【声優】平野綾、孫悟空役・野沢雅子らと“ドラゴンボール飲み”大先輩の言葉に「感動してしまいました」

e4acb601.jpg
1:2017/04/10(月) 08:21:07.36 ID:
2017/4/9(日)13:45

ドラゴンボール飲みの様子(平野綾さんのブログから)
ねとらぼ
 声優の平野綾さんが4月9日、デンデ役で出演しているテレビアニメ「ドラゴンボール超」の飲み会に参加した際の写真をブログで公開しました。メンバーが豪華すぎてスカウター壊れそう。

 飲み会には、孫悟空役の野沢雅子さんを始め、ベジータ役の堀川りょうさん、人造人間17号役の中原茂さん、ウイス役の森田成一さんらが参加。北米留学をしていた平野さんですが、「留学からお帰り~!」と声をかけてもらったそうで「暫くお会いしてなかったのに知っていてくださった嬉しさと、帰る場所だと思って良いんだという……何て言えばいいんでしょう……。簡単に言うと、とにかくちょっと感動してしまいました」と、先輩たちの心遣いに胸を打たれた様子。

 その後も、先輩たちの口から各キャラクターの声で名言が飛び出したり、「語り継がれる話ってこういうものなんだなぁ」と納得してしまうような体験談が聞けたりと、充実した時間を過ごした平野さん。「このお仕事に携わることになった時最初に感じた想いが蘇った気がします」と、声優という仕事の魅力を再確認したようで、「もっともっと知らなきゃいけないことがいっぱいあるし、勉強しなきゃいけないことだらけですが、今の自分の精一杯を言霊にしてキャラクターに命を吹き込むことをこれからもずっと続けていきたい。伝えていきたい」と、仕事への熱意を燃やしました。

 また、4月7日からは、平野さんが主人公を演じたテレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の再放送がNHK BSプレミアムでスタート。それを受け、平野さんはInstagramを更新し、「10年経って、まだ待ってくれている人がたくさんいることに感謝です。魂を込めた愛するキャラクターがみんなの心に。それが世界に広がって…。”明日過去になった今日の今は奇跡”ですね」と、OPテーマ「冒険でしょでしょ?」の歌詞を引用しながら、ファンへの思いをつづりました。

nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/09/news019.html


4:2017/04/10(月) 08:38:19.07 ID:
手前の女の人、頭怪我したの?

5:2017/04/10(月) 08:51:13.13 ID:
留学(笑)
何を学んできたのやら

9:2017/04/10(月) 09:14:11.16 ID:
全巻持ってるけど、ウイスって知らない

11:2017/04/10(月) 09:19:31.42 ID:
ウイスって誰だよ。
初めて聞いたぞ。

12:2017/04/10(月) 09:22:24.63 ID:
あれですね妖怪ウォッチの主役妖怪のことでウィスね

14:2017/04/10(月) 09:24:39.70 ID:
>>12
電通のゴリ押し期間が終わった今おまえのことなど誰も覚えてないニャン

13:2017/04/10(月) 09:24:15.87 ID:
「神と神」とか「復活のF」とか知らないの?
いま毎週日曜の朝9時からドラゴンボールの新シリーズが絶賛放送中なことも知らんのか

15:2017/04/10(月) 09:31:55.36 ID:
結局は平野も声優の粋から出られないのか
一回落ちたらもう駄目だね

16:2017/04/10(月) 09:44:55.06 ID:
オッス、オラ野沢雅子!御歳80歳ので~ベテランだ!

21:2017/04/10(月) 10:13:45.72 ID:
こういうの見ると声優は貧乏で厳しい役者の時代は
とっくに終わったんだと思う。

22:2017/04/10(月) 10:50:10.52 ID:
平野のデンデは止めてほしいわ
オマエは涼宮ハルヒを延々とやってろ

23:2017/04/10(月) 10:50:58.21 ID:
長助 「ウィッス!」

24:2017/04/10(月) 10:53:49.89 ID:
でも本当に平野綾さんって先輩声優にも後輩声優にも慕われているな。

25:2017/04/10(月) 10:56:09.46 ID:
平野デンデは普通にいいんだが
生皮予言魚の出番が全くないのはいいことだ

26:2017/04/10(月) 11:10:29.79 ID:
平野はオタクを嫌う常識人だからいろんな声優や俳優と付き合えるんだろうな

47:2017/04/10(月) 22:39:13.77 ID:
>>26
オタクが嫌いな人間がしょこたんと仲良くできるかよ

27:2017/04/10(月) 11:16:46.30 ID:
太ももがゴツイ・・

28:2017/04/10(月) 11:23:49.89 ID:
こんなにニラ玉いらんのやないか

29:2017/04/10(月) 11:28:37.25 ID:
あやねる結婚は萌えニュースの帝王オムたんの真似をする悪い奴ww

30:2017/04/10(月) 11:35:13.24 ID:
涼宮ハルヒの憂鬱の主人公ってキョンじゃないのかよ?
ハルヒはただ場を引っ掻き回す狂言廻しな役どころで主役ではない

