リア充「俺アニオタだわぁwww」俺「何が好き?(どうせSAOとか進撃だろうな)」

2c280525.jpg
1:2017/04/08(土) 23:19:53.457 ID:
リア充「一番ならプラネテスかな。他にはコードギアス、銀河英雄伝説、カレイドスターとかが良かった。少しマイナーな作品だと無人惑星サヴァイヴ、名探偵ホームズって奴が面白いよ」

「かなり昔のだとボトムズが面白いよ」

俺「(コードギアス以外知らねえ………)」


2:2017/04/08(土) 23:20:29.818 ID:
まずリア充はSAOなんて見ない

3:2017/04/08(土) 23:20:57.975 ID:
その後好きなアニメを聞かれたけど俺が好きなアニメは
ラブライブ
ごちうさ
けいおん
見たいな萌えアニメで流石に言いたくなかったからリア充に合わせたが見てない

4:2017/04/08(土) 23:21:38.193 ID:
コードギアスは名前しか知らない
名探偵ホームズは名前は知ってるがアニメ?って思ったがアニメ化されてた

5:2017/04/08(土) 23:22:13.964 ID:
プラネテス カレイドスター 無人惑星サヴァイヴ
いい趣味

6:2017/04/08(土) 23:22:21.400 ID:
無人惑星サヴァイヴ見てるなら
学園戦記ムリョウもみとけよ!

7:2017/04/08(土) 23:23:28.425 ID:
にわかの集大成みたいなやつだな

8:2017/04/08(土) 23:24:41.675 ID:
なんか色々見てるやつがオタクという風潮があるけど
一つのアニメを100回見てる奴のほうがたいてい強い

9:2017/04/08(土) 23:25:21.341 ID:
>>8
それな
このリア充は雑魚

10:2017/04/08(土) 23:25:25.551 ID:
アニメを大量に見ると、最終的に日常系に落ち着くよな
はらはらどきどきに飽きてきて、何も考えずに見れるようなアニメで、アニメ欲を満たすことになる

11:2017/04/08(土) 23:25:57.014 ID:
もうそういう『にわかオタ』って概念自体が浸透してるから、「イケメンだけど、にわかオタとは一線を画すマイナーアニメ推してる俺スゲー!」って考えなんよ

12:2017/04/08(土) 23:26:19.708 ID:
イヴの時間とか言っとけばいいんじゃない

13:2017/04/08(土) 23:26:42.895 ID:
■一般人の認識

ガンダム:安室とシャーがたたかう話
エヴァ:パチ●コ、あやなみが可愛い
マクロス:歌う
ギアス:何それ
ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。


14:2017/04/08(土) 23:26:47.705 ID:
コピペのラインナップじゃん

15:2017/04/08(土) 23:27:57.745 ID:
というかアニメに飽きて、だけどアニメを見てないと落ち着かないから仕方なくアニメを見る
ただ、色々考えるのが面倒だから何も考えずに見れるような日常アニメに落ち着いた

16:2017/04/08(土) 23:31:21.313 ID:
サバイヴとか夕方にやってたのにマイナーなわけねーだろ

17:2017/04/08(土) 23:32:37.072 ID:
アニメ見る習慣があるだけで
おたくではないじゃろ

18:2017/04/08(土) 23:35:02.981 ID:
それでも俺より詳しいから悔しい

19:2017/04/08(土) 23:36:13.060 ID:
映像作品って自分じゃ体験できないようなジャンルを面白いと思うわけよ
陰キャは普段の生活やら学生時代が寂しいから学園や日常系の萌えアニメを見る

20:2017/04/08(土) 23:40:22.421 ID:
ぶっちゃけこの中だとサヴァイヴが二番目に知名度あるよな