『小林さんちのメイドラゴン』の「終焉帝」って「トール」と互角程度の雑魚なのになんであんなに偉そうなの?

e49dce5c.jpg
1:2017/04/07(金) 01:42:02.067 ID:
ファフよりも弱いくせに

2:2017/04/07(金) 01:43:35.839 ID:
ファフと元神がおかしいだけ

7:2017/04/07(金) 01:46:01.680 ID:
>>2
元神はわかるけど、邪竜まで強いのが謎

3:2017/04/07(金) 01:43:44.559 ID:
なんでみんな顔でかいの?

4:2017/04/07(金) 01:43:53.432 ID:
親父だから

5:2017/04/07(金) 01:44:36.262 ID:
ファフニールさん強いのか

8:2017/04/07(金) 01:46:34.749 ID:
>>5
真っ当なドラゴンの中で一番強い

6:2017/04/07(金) 01:45:31.179 ID:
というか洞窟を守ってるような邪竜がなんで一番強いドラゴンとして描写されてるのか疑問なんだが

9:2017/04/07(金) 01:46:56.016 ID:
終焉帝ってイルルのことか?
トールと互角じゃねえぞあいつ
トールに制約なかったら瞬●されてるレベル

13:2017/04/07(金) 01:48:24.346 ID:
>>9
トールパパだよ

15:2017/04/07(金) 01:49:21.889 ID:
>>13
あぁ奴か
あいつ娘にビビって帰ったじゃん

10:2017/04/07(金) 01:47:06.516 ID:
そもそもメイドラゴンの世界観が分からん

ただの異世界なの?


11:2017/04/07(金) 01:47:39.493 ID:
でもファフニールさんあのキャラで弱かったら嫌だわ

18:2017/04/07(金) 01:53:17.815 ID:
>>11
それは分かるけど、洞窟を守ってる程度の龍が強い理由が意味わからんのよ

21:2017/04/07(金) 01:54:43.515 ID:
>>18
むしろ強いからずっと洞窟引きこもってても来るやつ来るやつ撃退できたんだろ財宝守ってるってなら狙ってくる奴山ほどいるだろうし

25:2017/04/07(金) 01:59:45.816 ID:
>>21
そういえばトールの世界って人間も別格に強いんだったな

12:2017/04/07(金) 01:48:19.547 ID:
ko☆ro☆se

14:2017/04/07(金) 01:48:40.129 ID:
ファフニールなんてシグルズとかいう人間にスッ●される雑魚じゃん

19:2017/04/07(金) 01:53:29.862 ID:
>>14
しに方も正面から戦ったとかじゃなく寝ている隙に忍び込んでお腹を一刺しだしな

16:2017/04/07(金) 01:50:37.052 ID:
ファフニールが強いのは知名度補正だろ(月並感)

17:2017/04/07(金) 01:51:35.179 ID:
でもケツァルコアトルには勝てないんでしょ?
そりゃドラゴンが神に勝てるはずないわな

20:2017/04/07(金) 01:54:12.095 ID:
ファフさんは魔剣さえ使われなかったら負ける要素ないから

22:2017/04/07(金) 01:55:28.263 ID:
いやでも財宝守るなんて役職って要は左遷じゃね?

23:2017/04/07(金) 01:57:16.685 ID:
>>22
元ネタ的には父と弟と分け合う筈だった黄金を独占したいが為に二人とも●して、黄金を奪われないよう洞窟に引きこもったクズ

24:2017/04/07(金) 01:58:15.696 ID:
にわか僕「言い方統一して。わかんないから」

26:2017/04/07(金) 02:02:09.315 ID:
終焉帝は娘相手に手加減してるだけで本来ならトールなんて歯が立たないよ

ちょっと考えれば分かりそうなもんだけど・・・
カンナが言ってたじゃない「終焉帝には誰も逆らえない」って

終焉帝が顔が怖いだけの根は優しいおじちゃんじゃなかったら皆纏めて灰になってる


30:2017/04/07(金) 02:06:29.388 ID:
>>26
勝てないから逆らえないとは言ってないけどな
混沌勢のトップだから権威的に逆らえないだけかもしれないし

27:2017/04/07(金) 02:02:30.529 ID:
代々木公園に祀られてるルコアさん


28:2017/04/07(金) 02:03:46.340 ID:
結局ルコアとファフならどっちが強いんだろう
元神だけど、そもそもトールの世界って神様とドラゴンが戦争してるようなところだろ
だから神様がそれほど飛び抜けて強いとは思えないが