31:2017/04/10(月) 12:00:25.43 ID:
そろそろ襲名制度を設けたらどうだろう
二代目平野文 平野綾
二代目清水マリ 小清水亜美
二代目吉田理保子 吉田理保子
二代目あおきさやか 青木さやか

32:2017/04/10(月) 13:42:21.60 ID:
野沢雅子と田中真弓の見分けがつかない

33:2017/04/10(月) 14:53:45.15 ID:
野沢さんと飲み会なんて羨ましいぞ

34:2017/04/10(月) 15:03:40.08 ID:
17号って緑川じゃなかったん?

36:2017/04/10(月) 15:38:04.69 ID:
>>34
16号だよ
17号は五飛の人

40:2017/04/10(月) 15:44:32.89 ID:
>>36
俺の…涙か

44:2017/04/10(月) 20:39:15.70 ID:
>>36
17号はトロワの人だろ

35:2017/04/10(月) 15:09:06.82 ID:
リベンジポルノの被害者なのにお前らは狂ったように叩いたよな
忘れないからお前らの所業は

37:2017/04/10(月) 15:38:17.99 ID:
右側のデヴ二人は誰だ

41:2017/04/10(月) 16:07:17.81 ID:
大将と皇帝と海賊の飲み会に混ざるハルヒの構図が脳内で浮かんだ

42:2017/04/10(月) 16:08:03.95 ID:
ミュージカルやコキンちゃんやりながら
銀魂やFTの新作が作られりゃ出る
気楽なもんだろう

43:2017/04/10(月) 18:25:47.64 ID:
堀川りょうの嫁さんは
くりぃむレモンの亜美。

45:2017/04/10(月) 20:53:24.64 ID:
代表的な役がミギーのやつか(笑)

46:2017/04/10(月) 22:18:41.25 ID:
野沢さんのハメ撮りが流出したらガチで泣くかもしれん

48:2017/04/10(月) 22:40:59.14 ID:
久々のハルにゃんでした

49:2017/04/10(月) 23:25:00.24 ID:
ハルヒ、らき★すたで大人気になったあと
急に消えたな

なにがあった?


52:2017/04/11(火) 00:48:12.72 ID:
平野文すき
平野綾きらい

53:2017/04/11(火) 00:53:03.23 ID:
どれが誰か説明プリーズ

54:2017/04/11(火) 01:27:07.90 ID:
常に大御所だのPだの監督だのとおっさん連中とばっかり居るね
枕しまくりでほんと引くわ…

56:2017/04/11(火) 02:14:30.30 ID:
ここにミュージカル女優さまの居場所はもう無いんだ理解しろ

57:2017/04/11(火) 04:24:55.07 ID:
あーやよりも野沢の頭が気になる
どうして、おばあちゃんは頭を紫とか赤とか変な色にするんだろな

58:2017/04/11(火) 05:42:20.13 ID:
バアちゃんのオシャレぐらい許してやれよ
平野は普通に上手いからアリだわ
中川翔子みたいなクズが寄生しないだけでもよい

60:2017/04/11(火) 06:44:56.42 ID:
超でデンデの出番あってもセリフなんてほとんどねえだろ

ビルス編 劇場版よりもセリフ削られる
フリーザ編 セリフ一言(というか劇場版出番なし)
トランクス編 セリフ一言

まともに長いセリフもらえたのは今週分でやっと


61:2017/04/11(火) 06:59:33.99 ID:
コネ作れていいじゃん

62:2017/04/11(火) 08:52:47.51 ID:
ミュージカルか
せいぜい水樹奈々の噛ませ犬にならないことだな

63:2017/04/11(火) 15:27:09.12 ID:
平野は女優なんだけどな。最近声優に媚びてるね。

64:2017/04/11(火) 17:14:31.59 ID:
事務所のエースは松井玲奈だし
事務所が押してるのはエグゼイドのヒロインだから

69:2017/04/11(火) 23:54:44.07 ID:
室内では帽子取れよ

71:2017/04/12(水) 01:34:58.15 ID:
成功してる方に決まってんだろ