海外の人から日本って実際どのくらい人気あるんかね

dc93f891.jpg
1:2017/04/09(日)11:23:59 ID:
男の人はたまに見るけど女の人はあんま見ない気がする
女性からの人気はあんまないんかね

2:2017/04/09(日)11:25:25 ID:
お猿の居酒屋大人気

3:2017/04/09(日)11:26:20 ID:
日本に来る外国人観光客の九割はアジア
中韓台で全訪日客の七~八割

つまり欧米からはの観光客なんてたかが知れてる
昔が少な過ぎたからそれよりは増えただけの話


7:2017/04/09(日)11:28:25 ID:
>>3
白人はツアー客少ないからな

9:2017/04/09(日)11:33:47 ID:
>>7
日本に来る外人の7割が中国韓国台湾香港で残りもほとんど東南アジアなんだよ

4:2017/04/09(日)11:26:41 ID:
アニメのイメージしかない

5:2017/04/09(日)11:26:43 ID:
1がどこに住んでるのか知らんが、男女ともに多いよ。
女性に人気のある原宿とかだと女のほうが多い印象。
秋葉原も男女同数は居るように思う。

6:2017/04/09(日)11:28:03 ID:
>>3
なろほど
>>5
原宿かあ
あんま行ったことなかったわ

8:2017/04/09(日)11:29:59 ID:
日本の事大好きな日本人が思っているよりは海外からの人気ないが
日本の事大嫌いな日本人が思っているよりは海外からの人気はある

10:2017/04/09(日)11:35:00 ID:
あと白人もほとんど米軍関係だから

11:2017/04/09(日)11:35:36 ID:
黒人一匹見かけただけで日本も国際化したとか騒いでる奴いるよな

12:2017/04/09(日)11:35:43 ID:
日本は人気あるけど、イッチが立てる迷惑スレは不人気

13:2017/04/09(日)11:36:33 ID:
なんで日本すごい番組は白人ばっかり出すの?

14:2017/04/09(日)11:38:11 ID:
>>13
日本人って外人=白人だと思ってるから

15:2017/04/09(日)11:40:39 ID:
極東だから白人の侵略から逃れたともいえる

16:2017/04/09(日)11:41:36 ID:
みんなぶっ細工やな~って思ってる

17:2017/04/09(日)11:41:40 ID:
インドネシアの人はモスクを見たことがないって言ったら嘆いてたよ

18:2017/04/09(日)11:42:57 ID:
白人が少ないのは単純に距離の問題だろ
日本人だって、欧州旅行とアジア旅行を比較すればアジアのほうが多いでしょ

20:2017/04/09(日)11:44:29 ID:
>>18
ロシア人来れるじゃん

26:2017/04/09(日)11:50:15 ID:
>>18
統計見るとそうでもないな
個別に見ると中国が一番多いが全体的に見ると欧米のが多い

19:2017/04/09(日)11:43:05 ID:
好きだけど行ったことないとこがいっぱいあるから分かんない
有毒温泉とか

21:2017/04/09(日)11:45:09 ID:
欧米からしたら日本くそ遠いから行きたくても気軽に来れるもんじゃないでしょ

22:2017/04/09(日)11:46:31 ID:
距離が遠いってのはあるな

23:2017/04/09(日)11:47:51 ID:
距離が遠い
英語通じない
Wi-Fi環境がクソ
世界規模で超メジャー級の観光名所がない

これらが原因らしい


25:2017/04/09(日)11:49:09 ID:
>>23
これ改善してももうステレオタイプみたいなもんだろ

24:2017/04/09(日)11:48:46 ID:
アジアだから奇妙な国みたいに思っている人もいそうだな

28:2017/04/09(日)11:51:54 ID:
白人はアジア人嫌う人まだまだ多いからな。東洋の奇妙な国としか思ってなかったりする人もいそう

34:2017/04/09(日)11:55:55 ID:
>>28
そもそもアメリカ人って海外旅行しないのよ
だって州を跨げばまるで別の国だからわざわざ本当に外国に行く必要がないんだよな
ヨーロッパでもEUなら行き来しやすいし
>>29-30
違法職質が原因
あとアメリカの警官は親切だぞ

31:2017/04/09(日)11:53:32 ID:
外人なんか居ない方が良いんだがなあ

33:2017/04/09(日)11:55:28 ID:
僕の国では暇さえあれば日本の話題で盛り上がってるよ!
もう日本無しの生活なんか考えられないよ!

