三大オチが酷い漫画「20世紀少年」「GANTZ」

490cabef.jpg
1:2017/04/25(火) 09:59:52.47 ID:
あと一つは?

2:2017/04/25(火) 10:00:24.80 ID:
BLEACH

3:2017/04/25(火) 10:01:01.08 ID:
ライアーゲーム

4:2017/04/25(火) 10:01:08.19 ID:
ガンツ言うほどか?

5:2017/04/25(火) 10:01:27.95 ID:
ニセコイ

6:2017/04/25(火) 10:01:38.90 ID:
奇面組

7:2017/04/25(火) 10:01:46.29 ID:
アイアムアヒーロー

8:2017/04/25(火) 10:01:57.10 ID:
ドラゴンヘッド

9:2017/04/25(火) 10:02:09.15 ID:
代紋take2

10:2017/04/25(火) 10:02:11.27 ID:
焼きたてジャパン

11:2017/04/25(火) 10:02:17.88 ID:
ライアーゲーム

12:2017/04/25(火) 10:02:20.61 ID:
中盤まで表紙飾るくらい面白かった
って条件もほしい

13:2017/04/25(火) 10:03:23.64 ID:
伊藤潤二の漫画

14:2017/04/25(火) 10:03:28.19 ID:
忌野国

15:2017/04/25(火) 10:03:29.18 ID:
モンスターはコレのおかげでちゃんとまとめたと評価が上がった模様

17:2017/04/25(火) 10:03:49.00 ID:
ライアゲームは単行本版はオチ変わったぞ

18:2017/04/25(火) 10:03:52.07 ID:
アイアムアヒーロー

19:2017/04/25(火) 10:04:16.07 ID:
東京大学物語

20:2017/04/25(火) 10:04:20.16 ID:
HUNTER×HUNTER

21:2017/04/25(火) 10:04:24.82 ID:
セーラーエース

22:2017/04/25(火) 10:04:34.79 ID:
エデンの檻

23:2017/04/25(火) 10:05:09.83 ID:
フリーブックス

25:2017/04/25(火) 10:06:00.47 ID:
GANTZ巨人編がつまらんだけで終わりかたは別に普通やと思う

86:2017/04/25(火) 10:22:36.92 ID:
ドラゴンヘッドは良く出てくるけど
アレは地球レベルの大災害で、人間に出来ることは何も無く、地球に何が起こってるのかすら人間の感覚器官でつかみ取ることは不可能
みたいなのがテーマとすれば、ラストまで悪く無かった。
アレは主人公が地球を救ったり、次々と真相が解明されるようなマンガでは無い。

102:2017/04/25(火) 10:27:21.75 ID:
江川達也はほとんどクソみたいな終わり方
日露戦争物語とか家畜人ヤプーの終盤適当すぎやろ

105:2017/04/25(火) 10:27:55.45 ID:
20世紀少年はないよなあ
別に読者の期待通りにして欲しいわけちゃうけど、犯人わかったときまずはじめに「カツマタって誰だよ」って思われるようなのはいかんでしょ

113:2017/04/25(火) 10:30:42.07 ID:
なんでこういう「皆さんにはゲームをしてもらいます」的な漫画って必ずラストがくそなんやろな

126:2017/04/25(火) 10:33:36.48 ID:
奇面組よく挙げられるけどこれから本当に起こるんやでっていいオチやないの?

175:2017/04/25(火) 10:44:46.97 ID:
範馬刃牙

179:2017/04/25(火) 10:44:58.00 ID:
此処まで範馬刃牙なし

187:2017/04/25(火) 10:45:56.69 ID:
極黒のブリュンヒルデ

198:2017/04/25(火) 10:47:32.74 ID:
ヒカルの碁のラスト嫌うやつってあのマンガ読んでて本当におもろかったんか疑問や

243:2017/04/25(火) 10:54:40.96 ID:
真実の魔法少女はベクターボールよりひでえ終わり方やで

245:2017/04/25(火) 10:55:01.04 ID:
フクベエは超能力あったけどカツマタって何の能力もないのにどうやったんだよ

279:2017/04/25(火) 11:00:49.37 ID:
涼風もサイテーやったな

312:2017/04/25(火) 11:05:13.45 ID:
押見修造はなぜ浅野いにおになれないのか

321:2017/04/25(火) 11:06:15.55 ID:
>>312
いにおになっても結局叩かれるやんけ

329:2017/04/25(火) 11:07:43.80 ID:
>>321
話としては纏まってると思うけどなぁ

374:2017/04/25(火) 11:13:43.29 ID:


414:2017/04/25(火) 11:22:05.78 ID:
今無駄に長く連載続いてるのが今あげられてるのを超えるクソっぷりを見せそう
ワンピ
コナン
はじめの一歩
ベルセルク

419:2017/04/25(火) 11:22:41.42 ID:
私の救世主さま
クロノクルセイド
神無月の巫女

436:2017/04/25(火) 11:25:45.72 ID:
ゆびさきミルクティー

453:2017/04/25(火) 11:27:59.26 ID:
ハンターハンターはむしろいつ終わってもええって感じちゃう?
オチとかなくていいんや

459:2017/04/25(火) 11:29:36.08 ID:
打ち切りからの生還を果たして完結させた漫画あったよな
ライパクだっけ?

