青山剛昌「コナンを完結させてください。」サンデー編集長「は?サンデーを潰す気か?(半ギレ)」

0db4c152.jpg
1:2017/04/05(水) 07:44:38.07 ID:
ほんと可愛そう

2:2017/04/05(水) 07:45:09.59 ID:
可哀そう

3:2017/04/05(水) 07:45:41.38 ID:
潰れろや

4:2017/04/05(水) 07:46:13.63 ID:
>>3
コナンの終わりがサンデーの終わりや

ハガレンと同じ立場や


5:2017/04/05(水) 07:46:16.41 ID:
留美子おるやん大丈夫やろ

6:2017/04/05(水) 07:46:21.99 ID:
もう真面目に読んでる人いないし誰が描いててもバレへんやろ

7:2017/04/05(水) 07:47:37.60 ID:
編集長「はじめの一歩完結させてください」ジョージ「は?ワイの食いぶち潰す気か?」

9:2017/04/05(水) 07:48:43.60 ID:
>>7
畳み方見失ってるだけやろ

10:2017/04/05(水) 07:48:48.42 ID:
>>7
いうほど食えてるか?

19:2017/04/05(水) 07:52:05.41 ID:
>>7
こっちも引きのばせいわれてるんちゃうか?

8:2017/04/05(水) 07:48:08.83 ID:
コナンは映画も好調でもうやめられないんだろうな

11:2017/04/05(水) 07:49:42.19 ID:
ハガレンも終わったんやし
潰すつもりで終わればええやん

12:2017/04/05(水) 07:49:57.22 ID:
つかコナンやめてどうすんねん
yaibaの続編でも描くんか青山

15:2017/04/05(水) 07:51:14.97 ID:
>>12
コナンで稼いだ金で遊ぶだけだろ
今後も映画とかやって金入るだろうし

17:2017/04/05(水) 07:51:48.74 ID:
>>12
もう十分稼いだからリタイアでええやろ

20:2017/04/05(水) 07:52:13.66 ID:
>>12
もう書かなくて良いだろ

61:2017/04/05(水) 08:01:58.10 ID:
>>12
毎年1年かけてガチ映画だけ作ってくれる方が需要ありそうやけどな・・・

14:2017/04/05(水) 07:50:46.02 ID:
一歩はなんだかんだ単行本10万ぐらい売れてるんだから食えるだろ

16:2017/04/05(水) 07:51:22.99 ID:
バーボン編くらいから間延びしすぎてるからさっさと終わってほしい

18:2017/04/05(水) 07:51:53.12 ID:
歳をとらなくなったのは読者の方なんだよなぁ

21:2017/04/05(水) 07:52:42.43 ID:
最終的にヒロインが角じゃないかぎり何やっても許される空気あるよな

81:2017/04/05(水) 08:05:11.39 ID:
ワンピ「」

119:2017/04/05(水) 08:11:21.36 ID:
辞めたがってないだろ
本人は好きな声優に会えてアニメ見て楽しく過ごしてるし

202:2017/04/05(水) 08:21:14.97 ID:
黒の組織関係はどれくらい進んだんや もう一人くらい逮捕したんか?

236:2017/04/05(水) 08:25:30.50 ID:
コナンはいつ終わっても問題ないでしょ
組織の話を完結させるだけだし

一歩は…
再起不能になって子供作って
将棋漫画にでも転向すれば良いんじゃないですかね?
もうあれ畳めないでしょ


241:2017/04/05(水) 08:26:01.62 ID:
というか銀の匙どうなったんや
もう忘れてる奴の方が多そうやけど

306:2017/04/05(水) 08:34:23.80 ID:
ハヤテが来週終わるという事実

悲しいなぁ


312:2017/04/05(水) 08:36:12.86 ID:
サンデーも編集長変わって二、三年は売上下がってしゃーないけど
そろそろ上向きの兆し感じれる作品出てこんと辛いわな
というか編集長も元あだちの担当ならMIX引っ張ってきてクレメンス

337:2017/04/05(水) 08:41:31.25 ID:
スピンオフでへぼ探偵毛利小五郎やるだけやぞ

363:2017/04/05(水) 08:47:35.51 ID:
●さんは●症ですってのくっそつまらんのやけど

454:2017/04/05(水) 09:07:45.28 ID:
剛昌しぬやろもう
コナン畳んで最後に仮面ヤイバー書かせてやれや

489:2017/04/05(水) 09:13:18.07 ID:
黒の組織に関わってきたと思ったら、次の回で何事もなくフツーの日常●●事件回に戻ってると萎えるわ

494:2017/04/05(水) 09:13:51.39 ID:
とめはねの続編書けや

498:2017/04/05(水) 09:14:31.75 ID:
エースで4番の国民的漫画がおるジャンプとサンデー
マガジンはどうですか?

