【驚愕】女子中 学生がなりたい職業、1位声優・2位アニメーター

2a185db9.jpg
1:2017/05/01(月) 21:58:42.38 ID:
 

ソニー生命保険がネットで行った調査で、こんな結果が出た。

 2017年3月21日~27日にかけ、中学生200人(男女半々)、高校生800人(同)に、将来なりたい職業(複数回答で3つまで)や、大人のイメージなどを聞いた。

 女子中学生は、1位が「歌手・俳優・声優などの芸能人」(19.0%)、2位が「絵を描く職業(漫画家・イラストレーター・アニメーター)」(14.0%)、3位が「医師」(13.0%)、4位が「公務員」(11.0%)、5位が「文章を書く職業(作家・ライターなど)」(10.0%)

www.itmedia.co.jp/news/articles/1705/01/news056.html


2:2017/05/01(月) 21:59:38.38 ID:
アニメとゲームは安泰だな
これがあれば俺はもういいや

3:2017/05/01(月) 21:59:55.33 ID:
萌え~

4:2017/05/01(月) 22:01:59.62 ID:
俺も女子中学生に生まれてたら超絶かわいいアイドルになったんだがなぁ

5:2017/05/01(月) 22:02:23.20 ID:
趣味の延長では生活できないと教えたれ

8:2017/05/01(月) 22:05:00.30 ID:
>>5
そのうち嫌でも分かるからこの年ならまだこの辺が健全だろ

6:2017/05/01(月) 22:02:31.87 ID:
スナイパー

7:2017/05/01(月) 22:02:56.82 ID:
食えない商売が1位2位って

9:2017/05/01(月) 22:07:02.83 ID:
女性の仕事で1番食えるのは
なんだろうな

女医とか女子アナ?


10:2017/05/01(月) 22:08:48.82 ID:
お金持ちのご令嬢ならOKさ。

11:2017/05/01(月) 22:09:30.34 ID:
中学生で声優やらイラレと言う職業を意識してんのか。

12:2017/05/01(月) 22:11:48.94 ID:
地に足が着いてない中二病患者さん

14:2017/05/01(月) 22:13:23.71 ID:
女子中学生の二位と五位を兼業してる
人並みの人生を送りたいと思わなければいい仕事だと思うよ

33:2017/05/01(月) 22:48:09.74 ID:
>>14
やっぱり中学生の頃からなりたかった仕事なの?

37:2017/05/01(月) 22:53:49.01 ID:
>>33
だね。サラリーマンやってたけど、したかったことしたくなった

15:2017/05/01(月) 22:22:35.25 ID:
声優なんてメンヘラでも出来るからな

16:2017/05/01(月) 22:23:10.66 ID:
これを元にナンパすれば食い放題やん…

18:2017/05/01(月) 22:29:14.58 ID:
そりゃ長引く不況と雇用の奴隷かで崩壊なら女は一発逆転しかないだろ

20:2017/05/01(月) 22:30:40.37 ID:
アニメーターとかホントなのかよw
この年頃くらいだったら
なんかしんどそうだし~とか言ってそうだが

25:2017/05/01(月) 22:32:49.88 ID:
医療関係は安定してるしお金も高いけどすげえキツイのであんまりオススメしないっておじさんは思いました

32:2017/05/01(月) 22:46:24.89 ID:
なりたい仕事一位の仕事をしているから誇らしい

36:2017/05/01(月) 22:51:51.17 ID:
いいかげん男に食わして貰って生きる
って発想を捨てろよ

この思考が根底にあるで
日本の女は貧困層多いんだ

自分で稼いで食っていくしかない時代なんだぞ女は


40:2017/05/01(月) 22:57:00.50 ID:
>>36
じゃ、みんな「公務員」とか言ってれば良いのかという話だからな

45:2017/05/01(月) 23:10:58.79 ID:
>女子高校生は1位が「公務員」(18.8%)、2位は「看護師」(12.8%)、3位は「歌手・俳優・声優などの芸能人」(12.5%)、4位は「教師・教員」(10.8%)、5位は「絵を描く職業(漫画家・イラストレーター・アニメーター)」(9.8%)
流石に高校生になると結構変わるんだな

47:2017/05/01(月) 23:14:10.37 ID:
中学からお嫁さんと言っていた自分っていったい…

50:2017/05/01(月) 23:19:04.88 ID:
女はなぜアニオタを毛嫌いしてるの?
実態は女がアニメ業界に憧れてるのに

51:2017/05/01(月) 23:19:14.26 ID:
金持ってる男の嫁になる

この考えが多すぎるんだ
日本女性は
他力本願で自分の力で生きる気がない
子供時代は親に
大人になれば男に食わしてもらう

だから
どんどん女が貧困になってる

まあ
離婚して貧困層に落ちて自●でも生活保護でもやってやってりゃいい
バカはしぬだけ


85:2017/05/02(火) 00:34:40.65 ID:
>>51
テレビで里田まいとか知っちゃうとそうなっても仕方ない

95:2017/05/02(火) 00:56:37.24 ID:
>>85
里田まい

万馬券に人生かけるわけか
確率的にありえないだろ


97:2017/05/02(火) 00:59:31.37 ID:
>>95
それでも年収一千万クラスなら!
それでも年収一千万クラスなら!

67:2017/05/01(月) 23:47:12.30 ID:
声優で食える奴なんて一握りだろうに

107:2017/05/02(火) 01:36:25.77 ID:
>>67
だからその一握りになって人生謳歌したいんだろ

71:2017/05/01(月) 23:54:48.52 ID:
なぜ自ら進んで地獄に行くのか
俳優は忙しいのと業界の人間関係だけだからあとは実力でわからんでもないが
声優や歌手は安定して給与が入るわけじゃないからガチでパートとかしてないと食っていけないぞ
アニメーターなんて安月給の地獄職業の一つじゃん

73:2017/05/02(火) 00:01:06.60 ID:
みゆきちのように中学生で声優デビュー
水色時代みたいに中学生で漫画家デビューなんてあるわけで
んでも知り合いに元アニメーターがいるけど月収8万で半年で辞めたつってたな
クレジットに名前のって嬉しがってはいたが、くっていけんよな

76:2017/05/02(火) 00:19:11.45 ID:
>>73
アニメーターもったいねえ。半年で動画でクレジットでるぐらい早く上手く描けるなら2年もやってりゃ劇場の原画とかの仕事が来て
30万前後は稼げる。

75:2017/05/02(火) 00:15:17.64 ID:
女って何の取柄もない私が
ある日突然人気アイドルにとかイケメン金持ちに求婚されて困惑とか、得体の知れない大抜擢設定が大好だよな

87:2017/05/02(火) 00:36:02.57 ID:
>>75
女は夢の中だけとんでも設定やってるけど、男は現実にやってる
40になっても男は子供をつくれるから、綺麗な若い女と結婚できると思い込んでる男
どれだけ多いよ、で、アラフォーまで遊び呆けて、極一部の奴以外は売れ残り一直線
女はもっと現実路線に切り替えるのも早い

83:2017/05/02(火) 00:33:11.56 ID:
声優って言うが要するにアイドルだよな

152:2017/05/02(火) 14:24:58.91 ID:
女は楽でいいな
親にお金を払ってもらって、成功しないと稼げない声優やアニメーターを目指すとか
目先、楽で楽しい事をして過ごして、25くらいから男探して経済的に依存するね気満々だもんな
何が男女平等だよ