544:2017/04/25(火) 11:41:53.01 ID:
>>459
うしとらもそうやで

556:2017/04/25(火) 11:43:18.06 ID:
>>544
うしとらってうしおととら? マジでか知らんかったわ

526:2017/04/25(火) 11:39:46.70 ID:
銃弾の製造に成功したー 
シカ撃ったで!解体難しいなー 
うわっこのシカ妊娠してたんや…ごめんな 
禿げてきた 
おっイノシシの足跡あるやん!近くにおるな! 

アイアムアヒーロー 完


535:2017/04/25(火) 11:40:45.58 ID:
>>526
アイアムレジェンドのパロディやし(震え声)

528:2017/04/25(火) 11:40:02.51 ID:
YAWARA!の終わり方どんなんやっけ
あれは登場人物全員収まる所におさまった印象

538:2017/04/25(火) 11:41:07.55 ID:
宮根ってバキでも●されるし漫画家に嫌われすぎやろ

542:2017/04/25(火) 11:41:39.81 ID:
>>538
漫画家以外には嫌われていないと思っているのだろうか

547:2017/04/25(火) 11:42:14.07 ID:
MONSTERの一体何がわからんのかが謎

552:2017/04/25(火) 11:42:52.17 ID:
奇面組なんか夢オチでも問題ないやろ

573:2017/04/25(火) 11:44:27.61 ID:
こち亀を忘れんなや

オチはヘリで両さんを追撃、大原部長が洗車で派出所を破壊、両さん、街をめちゃくちゃにしたあげく逃亡、派出所が爆発で全壊www


636:2017/04/25(火) 11:51:30.13 ID:
テラフォのパクリ元のガイバーはいつ終わりますか…?

651:2017/04/25(火) 11:52:54.59 ID:
もう何年も彼岸島の漫画板の方でレスしてるけど
皆話のトンデモ展開を茶化す事はあっても中傷してる奴とかごく稀やぞ

674:2017/04/25(火) 11:55:24.27 ID:
クローズの終わり方はよかったけどワーストの終わり方は最低やった

836:2017/04/25(火) 12:12:37.32 ID:
>>674
花が悪いよ花が
番長らしいこと全くしとらんし

677:2017/04/25(火) 11:56:09.37 ID:
ここまでこの手のスレ定番の吼えペンのアレの画像が貼られてないとは

まああれ貼ると吼えペンエアプがバレてしまうけど


689:2017/04/25(火) 11:57:57.41 ID:
20世紀少年はオチと言うよりもともだち歴になってからずっと酷い
そもそもカンナ編からもアレやったけどともだち歴入るまではまだ読めた

690:2017/04/25(火) 11:58:12.93 ID:
ジョジョもどう終わらせるんやろ
ふつうに部でおわるのかな

一応9部も構想あるらしいけど
最後の部になるだろうからまたイギリスにもどってきてほしいな
荒木自身はフランスやらイタリア芸術が大好きみたいだけど


702:2017/04/25(火) 11:59:54.25 ID:
BLEACHはあんだけキャラ居るんやからキャラの動かし方さえまともにしてたらもっと面白くできたやろうにな
KBTITってキャラ作る才能凄いけどキャラ動かす才能なさすぎやろ

749:2017/04/25(火) 12:05:40.08 ID:
龍狼伝とかいう絶対キレイに終わらない事が確定してるのにその地獄に向かってひたすらノロノロ進む漫画

772:2017/04/25(火) 12:08:01.52 ID:
ホムンクルスも最終回としてはいい方だろ
なんか「俺の思った展開と違う」だけで発狂してる奴おらんか

780:2017/04/25(火) 12:08:35.75 ID:
ブルージャイアントはエピローグみたいなので岳エンドはないのがわかってるのがええな

795:2017/04/25(火) 12:09:32.96 ID:
がんばれ元気とか言うボクシング漫画
芦川先生がヨーロッパに逃げるのもわけわからんかった

824:2017/04/25(火) 12:12:01.20 ID:




834:2017/04/25(火) 12:12:26.87 ID:
イエスタデイをうたって

860:2017/04/25(火) 12:15:18.72 ID:
20世紀少年むしろ至高だろ

906:2017/04/25(火) 12:19:02.52 ID:
わりとマジで幽幽白書

913:2017/04/25(火) 12:19:56.54 ID:
20世紀少年はあのタイムマシンと空白の1日?の意味が未だにわからん

938:2017/04/25(火) 12:22:57.84 ID:
ワンピースもオチによって評価分かれるな
これまでの旅で育んだ友情こそがワンピースや!みたいなオチなら発狂するぞ

942:2017/04/25(火) 12:23:09.12 ID:
何気に嘘喰いがオチが酷い漫画に仲間入りしそうなんだよなぁ
ハンカチ争奪戦から本当ひでぇ

967:2017/04/25(火) 12:25:17.04 ID:
>>942
バトル漫画になってるね
作者の希望か編集の指示かはしらんけど

970:2017/04/25(火) 12:25:24.49 ID:
序盤→ヨハンがやばい!世界がやばい!

終盤→ルーマニアがやばい!

なんやこれ…