【悲報】コナンの作者、読者の説をインタビューでやたら否定しまくるせいで身動き取れなくなる

e867da15.jpg
1:2017/04/15(土) 11:27:26.045 ID:
インタビュア「(組織のコードネームが酒に由来するところから)黒幕は阿笠博士という説があるが?」

作者「違います。でも原作一話から登場している人物です」

インタビュア「黒の組織の目的はAPTXによる不老不死の実現という説があるが?」

作者「そう思われる方は多いようですが違います。まあお金に関すること…って感じですね」

インタビュア「工藤新一と黒羽快斗(キッド)の容姿が似ていることに特に意味はない?」

作者「いえ?ちゃんと理由はありますよ」


2:2017/04/15(土) 11:28:11.069 ID:
アガサでいいよ、ほんと

3:2017/04/15(土) 11:28:46.021 ID:
1話から出てるわけないだろ

20:2017/04/15(土) 11:32:28.804 ID:
>>3
阿笠博士は1話から出てる人物と言っただけだろ

33:2017/04/15(土) 11:42:02.553 ID:
>>20
???

51:2017/04/15(土) 11:53:43.903 ID:
>>20
ガチアスペ

4:2017/04/15(土) 11:28:58.015 ID:
夢オチ

5:2017/04/15(土) 11:29:21.480 ID:
ウォッカ?

7:2017/04/15(土) 11:29:39.989 ID:
1話って言ったの?

8:2017/04/15(土) 11:29:43.095 ID:
もうウォッカが黒幕としか…

9:2017/04/15(土) 11:29:54.371 ID:
黒タイツだろ

10:2017/04/15(土) 11:30:08.129 ID:
はいソースなし

15:2017/04/15(土) 11:32:04.212 ID:
黒幕は工藤新一
コナンは薬の作用で自分のことを工藤新一だと思っているただのガキ説すこ

75:2017/04/15(土) 12:08:38.307 ID:
>>15
コナンが新一の姿に戻ったり灰原が大人の姿に戻ったりしているのはどう説明するのか

140:2017/04/15(土) 18:30:58.225 ID:
>>75
そりゃコナン自身の精神がねじ曲がっててコナン主観の話ならどうとでもなるだろ

16:2017/04/15(土) 11:32:05.718 ID:
自分の発言で首を絞めてしまう辺りうみねこのなく頃にを思い出した

42:2017/04/15(土) 11:46:46.692 ID:
>>16
うみねこは傑作だろ

17:2017/04/15(土) 11:32:17.936 ID:

どうせこいつだろ

21:2017/04/15(土) 11:32:31.094 ID:
1話から出てますよってそりゃ出てるよな

53:2017/04/15(土) 11:54:26.691 ID:
>>21
新一が黒幕か
味方とおもわせて裏ではコナンを嘲笑っていたのか

24:2017/04/15(土) 11:34:21.814 ID:
多分作者がしぬか執筆出来ない状態になるまで引っ張って打ち切り

27:2017/04/15(土) 11:35:38.377 ID:
>>24
作者が前者に憧れてるのがなあ

43:2017/04/15(土) 11:48:50.012 ID:
最早作者の独断では終わらせれない
小学館の問題

57:2017/04/15(土) 11:56:14.256 ID:
こないだ放送してた映画で「蘭のことずっと待たせてる」言ってたけど
ほんとだよなあ
当時小学生だった俺がおっさんになっとるやんけ
蘭なんかそろそろ閉経する茶羽化

68:2017/04/15(土) 12:02:53.742 ID:
>>57
ハウルの動く城みたいに老人になったならともかく、10歳くらい若返っただけだし俺がコナンなら喜んで受け入れてるわって心境になるな

77:2017/04/15(土) 12:09:09.354 ID:
ネクストコナンズヒントください

87:2017/04/15(土) 12:24:17.325 ID:
普通に考えて蘭だろ
あいつすぐコナンのこと新一じゃないのかって疑うし
普通の人間なら体が小さくなったなんて思うわけねえだろ頭の中ファンタジーかよ

97:2017/04/15(土) 12:37:32.974 ID:
コナンのおかしいのは事件数じゃなくてテクノロジーの進歩
バッジで連絡取ってたのに今もう普通にスマホ使ってんだぞ

99:2017/04/15(土) 12:42:40.598 ID:
>>97
弁当型携帯Fax

101:2017/04/15(土) 12:47:24.280 ID:
>>97
弁当型FAX、イヤリング型携帯電話、携帯電話の外付けカメラ
この辺スマホ出て消えたけどイヤリング型携帯電話は緊急時に持っててもいいと思うんだがなたまにスマホ落とすし

112:2017/04/15(土) 13:23:52.270 ID:
「実は組織のボスの名前は原作のどこかに出ている。探してみて下さい」

006年1月13日(金)の朝日新聞の夕刊(コミックス52巻の発売日前日)


114:2017/04/15(土) 13:24:34.090 ID:
>>112
名前が出ているってことは人物は出てないってこと?

124:2017/04/15(土) 13:45:57.105 ID:
コナンとの接点 
→父・優作のライバル、母・有希子の変装術の師匠でその後も交友があった 
新一、蘭と1年生の時にすでに会っており、その時新一は推理ミス(=負けたともとれる)

人魚島の名簿の「土井~」 
→土井塔克樹、元は盗一の使っていた偽名だった

8年前にしんだことになっているので自由な時間がある

優作と張り合うほどの実力の持ち主であり、慎重居士というイメージにも合う

ベルモットへのメールの口調にも、盗一の芝居がかった言い方なら合う

4869や出来損ないの名探偵など、暗号のような名付け方

ホームズやナイトバロンの名を使うのは優作への挑戦or宛てつけ

変装+声真似ができるので、伏線が回収しやすい
(実は~に変装していた、など) 

まじ快との関係についての発言 
組織が別
→まじ快の組織はパンドラを狙う敵、大した力はないので黒の組織と盗一の関係を知らない 
まじ快組織は盗一を暗●しようとし、盗一はそれを察知し利用した 

最終局面で合体しない
→コナンの敵は黒の組織、快斗の敵はまじ快組織
コナンが終わってもまじ快は終わらない 
最終回にキッドは出てこない(親子の話はまじ快でやる)などの意味

繋がっているか微妙
→両方読まなくても話は分かる、コナン世界に魔法はない、など

キッドは初めはゲストだった
→16巻ではゲストだったが、評判が良かったのでもっと関わらせることに 
20巻の再登場の時には盗一を出すことが決まっていた 
まじ快で回想にしか登場していない盗一はゲスト扱いではない、など