35:2017/04/09(日)11:57:03 ID:
日本人が思うほど海外は日本に関心がないのは確かだろうな。

37:2017/04/09(日)11:58:43 ID:
>>35
それなんだよな
そもそも日本と言う国を知らない人も多いのに
日本人だって海外海外騒いでるのはアレな奴くらいだろ

38:2017/04/09(日)11:59:49 ID:
東の果てにある変な国って印象じゃない?
あと、経済面では関心を持たれているでしょう

42:2017/04/09(日)12:02:53 ID:
>>38
お前は他国の経済状況に関心があるのか?
フランスに留学してた日本人がフランス人に「途上国からフランスに来て色々驚いたろうが居座るなよ」とか言われたそうな

39:2017/04/09(日)12:00:51 ID:
イギリス中心の世界地図を見れば日本なんか極東だからな
わざわざ興味持たないだろ

40:2017/04/09(日)12:01:04 ID:
日本スゴイスゴイの動画を見てる奴らは
日本が世界中から憧れの対象になってると本気で信じてる奴いるぞ
あの手の動画のコメント欄はマジで狂気だ

41:2017/04/09(日)12:02:04 ID:
物価が高いとは聞くな

43:2017/04/09(日)12:04:04 ID:
>>41
物価は安い方だろ、日本は
贅沢税とかないし

44:2017/04/09(日)12:05:26 ID:
相対的に日本人が貧乏になってるから外人からしたら日本で数万の買い物するのは楽勝なんだよな
それだけ日本人の給料が世界的に見て糞になってる

47:2017/04/09(日)12:10:52 ID:
白人からは基本全く相手にされないらしい
日本人だからじゃなくてアジア人が相手にされない
差別とか馬鹿にしてるじゃなくてそれが普通のこと
日本もそうなように白人もわりと排他的なんだって

海外旅行したときに出会った世界めぐってる日本人から聞いた話


48:2017/04/09(日)12:10:59 ID:
欧米の一般人から見た日本って、欧米以外では唯一の先進国で、自動車とかロボットとかハイテクが普及した国というイメージだが、
文化面では中国とか東南アジアとの区別がつかず、野蛮な風習が残った国という感じだろうね。

49:2017/04/09(日)12:12:20 ID:
>>48
車もロボットも他の国に抜かれてるがな
日本で白人が認めてるのはカメラとAV

50:2017/04/09(日)12:13:27 ID:
アジア人なんて白人様からしてみれば黒人以下の猿だで

51:2017/04/09(日)12:16:08 ID:
>>50
アメリカの白人至上主義団体によると白人、アジア人、黒人、ヒスパニックの順なんだと

52:2017/04/09(日)12:18:12 ID:
あとグアムやハワイではマナーを知らない日本人観光客や留学生が日本と同じ感覚でレストランに子供連れてきたり、子供走り回せても注意しなかったり、飲み物だけで居座ったりして嫌がられてる

53:2017/04/09(日)12:18:39 ID:
あと勉強始める奴とかもいる

54:2017/04/09(日)12:23:25 ID:
都民だが、欧米の大都市中心に12カ国旅行したけど、東京が一番おもしろい街だと思ったな。
個別には東京より優れたものが各国にあるけど、総合すると東京が一番飽きが来ない街という印象。


55:2017/04/09(日)12:36:57 ID:
>>54
旅行程度じゃな
海外に永住ないしは長期滞在する日本人は平成に入ってから増える一方だが全然戻ってこない
かく言う俺も移住の目処が立ったところ

56:2017/04/09(日)12:42:07 ID:
与沢もひろゆきも海外行ったっきり戻ってこない
ホリエモンは前科のせいで海外行けないらしいが

57:2017/04/09(日)12:43:32 ID:
富裕層は日本から逃げ出し、日本に残ったのはゆとりと高齢者と低所得者
そら俺みたいな平凡な奴も逃げ出しなくなるわな
2040年には日本の人口の半分が高齢者だっけか?笑えねーよ

58:2017/04/09(日)12:45:39 ID:
頭の悪さが滲み出だ書き込みを18回も書き込む方が笑えねーよw

60:2017/04/09(日)12:47:50 ID:
>>58
馬鹿なこと言ってないでお前も考えろよ
とりあえず今ならフィリピンの永住権は簡単に取れる
ただ年々厳しくなっていってるので今のうちに取っとけ

59:2017/04/09(日)12:45:43 ID:
欧州だったら一部興味ある人にめちゃくちゃ人気がある
向こうの人の言う日本かぶれの人達
あと異文化としてアジアに興味ある人達かな
そうじゃない普通の人からはただの外国人としか見られない感じ

61:2017/04/09(日)12:48:47 ID:
>>59
日本かぶれって何?
袴着たり部屋を畳にしたりとか?