29:2017/04/07(金) 02:04:12.444 ID:
一番違和感あったのは混沌の癖に他の世界に行かないルール守れとか言い出した説得

お前さっさとこの世界壊せよぐらい言え


31:2017/04/07(金) 02:07:27.980 ID:
>>29
それは神がいる世界での混沌勢力だからね
トールがいる世界の人間は小林がいる世界の人間の数十倍は強い
普通の人間がおかしい上に神やエルフがいる世界
そこでの混沌って役割なんだよ

トールやカンナがニンジャスレイヤーみたいな人間普通にいるって最初の話でも言ってたでしょ

非力な世界には干渉しちゃいけないわけ


32:2017/04/07(金) 02:08:36.848 ID:
登場キャラの本気を出した時の強さ

ルコア>>>ファフニール>>エルマ=トール>>カンナ>>>>>>>>>>>>~>>>>>>小林


33:2017/04/07(金) 02:10:10.785 ID:
神様は多くが傍観勢でしょ
戦いの神とかが戯れに鼻くそほじりながら力与えてるイメージ

34:2017/04/07(金) 02:11:22.866 ID:
暇を持て余した神々の遊び

35:2017/04/07(金) 02:11:31.562 ID:
小林は伝説の勇者の血を受け継いでそう

36:2017/04/07(金) 02:12:39.111 ID:
トールはいい子なんだぞ!
そんなことはわかっておる

37:2017/04/07(金) 02:14:42.960 ID:
原作の設定知らんけど現実とリンクさせるならケツァルコアトルは所詮ローカル神話の神だからそこまで強くもなさそう

38:2017/04/07(金) 02:15:23.117 ID:
ルコアさんとか酔って妹犯す邪神なんでしょうこわい

39:2017/04/07(金) 02:16:22.338 ID:
今時のアニメじゃ神は傍観者理論は嫌われるやで

40:2017/04/07(金) 02:16:48.379 ID:
トールはかなり上位レベルだったはずだが

41:2017/04/07(金) 02:17:00.546 ID:
一番有名なドラゴンってやっぱりキリスト教の赤い竜だよな
ケツァルコアトルなんていうローカルドラゴンを出して、有名所を出さないんだろう

42:2017/04/07(金) 02:17:54.265 ID:
>>41
赤き龍が一番有名は天地がひっくり返ってもねえよ

46:2017/04/07(金) 02:21:18.270 ID:
>>42
世界一のベストセラーの登場キャラクターだぞ

43:2017/04/07(金) 02:18:43.882 ID:
赤い竜ってのは強いの?

44:2017/04/07(金) 02:20:12.757 ID:
>>43
サタンやルシファーと混同されるくらいだからそれなりに強いんじゃね

45:2017/04/07(金) 02:20:50.314 ID:
メイドラ原作だとトールはトールパパをビビらせる程強くてだからこそ小林さん世界を危惧したパパが連れ戻しにきたって感じで書かれてたよね

47:2017/04/07(金) 02:21:51.647 ID:
スピンオフとかでルコアファフ辺りのガチバトル見てみたい

48:2017/04/07(金) 02:23:09.425 ID:
トールにぶっ刺さってた剣日本人なら結構抜けそう

49:2017/04/07(金) 02:24:01.857 ID:
>>48
なんだっけ
キリスト教には抜けない剣?

50:2017/04/07(金) 02:26:10.564 ID:
>>49
アニメでは信仰心が薄いからとか言ってたな

51:2017/04/07(金) 02:28:29.849 ID:
一番有名なのはやっぱり青龍とかだろ
中国のものだからそれなりに知名度は高そうだし

55:2017/04/07(金) 02:43:03.076 ID:
>>51
(ヾノ・∀・`)

52:2017/04/07(金) 02:30:22.393 ID:
最終回なんか淡々としてて寂しかった
最後もっと賑やかに終わってほしかったんだけど

53:2017/04/07(金) 02:31:50.651 ID:
原作通りギャグっぽくさらっと終わらせられてたら
Bパートからいつものわいわいした話やってまとめられたのにな
ちょっと親子喧嘩大仰にしすぎたな

54:2017/04/07(金) 02:31:56.220 ID:
わかる
なんかメイドラじゃないアニメ見せられてるようだったわ