548:2017/04/05(水) 09:23:04.86 ID:
昔のハヤテはいい感じの綺麗な萌え絵やったのになんで今は線の少ないデフォルメとも言いづらいような劣化した絵になってしまったんや

582:2017/04/05(水) 09:28:55.03 ID:
から紅の恋歌初日にいく奴おるか?
ネタバレ嫌なんじゃ

594:2017/04/05(水) 09:30:13.42 ID:
>>582
9日の試写会みにいくで
深夜の最速上映行ったらええやん

588:2017/04/05(水) 09:29:37.81 ID:
コナンしか読まないんやが
ヤイバとカイトはおもろいんか?

642:2017/04/05(水) 09:39:45.98 ID:
コナンもドラえもんとかサザエ化すればええやろ
わざわざサンデーなんかで読んでる奴はおるんか?

654:2017/04/05(水) 09:43:16.30 ID:
初恋ゾンビすき
あとは藤木の新作買ったけど評判どうなんやこれ

662:2017/04/05(水) 09:44:29.58 ID:
銀の匙って単行本全然出んけどどうなったんや?

771:2017/04/05(水) 10:11:22.03 ID:
ちょうどハガレン読んでるけど最後の方は2話で単行本一冊とかになってて草生える

788:2017/04/05(水) 10:15:39.10 ID:
コナンは灰原出てきたあたりから読まなくなったな
なんであのキャラが人気なのか分からん
あそこあたりから読み始めた層が多いからか

822:2017/04/05(水) 10:26:17.19 ID:
結局老人たちが戦力になってる悲しい現実

*4│*89917 (3)│181655│216121│235050│——┃235,050 (*24)┃2017/02|MAJOR 2nd 8
*5│111756 (6)│156428│177549│——│——┃177,549 (*20)┃2016/10|だがしかし 6
*6│*53150 (5)│*75308│——│——│——┃*75,308 (*12)┃2017/01|双亡亭壊すべし 3
*7│*31871 (3)│*61669│——│——│——┃*61,669 (*10)┃2017/03|古見さんは、コミュ症です。 3
*8│*28586 (3)│*54062│——│——│——┃*54,062 (*10)┃2017/02|BE BLUES!~青になれ~ 26
*9│*19947 (3)│*38605│——│——│——┃*38,605 (*10)┃2017/02|ハヤテのごとく! 50


836:2017/04/05(水) 10:29:09.13 ID:
福本「アカギとカイジを終わらせてクレメンス」
近代麻雀・ヤンマガ「ダメです」
福本(せや!遅延しまくって評判落として打ち切りや!)
読者「はよ辞めろ!」
近代麻雀・ヤンマガ「…」
福本「あああああ!!!!!」

846:2017/04/05(水) 10:31:03.05 ID:
>>836
零やってもらえませんかねえ

856:2017/04/05(水) 10:32:52.66 ID:
いかにもアニメ化しそうだったゆうき作品のじゃじゃグルをアニメ化しなかつたのはなんでや

868:2017/04/05(水) 10:34:25.66 ID:
マギは男性作家だったら漫画史に残る作品になれた
いいとことわるいとこが極端すぎんよ

883:2017/04/05(水) 10:36:43.67 ID:
金田一はファイルシリーズまでの27巻までで累計発行部数が9000万
マガジンで一億部突発を祝ってないってことはケースシリーズ以降はホンマに売れてないんやろなぁ…

940:2017/04/05(水) 10:47:43.15 ID:
岸本 「ナルト終わらせてください」
集英社「はい…」
松井 「暗●教室終わらせてください」
集英社「はい…」
秋本 「こち亀終わらせてください」
集英社「はい…」
集英社「ブリーチ終わらせてください」
久保 「はい…」

ジャンプ、50万部減

集英社無能すぎちゃう???