作者「人間VS化け物の漫画やで!」ワイ「ほーんおもろいやん」→半年後

42c9524c.jpg
1:2017/04/09(日) 02:19:18.26 ID:
作者「飽きたから人間VS人間を描くで!」

マジでしねや


2:2017/04/09(日) 02:20:07.50 ID:
作品名は?

3:2017/04/09(日) 02:20:14.63 ID:
進撃?

4:2017/04/09(日) 02:20:16.82 ID:
進撃とかあの辺な

5:2017/04/09(日) 02:20:44.83 ID:
ウォーキングデッド

6:2017/04/09(日) 02:20:47.78 ID:
別にその化け物を人間が作り出してるとかならアリ

7:2017/04/09(日) 02:21:22.70 ID:
テラフォーマーズもこれやったな

9:2017/04/09(日) 02:21:29.78 ID:
テラフォーマーズ

10:2017/04/09(日) 02:21:44.83 ID:
これ別に漫画に限った話やないけどマジでやめろや最後まで化け物と戦えや

11:2017/04/09(日) 02:22:24.74 ID:
ハ カ イ ジ ュ ウ

12:2017/04/09(日) 02:22:43.18 ID:
化け物の元は人間率は異常

14:2017/04/09(日) 02:22:47.24 ID:
テラフォーマーズって
「人間同士の小競り合いなんてゴキブリの前には等しく無意味ですよ」
って前フリかと思ったら人間の方ラスボスみたいになってるやん

16:2017/04/09(日) 02:22:51.69 ID:
作者「いろんな化け物が出るホラー漫画やで」
作者「でも一番怖いのは人間なんやで!」

23:2017/04/09(日) 02:24:11.54 ID:
本当に怖いのは人間っていうの飽きたよなw

29:2017/04/09(日) 02:25:07.25 ID:
どうせすぐこうなるだろうと思ってたら
割と最後まで対猛獣要素メインで進行してた点に関してはトリコは評価できる

31:2017/04/09(日) 02:25:18.50 ID:
人間が一番醜いやんけ!滅ぼしたろ!

いつまでデビルマン引きずってんねん


36:2017/04/09(日) 02:26:10.35 ID:
やっぱ富樫って神だわ

49:2017/04/09(日) 02:27:22.64 ID:
BLEACHやな

50:2017/04/09(日) 02:27:34.19 ID:
人間と化け物が争う←わかる
人間と化け物が和解する←わかる
人間と化け物が合体して別の敵を倒す←おう・・・
人間と化け物三体が合体してロボットみたいになる←えぇ・・・

52:2017/04/09(日) 02:27:49.91 ID:
人間vs人間て用は足の引っ張り合いやからね

54:2017/04/09(日) 02:28:33.27 ID:
知性の無い化け物とばっか戦ってもマンネリでおもんなくなるやん
ようはメリハリよ

55:2017/04/09(日) 02:28:50.06 ID:
でも実際そうしないと締まらんよな

62:2017/04/09(日) 02:29:39.46 ID:
HOTD…好きだったんやけどなぁ

66:2017/04/09(日) 02:29:46.86 ID:
魔女は実は人間やで!
シビュラは実は人間やで!
ヒディアーズは実は人間やで!
インベスは実は人間やで!

72:2017/04/09(日) 02:30:23.45 ID:
寄生獣を超える化け物対決無い説

104:2017/04/09(日) 02:33:12.15 ID:
化け物じゃないが戦国自衛隊もそうやったな
自衛隊vs織田信長かと思ったら自衛隊vs自衛隊やった

133:2017/04/09(日) 02:35:28.52 ID:
インフェクションって化け物系の漫画なんか
広告のせいで缶におしっこする漫画って事しか知らんわ

135:2017/04/09(日) 02:35:38.05 ID:
ウォーキングデッドで対人戦のことあーだこーだいうやつ嫌いやわ
よう考えてもあんなノロノロ歩いた木偶の坊のゾンビがいつまでも脅威になるわけないやろバカかよ
そら人間様も調子乗りますわ

178:2017/04/09(日) 02:39:02.16 ID:
グールももともとは人食いの化物と人間との間で揺れる主人公
みたいなの書きたかったんじゃないのかな

バトルモノに路線変更するのはジャンプ漫画の宿命か


220:2017/04/09(日) 02:42:17.91 ID:
お前らって漫画の面白さより設定にこだわるよな
別に人間同士でもええやん

306:2017/04/09(日) 02:48:46.93 ID:
蟲師は、ずっとモンスター退治話やけど
最終的に人間ドラマになってる秀作や

372:2017/04/09(日) 02:54:24.08 ID:
化物退治系のバトル漫画ってだいたい途中から敵が人型になるよね
人間っぽい見た目の上位種もしくは人間と化物のハーフが出てくる
そしてそいつらがめっちゃ強くてインフレして完全な化物は雑魚と化す
そいつらのボスを倒したら今度はインフレが一旦解消されて
「ただの人間なのに化物以上にやばい奴」が敵として出てきて絡め手で攻撃してくる