73:2017/04/09(日)12:56:59 ID:
>>61
今だったらオタクだろうね
アニメがきっかけで日本文化に憧れてるって人結構多い

オタク以外でも昔から日本文化は何度もブームがあったらしくて
アンテナ高い人は多いみたいだね


75:2017/04/09(日)12:58:02 ID:
>>73
ディズニーきっかけでアメリカ文化に憧れるだろうか

80:2017/04/09(日)13:01:56 ID:
>>75
ディズニーってすごくアメリカ文化を浸透させてるよ
昔は日本人もキャラを通してアメリカに憧れてたし

78:2017/04/09(日)12:59:01 ID:
>>72
寺院は?城とかはほとんど建て替えてるよな
>>73
日本人が思ってるほど外人はアニメ見ないぞ
むしろあんなの見てたら引かれる

81:2017/04/09(日)13:02:36 ID:
>>78
焼失したの多すぎる
西欧だったら邪馬台国も残ってるな

83:2017/04/09(日)13:03:01 ID:
>>78
子供の頃に見てるからでしょ

62:2017/04/09(日)12:50:05 ID:
海外ってどこを想定してるのかわからない
俺発展途上国よく行くけど日本?ああ存在は知ってるよ国でしょとか
日本?車よく出してるよねとかその程度の認識だぞ

65:2017/04/09(日)12:52:01 ID:
>>62
それは仕方ない
アメリカのイメージ聞かれて戦争とか原爆投下とかイメージする日本人多いだろ?
そんなもんだ

71:2017/04/09(日)12:54:17 ID:
>>65
まあ海外で日本はどうだとかいう奴よくいるけど
実際どうとも思われてないが正解だと思うわ
なんとなく存在は知ってるが好きとか嫌いとかの感情までいかないどうでもいい存在だと思う

63:2017/04/09(日)12:50:05 ID:
一部興味ある人にめちゃくちゃ人気がある
向こうの人の言う○○かぶれの人達

これって当てはまらない国の方が少ない気がする。


64:2017/04/09(日)12:51:19 ID:
そもそも日本がどこにあるかも知らない人の方が多い

66:2017/04/09(日)12:52:14 ID:
>>64
G8の国の位置を知らないのは流石にヤバイ

68:2017/04/09(日)12:53:14 ID:
>>66
いや、多分半数以上の人間が大凡の場所しかわからない

70:2017/04/09(日)12:53:48 ID:
>>68
根拠は?

74:2017/04/09(日)12:57:04 ID:
>>70
逆にG8の国の場所をみんな知ってる根拠あるか?

67:2017/04/09(日)12:52:46 ID:
>>64
俺だって日本以外の国の位置や形なんざ知らねーわ

69:2017/04/09(日)12:53:21 ID:
>>64
俺だって日本以外の国の位置や形なんざ知らねーわ

77:2017/04/09(日)12:58:45 ID:
>>64
世界地図での中国を日本と思ってる人が実際いたわw
有名だから大きいはずだって

72:2017/04/09(日)12:56:52 ID:
日本って木造だから歴史的建造物が残らないんだよね

76:2017/04/09(日)12:58:04 ID:
ぶっちゃけゲーム・アニメ・映画(黒澤)・食べ物がある程度有名で一部に信者がいるぐらい。
俺らがイギリスって聞いても紅茶とハリーポッターとEU離脱ぐらいしかうかばないのと同じ。

79:2017/04/09(日)13:00:58 ID:
というか世界的アニメはデズニーだからな
日本のアニメって数が多いだけ

82:2017/04/09(日)13:02:48 ID:
日本は世界のATMやぞ

84:2017/04/09(日)13:04:49 ID:
ドレスデンでも復興してるのに広島城や名古屋城は消滅とか木造弱すぎ

85:2017/04/09(日)13:06:12 ID:
>>84
東京大空襲でも一杯燃えちゃって野原になったしな
大津波でも木造の家だけ全部流された

86:2017/04/09(日)13:08:14 ID:
俺の大学にきたアメリカ人達。ちなみにカリフォルニア大学のそれなりに学識のある人。

アメリカ人「日本の人口は何人ですか?100万ぐらい?」
アメリカ人「日本の直径は何キロですか?20キロぐらい?」
アメリカ人「すいません、見たことない日本語がいっぱいです」←教科書逆さま

興味があった上で来てもこれぐらい。


89:2017/04/09(日)17:49:17 ID:
そもそもアメリカ人は自国以外興味がない
下手するとイギリスすらどこかわからない

まあフールジャパンといわれるほどのアニメごり押しはそろそろ見直されるべき


90:2017/04/09(日)17:57:27 ID:
人気が出るぶんには良いことだが
人気を目的に行動するようになったら終わりだな
都合のいい日本人像を押し付けられとるわ