【悲報】最近のヲタク、コミュ力高すぎワロタwwwwwwワロタ……

84d0866c.jpg
1:2017/04/07(金) 00:12:17.996 ID:
ヲタクイベントとかヲタク系ライブ行くと必ず、「あ、この前はどうも」とか「久しぶりです」とか「実はあの時ー」とか、みんな雑談してる
コミケですら、レイヤーとカメコが仲良く雑談してるの見かけない事の方が珍しいし、同人サークルと参加者が語りあってる場面もよく見かける

こいつらは一体なんなの?ヲタクの仮面を被ったリア充なの?
俺は十数年間ヲタクやってきたが、ヲタクつながり友達できた事ないし、知り合いすらいない

今まで、ヲタクってのは基本的に一人で行動するのが当たり前だと思ってたし、そもそもコミュ障のキモオタが会話出来る訳ねーだろ
ピザオタがブヒブヒ言って、一人でブツブツ喋ってる奴も居て、変にニヤニヤしてる奴も居て、そういうのがヲタクだと思ってた。

気付いたらそういう奴らはいなくなってた。変わりに眼に入るのはどいつもこいつもリア充ばっか、市ねよ

気付いたら俺の居場所もなくなってた、ちょっと氏んでくる


44:2017/04/07(金) 00:37:18.304 ID:
>>1は一人でイベントいく行動力発揮してるし、こうやってスレでコミュニケーションとってるし、人付き合いはやらずにすんでるし、
好き勝手やって何もかも思い通りに運んでんじゃね?
イベントで友達作ったり恋人と一緒に来たりしてる奴は好き好んで遊興費とかブッキングとかコスト払ってやってんだから、>>1が怒る必要なくね?
季節の変わり目で体調崩して気が立ってんの?

4:2017/04/07(金) 00:13:38.355 ID:
産業…
いやわかるは

5:2017/04/07(金) 00:13:43.010 ID:
そりゃ話せる機会は増えたし

12:2017/04/07(金) 00:16:08.096 ID:
>>5
一体どこで話すんだよ、ツイッターか?ミクシーか?ラインか?
いきなり話かけてもお互いどういう奴か知らねーんだから、気まずくなるだけだろ

15:2017/04/07(金) 00:17:41.564 ID:
>>12
ここで話せてるなら十分出来そうだけど

6:2017/04/07(金) 00:14:20.851 ID:
昔と変わってないな

7:2017/04/07(金) 00:14:37.556 ID:
オタクの中の無能が淘汰されていった結果

8:2017/04/07(金) 00:14:39.721 ID:
オタクコミュニティなんて昔からあっただろ

9:2017/04/07(金) 00:15:27.738 ID:
コピペ

10:2017/04/07(金) 00:15:53.038 ID:
別にヲタだからってコミュ障とは限らねえよ
そんなの昔から変わらん

11:2017/04/07(金) 00:15:57.597 ID:
オタク界のカーストでも最下層……

18:2017/04/07(金) 00:17:58.133 ID:
>>11
屋上来いや
オタクにカーストなんて存在したか?社会のカースト最下位な奴らの集まりなのに

もし、カーストが存在するなら俺は上の方だぞ、何年ヲタクやってると思ってるんだ


13:2017/04/07(金) 00:16:38.779 ID:
勘違いするなコミュ障害の方が本来少ない

14:2017/04/07(金) 00:16:54.003 ID:
共通の趣味ありゃ話せるだろ俺は無理だけど

16:2017/04/07(金) 00:17:47.410 ID:
楽しそうだよな
羨ましいよな

19:2017/04/07(金) 00:18:23.015 ID:
マジレスすると世代の違い

20:2017/04/07(金) 00:18:54.083 ID:
むしろおっさんとか楽しそうにしてるけどな

22:2017/04/07(金) 00:19:15.009 ID:
逆に共通の趣味あって話せないとか信じられん

23:2017/04/07(金) 00:19:37.538 ID:
コミケ歴40年とかのガチ勢と友達が意気投合して電話番号交換しててワロタ

30:2017/04/07(金) 00:23:15.720 ID:
繋がりもないお前がどうしてコミュ力高くなったってわかるんだよ

37:2017/04/07(金) 00:30:02.471 ID:
もうヲタクスポットは三次に絶望した奴らが集まる場所じゃないということだな
新しい居場所を見つけよう。

45:2017/04/07(金) 00:37:18.309 ID:
オタク趣味って隠すものだと思ってたんだけど最近はそうじゃないのな

46:2017/04/07(金) 00:37:51.155 ID:
勇気出してオフ会行ったらめっちゃ楽しかった

48:2017/04/07(金) 00:39:36.105 ID:
>>46
なんのオフ会?
ネットで仲良い人いる時点でね

50:2017/04/07(金) 00:41:26.533 ID:
>>48
デレマス好きのオフ会
全員話したこともない初対面だよ

56:2017/04/07(金) 00:44:47.504 ID:
>>50
どれくらいの知識があれば行ける?
皆廃人並み?

57:2017/04/07(金) 00:44:49.151 ID:
>>50
そんなどこで募集してるの

60:2017/04/07(金) 00:47:33.062 ID:
>>56
モバマス初期だったりアケマスからだったりベテランばっかりだった
俺はデレステから

>>57
ツイプラとかいうやつ


68:2017/04/07(金) 00:51:07.138 ID:
>>60
なるほどありがとう

53:2017/04/07(金) 00:43:17.810 ID:
サバゲーマーだがコミュ力ないとやってられんわ

61:2017/04/07(金) 00:47:39.907 ID:
オタクって言ってもみんな好きな作品やコンテンツは違うもんだよな
ほんとに趣味の合う仲間がほしい

66:2017/04/07(金) 00:49:15.758 ID:
オタクイズデッド

71:2017/04/07(金) 00:53:07.839 ID:
アキバで4人組くらいで楽しそうに歩いてるグループほんとうらやましい

72:2017/04/07(金) 00:53:28.395 ID:
昔のオタクなんてネットもないのに知り合って一緒に作品作るようなやつだろ
コミュ力の化け物じゃねーか

82:2017/04/07(金) 01:02:52.676 ID:
>>72
そういうのが俺との決定的な違いなんだろうな

俺はひたすらアニメ観て、グッズ買って、漫画買って、コンテンツを消費する側でヲタクになったと勘違いしていたんだ

けど、コミュ力高い奴は最初から作る側に回ってて、同人作家と仲良くなったり、有名作家さんとか知り合いになったり
ヲタクだけど知識もあるし、人脈もあるし、生活ですら充実してる。

そういう事だったんだよ、今更気付いた


84:2017/04/07(金) 01:07:53.509 ID:
>>82
じゃあお前は一体なんなんだ

77:2017/04/07(金) 00:56:21.688 ID:
例え同じ穴の狢だとしても飲み会みたいな席だけは無理ですわ
声優なんてラジオ聞いてるくらいがちょうどいい……アニメのニコ生だって正直見なくていいその程度の距離感

87:2017/04/07(金) 01:16:05.753 ID:
ヲタクこそ我が生きる道、と決めて十数年余り
気付いたら俺の居場所は無くなってた、いや最初からなかったのか

悲しいなあ


101:2017/04/07(金) 01:57:41.227 ID:
長かったので産業

「詳しい」よりも「好き」と「大事」のがいい
他人の「好き」と「大事」もいい
なによりも体を大事に


102:2017/04/07(金) 02:10:06.862 ID:
>>101
さんくす