381:2017/04/09(日) 02:55:13.52 ID:
人間対ゴキブリの漫画もう誰も読んでなさそう

401:2017/04/09(日) 02:57:02.17 ID:
作者「全てが謎に包まれたピエ●が虐●しまくる…これは怖い…怖いですね…」
作者「ピエ●は超常的な存在にしてどんなところからでも現れる幽霊みたいな存在にしたろ!」
作者「●●ピエ●の正体に関する伏線はりまくったろ!」
作者「その伏線全部放り投げて最終的に蜘蛛のばけもんにしたろw」

ほんましねひで


406:2017/04/09(日) 02:57:43.99 ID:
最近現代に現れた化け物と戦うグロ漫画多すぎちゃう?
しかもほとんど似たような設定で

420:2017/04/09(日) 02:58:29.69 ID:
人間vs人間の戦記物やで!!!
→実は裏から神(化物)が操ってました
これも萎えるわ

421:2017/04/09(日) 02:58:32.80 ID:
ゼノブレイドとかも中に人が入ってるとかいう展開で急に萎える
あんだけ世界広いくせに

424:2017/04/09(日) 02:58:45.25 ID:
デビルマンも寄生獣も
結局化け物より人間の方が
多種多様の命を奪って来た化け物なんやで
ってのがテーマだからな

451:2017/04/09(日) 03:01:02.70 ID:
これ系で一番最近見た中じゃアイアムヒーローか
あれ作者飽きてしまったんかな

457:2017/04/09(日) 03:02:18.31 ID:
マブラヴも結局人間と戦ってるしセーフ

466:2017/04/09(日) 03:02:46.61 ID:
実は人間だった好き


470:2017/04/09(日) 03:03:17.67 ID:
>>466
これは驚いたわ

534:2017/04/09(日) 03:09:33.81 ID:
雅を倒して世界が吸血鬼化するのを防ぐンゴ!

防げなかったンゴ…

でも戦いは終わらないンゴ!

いったいどこへ行きたいのか


575:2017/04/09(日) 03:12:51.20 ID:
>>534
最終的に明の書いた小説落ちってのはないんかな

564:2017/04/09(日) 03:12:00.70 ID:
最初怖くて残虐なバケモンが敵やったのに特別なのが生まれたり人間対人間になったりして
一番弱い最初のバケモンに56される方がエグくて怖くなってるやつ

602:2017/04/09(日) 03:14:50.69 ID:
アイアムアヒーローは作者とヲタクのヒーロー妄想をそのまんま書いた感が耐えられずアウトレットで辞めた
黒髪のゾンビ女子高生しんだか?

646:2017/04/09(日) 03:19:51.70 ID:
エ●と暴力で過激な漫画描いてれば持て囃される糞な風潮がほんま腹立つ刺激的ならなんでもええんかボケども

673:2017/04/09(日) 03:22:00.54 ID:
>>646
Jボーイが大好きなアニメの大半はエ●とかバイオレンスどこかにあるやん
茶道家がひたすらお茶を振る舞ってる作品作ってもなかなか見る人おらんやろ

766:2017/04/09(日) 03:29:20.07 ID:
一般人「なんだ?コスプレか?」

785:2017/04/09(日) 03:31:34.92 ID:
やっぱお前ら読んでないのに叩いてるのか…

788:2017/04/09(日) 03:32:03.69 ID:
>>785
そら叩くような奴は読まんしな

828:2017/04/09(日) 03:36:25.29 ID:
でも結局ポストアポカリプスとかやとラスボス作って
そいつ倒して終わりって位に矮小化せんと終わることができんからなあ…
カバネリとか。結局なんも解決してへんけど、アホ兄倒して締めたやろ

855:2017/04/09(日) 03:39:11.45 ID:
進撃は壁の中の王が科学の発展を防いでたからな
外の世界は普通に科学が発展してるんや

859:2017/04/09(日) 03:39:20.55 ID:
進撃は終着点が全く見えない
この作品もデビルマンエンドにする気かな?

867:2017/04/09(日) 03:40:10.83 ID:
「最後の人間VS化け物になったやつらの作品やで」

ワイ「ほーんおもろいやん」

→「向こうからしたらお前が化け物やで」


892:2017/04/09(日) 03:42:27.08 ID:
なお進撃の売り上げは200万の模様
お前らってほんと売れてるもん叩いとけば通ぶれると思ってガイジばっかやね
マイノリティって気づいたほうがええぞ

903:2017/04/09(日) 03:43:01.02 ID:
>>892
200万って累計?すごいん?

895:2017/04/09(日) 03:42:39.77 ID:
監獄脱出もの
→ガバガバ頭脳バトルもの
→人情もの
→後出しトリックもの

とどんどん劣化してる約束のネバーランドみたいな作品ってよくあるんか?


977:2017/04/09(日) 03:48:52.38 ID:
ジョジョはムシキングまでやる始末やからな

987:2017/04/09(日) 03:49:27.99 ID:
寄生獣て作品内で全部完結してないんやろ確か
世界観同じの次回作が不発に終わって