【画像】オタク「我々がいなかったら日本はもっと不景気」←一般人にバカにされるwwwwwwww

b9ab896a.jpg
1:2017/05/01(月) 17:09:55.22 ID:


2:2017/05/01(月) 17:10:07.87 ID:
ええんか・・・

3:2017/05/01(月) 17:10:19.26 ID:
くっさ

5:2017/05/01(月) 17:10:37.92 ID:
こういうことするから嫌われるんやで

6:2017/05/01(月) 17:10:41.95 ID:
きも・・・

8:2017/05/01(月) 17:10:51.21 ID:
別に誰もバカにしてないんだよなぁ

9:2017/05/01(月) 17:10:54.33 ID:
まあ一理あるだろ
CDとかBDとかオタクしか買わないし

10:2017/05/01(月) 17:10:54.66 ID:
実際なかったら不景気なん?

12:2017/05/01(月) 17:11:11.94 ID:
きっしょ

13:2017/05/01(月) 17:11:33.70 ID:
オタクが経済回してると思っちゃってんの?

14:2017/05/01(月) 17:11:35.42 ID:
馬鹿にされる理由を作るのが悪いわ

15:2017/05/01(月) 17:11:36.89 ID:
臭すぎやろ

16:2017/05/01(月) 17:11:38.06 ID:
アニオタやがほんまにこういうことやめてほしい
全員思ってると思われるやろ

18:2017/05/01(月) 17:11:45.49 ID:


19:2017/05/01(月) 17:11:47.23 ID:
無能な味方やんけ

21:2017/05/01(月) 17:11:48.77 ID:


23:2017/05/01(月) 17:11:49.80 ID:
こんなこと言う奴のお仲間さんにはなりたないわ

25:2017/05/01(月) 17:11:52.69 ID:
確かにそうかもしれんがそんな主張するなや
オタク趣味なんて周りに知られずひっそりとやるものやろうに

64:2017/05/01(月) 17:14:12.04 ID:
アニメゲームにハマらなければ真っ当な人生を送って真っ当な社会貢献をするだけちゃうか?
アニメゲームが無いと存在そのものが消えるんか?

84:2017/05/01(月) 17:15:07.21 ID:
でもひっそりオタクやってても結局馬鹿にされるのはひどいと思う

158:2017/05/01(月) 17:18:54.34 ID:
アイドルオタはちがくね? 作る側になることもないし鉄オタみたいな違和感

199:2017/05/01(月) 17:22:34.26 ID:
不景気ってさぁこいつらが買うブルーレイとかが8000円くらいで一万売れて8000万やろ?
結婚して家買う奴が3~4組と同じくらいやん1万もいてどこが経済回してんだか

222:2017/05/01(月) 17:23:48.33 ID:
喫煙者がタバコ吸って納税してるぞと誇らしげに言っているのと同レベル

263:2017/05/01(月) 17:25:59.61 ID:
けものフレンズでもそうやけど
なんで「動物園を救った!」とかいう意識芽生えてしまうん?
不思議でしゃーない

293:2017/05/01(月) 17:28:10.23 ID:
頭の悪いこと聞くんやけど
この広告をのせたことでのせたやつはどんなプラスを得たんや?
まあまあのお値段するやろ

295:2017/05/01(月) 17:28:16.98 ID:
でもオタクはもう絶滅危惧種やからな
日本は文化的に30歳以下のオタクが存在せん

アニメもいまやミーハーキッズのファッションコンテンツツールに成り下がってしもうた


299:2017/05/01(月) 17:28:28.32 ID:
思ってても言ったらあかんこともある
東北で良かった

311:2017/05/01(月) 17:29:11.60 ID:
言う程オタクって日本の経済担ってるんか?

334:2017/05/01(月) 17:30:27.05 ID:
こういう時だけ水を得た魚のように叩き出すなんJ民に草

356:2017/05/01(月) 17:31:47.29 ID:
オタクってなんであんなに気持ち悪いんやろか
必然的にブスキモ野郎共が現実逃避の為にアニメやアイドルを見るからアニメやアイドルの周りは気持ち悪いんかな
それともオタクになるとキモオーラが出るようになるんやろか

374:2017/05/01(月) 17:32:48.87 ID:
アニ豚ほんまキモいからなんJから消えてクレメンス

381:2017/05/01(月) 17:33:05.38 ID:
2ちゃんねるやってる人ってみんなオタクじゃなかったの?

