普通に社会人生活送ってたらゲームソフトなんて1ヶ月に1本程度で充分なんだよな

2e743ca9.jpg
1:2017/03/26(日) 15:41:28.92 ID:
4月から社会人2年目だが
発売日にゼルダ買って3週間遊んでまだ中盤くらい
ゼルダが終わる頃にはマリオカートが来るし
一ヶ月後の5~6月にはARMSと聖剣伝説が来る。
その2本で遊んでたら夏のスプラ2まですぐだ。

1-2-スイッチ、ボンバーマン、ぷよテトもあるから
上記のソフトを楽しむ合間に
家族や友達と集まって遊ぶのにも困らない。

今の状態でスカスカって言ってる人は
遊び相手のいないよっぽど暇な学生か
毎日予定のないニートくらいだと思う。

普通に人生送ってたらスイッチ一本で充分困らないはずだよ。


3:2017/03/26(日) 15:43:50.24 ID:
それゼルダが異常に時間かかるだけだろ
マリオカービィみたいなアクションなら休日1日潰せば終わるんだしジャンルにもよる

4:2017/03/26(日) 15:44:35.95 ID:
・マリオカート8DX
WiiUのマリカやってたなら四月にやるものがなくなる
・聖剣伝説3
スーファミでやれ
・スプラトゥーン2
オンゲー苦手なコミュ障死亡

32:2017/03/26(日) 16:08:26.62 ID:
評判良いのみてウィッチャー買ったけどガッツリやる時間そんなないから話忘れてしまって積んでしまうw
そういう意味ではマリカーとかイカはゲームで遊ぶっていうハードルは割と低めで遊びやすいってのはあるかもな

でもswitchでゼルダやるのに携帯モードあるから少しずつでも遊べるからまじ便利だよ


38:2017/03/26(日) 16:14:20.37 ID:
暇じゃないから困らないのは分かるけど
その暇じゃない人向けのハードやソフトを使って他社を攻撃する暇人がゲハにたくさんいるのはなんでなん?

50:2017/03/26(日) 16:22:16.13 ID:
発売数日でプラチナ取ったから売ったとか誇らしげに語ってるじゃん
時間は腐るほどあるのに金はないって察するね

55:2017/03/26(日) 16:26:59.60 ID:
それは普通の社会人じゃなくてブラック企業に勤めてる底辺な

69:2017/03/26(日) 16:37:13.64 ID:
普通の社会人なら別にCSなんてわざわざ買わない
持っているであろうスマホかタブレットでソシャゲ、もしくはPCのフリゲ等で充分だろ
だって暇潰しなんだから

72:2017/03/26(日) 16:40:08.45 ID:
>>69
暇つぶしでももうちょい楽しみたくてCSやるんと違うんか?

81:2017/03/26(日) 16:45:42.41 ID:
つまりサードソフトはいらんてことね

93:2017/03/26(日) 16:51:38.63 ID:
なんでも豚中心で考えるなよ!マリオやゼルダが合わない人間も世の中にはいる。そういう奴らに合わせたソフトが必要だろうが!その為のQOLなんだよ。豚が元とれようが取れなかろうが関係ない

107:2017/03/26(日) 17:03:41.83 ID:
俺も一本買ったら数ヶ月保つタイプなんだが、そもそも今のCSにそれだけやり込みたいと思えるゲームがまるで無いというか

110:2017/03/26(日) 17:06:19.25 ID:
>>107
どういうゲームやりたいの?

109:2017/03/26(日) 17:05:29.85 ID:
自称大人(中高生)のゴキッチには分からんだろうなw

114:2017/03/26(日) 17:08:23.94 ID:
>>109
趣味を切り捨てることが大人だと思ってる気取っただけのロクデモナイ奴にはなりたくないがな

112:2017/03/26(日) 17:07:16.74 ID:
というかゲームが好きなら既に一生掛けても飽きずに遊んでいられるゲームの一つ二つくらいあるよな
それらを押し退けて新作ってなると相当ハードル高いんじゃない

119:2017/03/26(日) 17:11:52.43 ID:
>>112
毎年ニンジャガを最低難易度から最高難易度までほぼ通しで40時間くらいやるけど他のゲームをやる暇くらいはあるぞ?

