人が普段同じパン作ってたらクリームの量もある程度把握できるやろ
そういう意味での「適当」なんやから

138:2017/04/03(月) 18:45:29.06 ID:
>>117
いい加減な職場やな
ありえへんわ

166:2017/04/03(月) 18:47:26.49 ID:
>>138
パン屋なんてきっちり規格の決まった製品作ってるわけじゃないんやし

122:2017/04/03(月) 18:43:52.61 ID:
人間発電所歌ってええか?
20秒以内に異論なかったら歌うで

124:2017/04/03(月) 18:44:01.65 ID:
そもそも知的障害の無い自閉症なんてぶっ壊れた概念がおかしいだろ

127:2017/04/03(月) 18:44:34.40 ID:
人間発電所歌ってええか?
15秒以内に異論なかったら歌うで

132:2017/04/03(月) 18:44:48.51 ID:
>>127
だめ

130:2017/04/03(月) 18:44:44.13 ID:
初めて事でわからない
まだ不安がある

黙ってないで「教えてもらえませんか?」って聞くのも仕事やで


131:2017/04/03(月) 18:44:45.64 ID:
発達障害とアスペって全く違うん?
アスペの診断では基準的に全然当てはまらなかったんやが、この例やとここまで極端じゃないけどそこそこ近いで

145:2017/04/03(月) 18:45:59.00 ID:
これワイやん
ワイはガイジだった……?

160:2017/04/03(月) 18:46:57.11 ID:
>>145
仲間やね
慰めあおうや?

148:2017/04/03(月) 18:46:04.61 ID:
ひたすらシールを貼り付けるマシーンみたいなのおるけど神に見えるわ
普通の奴ら10分でダレるのに平気で4時間やっとるで

154:2017/04/03(月) 18:46:38.12 ID:
syamuさんにラインエ時代もこんな感じだったのかな?

156:2017/04/03(月) 18:46:47.73 ID:
これは発達障害じゃなくても失敗するだろ
上司との感覚共有なんてすぐに出来るかよ

168:2017/04/03(月) 18:47:48.76 ID:
>>156
「普通の人」は出来るんやで

171:2017/04/03(月) 18:48:47.31 ID:
証言歌ってええか?
30秒以内に異論なかったら歌うで

179:2017/04/03(月) 18:49:46.99 ID:
この上司を無能だと思わん奴はお絵描き機能使って丸を描いてくれや
ワイが上司になって仕事ぶり評価してやるで