404:2017/05/01(月) 17:34:22.14 ID:
アニメにサムゲタン出てきただけでブチキレのガイジアニ豚はほんま草生えた

411:2017/05/01(月) 17:34:49.72 ID:
なんJ民ってなんでアニメオタク嫌いなん

429:2017/05/01(月) 17:36:02.51 ID:
大人になってまで幼稚なアニメにハマってることを馬鹿にされてんのに
「じゃあアニメ見たことないんか?」っていうガイジさがアニ豚らしくてええな

439:2017/05/01(月) 17:36:40.38 ID:
アニメ業界の売上高なんて納豆業界と同じぐらいしか無いんやが

459:2017/05/01(月) 17:37:45.71 ID:
最近オタクいきりすぎやろ
もっと慎ましくやってろや

480:2017/05/01(月) 17:38:58.26 ID:
経済活動と絡めなきゃ良さを語れないなんてオタクでも何でもないわ
論外

485:2017/05/01(月) 17:39:35.17 ID:
陽キャ「俺もアニメとか結構見るよw」

なんJ民「ソソソソ….」


491:2017/05/01(月) 17:39:57.00 ID:
ハーレムとか俺TUEEEEとか百合とかホモとかやってる以上しゃーないやろ
馬鹿が見るもんやん
ワイは楽しんでみてるけど他人には絶対言えん

541:2017/05/01(月) 17:43:12.77 ID:
日本のアニメって幼稚なんだよな
今人気の木戸ちゃんヒロインのアニメとか義理の妹と暮らすために両親事故で●してるしな

569:2017/05/01(月) 17:45:12.99 ID:
ワイヒップホップオタクなんやけど、アウトやろか?

578:2017/05/01(月) 17:45:47.39 ID:
ずーっとバカにされてきた根暗向けコンテンツが好きなのは別にええやん
純粋に疑問なんやけどなんで今になって大衆に認めてほしがってるん?アニメが好きな自分を認めてもらえなきゃなんか困るんか?

602:2017/05/01(月) 17:46:57.31 ID:
なんJ民もどっちもどっち的な方向にアニ豚が持っていこうとしてるのが草生える

676:2017/05/01(月) 17:52:23.45 ID:
あの女性人気の高い星野源さんもオタクだとか
そりゃ今までバカにしてきた人らは顔真っ赤で必しに反論するやろね
いつのまにか地位が逆転しとるわけやから

677:2017/05/01(月) 17:52:24.48 ID:
ゲームはアメリカの国立博物館に展示されとるんやぞ
マリオとかパックマンとかそういうレベルやけどな

696:2017/05/01(月) 17:53:35.59 ID:
なんか昔はアニ豚は自分らはキモイという自覚は一応持ってた気がするわ
最近は何か勘違いしたのか被害者意識全面に押し出すようになった

717:2017/05/01(月) 17:54:33.38 ID:
キモオタのヤバいとこは理論派気取りのくせに客観的な視点がゼロなとこ
流行りに流されやすい世間を叩いて斜に構えつつ流行のアニメを絶賛し3ヶ月ごとに嫁笑が変わる

741:2017/05/01(月) 17:56:07.07 ID:
>>717
純粋にアニメが好きな訳じゃなくて馴れ合いたいだけなんやろな

792:2017/05/01(月) 17:59:53.81 ID:
>>741
これ割と強い気がする
ネットで顔の見えない相手と語り合ってなんとなくの連帯感持つのには手頃なんやろな

「ネットの顔の見えない相手」っていう部分除けばかつてのドラマ黄金期におけるテレビドラマとかもそうやったんちゃう?
最大の理由は共通の話題が持てるみたいな


797:2017/05/01(月) 18:00:23.91 ID:
流れてる金の大きさでしか自分の好きなものを誇れないんか?

805:2017/05/01(月) 18:01:08.92 ID:
最近のアニ豚やオカマもそうだけど自分達は日陰者と自覚しろよとなに市民権得た気になってるんや

808:2017/05/01(月) 18:01:18.34 ID:
嫁や彼女作って普通に生活しつつにわか知識でサブカルに手出すのが一番楽しいわ

828:2017/05/01(月) 18:02:34.23 ID:
普段アニメやゲームを毛嫌いしてる妹がツムツムしとるわ
スマホゲームならセーフなんか?

830:2017/05/01(月) 18:02:35.58 ID:
昔のオタクって謙虚なイメージあったけどTwitter普及してからいきがってね?

870:2017/05/01(月) 18:05:35.31 ID:
まあ動物園行くくらいは特に異常な行動ちゃうしええんちゃうの

874:2017/05/01(月) 18:05:41.18 ID:
むしろアニ豚になる奴とか劣性遺伝なんやし子供作らないでそのまましんだ方が社会の為やろ

894:2017/05/01(月) 18:07:10.80 ID:
なおゲーム好きは豚だのゴキだの言って自分たちの首を絞めてる模様

912:2017/05/01(月) 18:08:27.99 ID:
ちなゲーマーやけどアニ豚と一緒にされたないわ

913:2017/05/01(月) 18:08:34.09 ID:
アニメを日本の文化の代表的なものにしようとしてるのがほんま草も生えん
アニメが文化とか国賊やんけ
何も無いですって言ってるようなもん

964:2017/05/01(月) 18:11:47.17 ID:
アニメなんて気持ち悪い趣味持つより野球観戦して素晴らしいプレーを見たほうが有意義だぞ
くっせえんだよ

981:2017/05/01(月) 18:12:52.76 ID:
むしろパチンカスなんかと大差ないやろ