【悲報】盗人猛々しいマリカー運営 任天堂と徹底抗戦の構え

3e7889d4.jpg
1:2017/04/18(火) 18:38:29.75 ID:
 
公道カートの利用客に人気ゲームキャラクター「マリオ」の衣装を貸し出すなどしているのは著作権侵害などに当たるとして、
ゲーム会社「任天堂」(京都)が、カートのレンタル会社「マリカー」(東京)と同社の代表取締役を相手に侵害行為の中止と
1000万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が18日、東京地裁(柴田義明裁判長)であり、マリカー側は争う姿勢を示した。

 この日の弁論で、マリカー側は「利用客にカートや衣装を貸し出しているのは、
取引関係にある別の運営会社。我が社はカートの提供や整備を担当しているだけで、訴訟の当事者にはなり得ない」などと主張した。

 訴えによると、マリカーは、任天堂が製造・販売するレースゲーム「マリオカート」の略称を社名に使用。
マリオなどの衣装を着た利用客の画像や映像を無許可で自社の宣伝や営業に使っていることも、著作権侵害や不正競争行為に当たるとしている。
【近松仁太郎】

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-00000055-mai-soci


2:2017/04/18(火) 18:39:19.94 ID:
てか早くこれやってる外人が挽き肉になってほしい
そうすりゃ規制になるでしょ

10:2017/04/18(火) 18:42:40.40 ID:
>>2

もうすでに事故は起こしてる。カーブで交番にブレーキ間に合わず突っ込んでるはず。


20:2017/04/18(火) 18:46:54.55 ID:
>>10
テロじゃねえかわろた

3:2017/04/18(火) 18:39:42.24 ID:
> 「利用客にカートや衣装を貸し出しているのは、
> 取引関係にある別の運営会社。我が社はカートの提供や整備を担当しているだけで、訴訟の当事者にはなり得ない」
これ完全にわかっててやっとるやんけ

21:2017/04/18(火) 18:47:53.00 ID:
>>3
三店方式ってやつです

27:2017/04/18(火) 18:51:36.90 ID:
>>21
つまりマリカーがアウトならパチ●コもちゃんとアウトにしてくれるんですね!?

28:2017/04/18(火) 18:51:37.97 ID:
>>21
警察「それなら合法です」

4:2017/04/18(火) 18:39:46.44 ID:
はい

5:2017/04/18(火) 18:39:49.28 ID:
ぬすんちゅもうもうしい

6:2017/04/18(火) 18:40:33.37 ID:
人間じゃなくて朝鮮人みたいだな

39:2017/04/18(火) 19:09:21.30 ID:
>>6
日本人のわけねー

7:2017/04/18(火) 18:41:19.55 ID:
図々しさがチョン並…あ、

9:2017/04/18(火) 18:42:25.59 ID:
ケチケチすんなや任天堂

74:2017/04/18(火) 19:51:55.24 ID:
>>9
クレームが任天堂に来てるんだぞ
これで死人が出たらイメージ悪くなるし

11:2017/04/18(火) 18:43:23.58 ID:
さすがに任天堂勝ってほしい

12:2017/04/18(火) 18:43:56.09 ID:
こんな事やってるのは朝鮮人だろ

13:2017/04/18(火) 18:44:10.05 ID:
会社名がマリカーな時点で負けだろ

14:2017/04/18(火) 18:45:39.35 ID:
この考え方は日本人ではないだろ

18:2017/04/18(火) 18:46:49.54 ID:
「マリカー」なんて名をつけてる時点で言い訳にもならんよな

33:2017/04/18(火) 18:59:33.40 ID:
任天堂の弁護士軍団がアップを始めました

37:2017/04/18(火) 19:04:21.73 ID:
三店方式かよ
最強の任天堂法務部相手に全面戦争ってよくやるわ
レンタルカートだけやってりゃいいものを衣装貸出までやったら完全アウトですわ
他人のキャラクターを無断で使っちゃ駄目よ

38:2017/04/18(火) 19:08:32.64 ID:
>>37
衣装を貸し出してるのではなく
客が他の店で衣装を借りてくるんだが

42:2017/04/18(火) 19:11:55.85 ID:
>>38
ボールペンが大好きな古物商が偶然隣に出店するあれですよね
同じことを麻雀屋やポーカー屋がやるとなぜか逮捕されるっていう不思議

48:2017/04/18(火) 19:21:00.23 ID:
>>42
そりゃ風適法守らなかったら捕まるのは不思議でもないだろ
まぁ仮にこの取引関係のある別会社がなくなったって
貸し衣裳屋なら誰だってここに店出したいだろ、客は尽きないんだから

49:2017/04/18(火) 19:21:18.68 ID:
彼らもやはり任天堂の倒し方を知っているのか?

57:2017/04/18(火) 19:30:11.16 ID:
前公式ページ見た時は衣装作成担当者がこのマリカーの中にいたはずなんだけど…

62:2017/04/18(火) 19:42:41.70 ID:
>>57
いたなwww

59:2017/04/18(火) 19:30:35.33 ID:
ディズニーのミッキーマウスやドナルドダックを
無断使用してたら大変なことになるから
任天堂を狙ったのか?

マジクズだな


60:2017/04/18(火) 19:30:59.48 ID:
大阪か名古屋でやれ
一発で、事故→規制 になるから

95:2017/04/18(火) 21:06:49.22 ID:
>>60
大阪でもやってるわ
ヨドバシ梅田の前で見た

68:2017/04/18(火) 19:48:38.31 ID:
三店方式・・・危険な匂いがするな

71:2017/04/18(火) 19:50:34.48 ID:
>>68
実質同じなんて判決が出ようもんならパチ●コ屋へ飛び火するだろうね

69:2017/04/18(火) 19:49:39.39 ID:
任天堂法務部さいきょーとか言ってた奴らはどうしてんだかw

84:2017/04/18(火) 20:08:33.00 ID:
マリオカートのことをマリカーって略すなんて、この件で初めて知ったわ。

89:2017/04/18(火) 20:22:33.49 ID:
>>84
ゲームやってるなら普通は知ってる
女神転生をメガテンって呼ぶのと同じくらいメジャーな略称

106:2017/04/18(火) 23:39:56.09 ID:
いや?確信犯だよ
リアルマリオカートだとテレビにがんがん出てたじゃん

111:2017/04/18(火) 23:58:54.67 ID:
そういや閉鎖前のサイトでこいつら顔晒してたな
氏名もあだ名だったしウェーイ系的な香ばしさだったんだが
世間で認知されてる略称が使えるなら登録されてなきゃ株式会社ドラクエできるのか