117:2017/03/26(日) 17:11:24.25 ID:
全世界で週休4日を義務化すべき

ゲームとかたっぷりやらせろ
多忙なイライラが減って争いも減るんじゃないかな


120:2017/03/26(日) 17:12:00.10 ID:
>>117
そしたらゲームも出なくなるよな?

121:2017/03/26(日) 17:12:05.93 ID:
余命一年ならいいよ?一生かけて遊ぶゲームってなに?w

122:2017/03/26(日) 17:12:52.17 ID:
>>121
それがゲハさ!

136:2017/03/26(日) 17:20:48.46 ID:
飯食って酒飲みながらだらだら出来るゲームが一番いい
昔片手で出来るコントローラーってあったよね

144:2017/03/26(日) 17:26:38.64 ID:
よくわからんが
子供が買うことは考えてないのか?
小学生は一週間あればゲームクリア出来るぞ

154:2017/03/26(日) 17:39:40.22 ID:
1ヶ月1本じゃ選択肢少なすぎるだろ
ゼルダ終わってマリカに興味ない奴はどうするんだってこと

155:2017/03/26(日) 17:40:51.58 ID:
>>154
好きなゲームで遊べばいいんじゃないか?

160:2017/03/26(日) 17:43:00.45 ID:
>>154
他の趣味に時間さくだけでは?

164:2017/03/26(日) 17:45:39.45 ID:
日本人って奴隷自慢が大好きだよね

170:2017/03/26(日) 17:49:46.83 ID:
毎月毎月ソフトを沢山出せっていう人はよっぽど暇かゲーム一本に対して
あんまり熱を入れない(積ゲーが多い)人が多いと思う

173:2017/03/26(日) 17:53:22.77 ID:
スイッチにやりたいソフト無いから他ハードで遊ぶ他の趣味で遊ぶ
これを放置してて市場が伸びるわけないよね

スイッチユーザーがゼルダの次に絶対マリカ買うならそれでいいけど


193:2017/03/26(日) 18:10:09.00 ID:
時間がなくて月1しかゲーム買わないような人はネタバレなんて怖くないから発売日に買わないから
ソフトの選択肢の多いハードを買うよ
Switchを買うとしてもソフトが出揃ってからだな
今買う奴はいない

195:2017/03/26(日) 18:11:35.27 ID:
>>193
それは根拠に乏しい決めつけだな。

230:2017/03/26(日) 19:00:51.56 ID:
ゼルダ終わったからスイッチが置物と化したわー

とか言うやつの生活が気になるよなぁ
どんだけ閉鎖した人生送ってんだと


239:2017/03/26(日) 19:46:13.83 ID:
配給制が完全に染み付いていて笑えるなぁ
一ヶ月に一本出ていないのは置いとくとしても、出たソフトが好みじゃ無かったら来月待ちなのか?

240:2017/03/26(日) 19:48:54.81 ID:
1か月n1本発売されたら十分って言ってるわけじゃないからな
とんちんかんな反論がなんでここまで多いのか

264:2017/03/26(日) 21:15:03.22 ID:
任天堂ハードはガキ向けのゲームしかねーだろ
社会人にはありえないハード

265:2017/03/26(日) 21:20:07.42 ID:
積みゲー歴20年以上の俺

膨大な量の積みゲーだが
それはそれでいい


269:2017/03/26(日) 21:44:46.38 ID:
買うのは月に一本程度だが、それはたくさんの中から選びたい
配給でメニュー決められたくない

282:2017/03/26(日) 22:49:37.85 ID:
勤め人で昼休みに携帯ゲーム機使うの?

330:2017/03/27(月) 09:37:43.79 ID:
いくら良作であっても自分が選ばないゲームもあるわけで
新しく候補が月に2~3作出てくるぐらいが理想ではあるよね