オタクってこういう「萌えを芸術に昇華させました!立派な芸術なので恥ずかしくないでござるコポォwww」みたいな絵好きだよな

ebb54af0.jpg
 
1:2017/05/02(火) 23:42:31.764 ID:


2:2017/05/02(火) 23:42:52.253 ID:
あるある
美少女がでてくるじてんできも

3:2017/05/02(火) 23:43:04.792 ID:
キャラがいなかったらいい絵になるのにな

6:2017/05/02(火) 23:43:59.395 ID:
自称古参オタクの壁紙ってこういうの多そう

7:2017/05/02(火) 23:44:17.734 ID:
芸術性を感じないんだが

8:2017/05/02(火) 23:44:32.826 ID:
結局オタクこじらせててきもい

9:2017/05/02(火) 23:44:36.140 ID:
こういうの待ち受けにしてる奴痒いよな

10:2017/05/02(火) 23:45:16.093 ID:
わかるけど近衛は好きでない

12:2017/05/02(火) 23:45:46.947 ID:


20:2017/05/02(火) 23:51:30.159 ID:
>>12背景すごいのに人物のバランスおかしくない
本当に同じ奴が描いてるのか?

13:2017/05/02(火) 23:46:53.219 ID:


17:2017/05/02(火) 23:49:14.320 ID:
こういうのかと思った


18:2017/05/02(火) 23:50:14.399 ID:
オタクにすらコンプ抱く奴ってもう何なんだろうな

24:2017/05/02(火) 23:54:28.513 ID:
オタクさんって自分が美少女大好きで気持ち悪いことを平気で正当化するよね
こういうのスマホの壁紙とかにしたりして

26:2017/05/02(火) 23:55:50.799 ID:
>>24
オタクにコンプ持ってそう

27:2017/05/02(火) 23:57:21.152 ID:
オタクって基本ミーハーだからこういう絵はウケいいよね

28:2017/05/02(火) 23:57:24.272 ID:
言っとくけど1の絵は作者女だぞ

29:2017/05/02(火) 23:57:41.082 ID:
オタクの思うオタクっぽくない壁紙定期

31:2017/05/02(火) 23:58:12.860 ID:
可愛い女の子も綺麗な背景も好きだから合わさって最強だぞ

43:2017/05/03(水) 00:03:59.896 ID:
壁紙キャラのみの一枚絵だが別に恥ずかしいとは感じてない
別に誇りも感じない

46:2017/05/03(水) 00:06:04.256 ID:
>>43
そういう恥知らずなところが叩かれる所以なんだけどね

47:2017/05/03(水) 00:06:31.133 ID:
俺も純粋に綺麗な背景と可愛い女の子好きだからこういう系統の絵好きだわ
だからといって別に壁紙にはしないしそういう趣味をひけらかすようなこともしないけど
少年帝国だか帝国少年のイラストとかめっちゃ好きだよ

50:2017/05/03(水) 00:07:54.086 ID:


63:2017/05/03(水) 00:23:56.776 ID:
萌えキャラ萌えキャラ言ってるけどそもそも萌えキャラってなんだ?

74:2017/05/03(水) 00:33:23.129 ID:
>>63
特に顔面周辺については
下記のいずれかの要素があるもの

不自然に眼が大きい
鼻が異常に小さいもしくは点或いは無い
唇が書き込まれていない
顎や頬、眼の回りの骨が抑制されて凹凸が乏しい
頭が異常に大きい
首が細すぎる
肩幅が狭すぎる


98:2017/05/03(水) 01:37:31.891 ID:
芸術とは認められないんだろうけど今萌え方面で一番アート感あるのこの人だと思う


100:2017/05/03(水) 02:07:14.374 ID:
むしろ芸術性って需要が無いことの言い訳で使われる言葉だろ
芸術()なんかより良いデザインとかシ●れるエ●絵のほうが有益だし金も取れるし人気もあって優れてるよ

101:2017/05/03(水) 02:09:07.018 ID:
>>100
しかし美術館の企画展示の入場者数の世界ランクで日本は今1位なんだぜ
そのくらい需要が高く金になってる

102:2017/05/03(水) 02:23:42.533 ID:
>>101
アートそのものが金になってるわけじゃないっしょ
日本で金になるのは広告とブランドだよ
日本は有名画家の個展なら結構入館するけど、新進気鋭のアーティストが個展開いても「誰だよwwww」で終わり
そこらの10畳ぐらいの画廊で展示会するのがやっと
なんで結局企業デザイナーとかになるしかない
芸術をガッツリ学んで、でもアートじゃ食えないから漫画家や萌えイラストレーターになってるなんてやつ日本にはいっぱいいる

104:2017/05/03(水) 02:56:48.075 ID:
>>102
芸術家が作品で食えないのは日本以外も海外も大差ない
食えてる人だけが国外にも名が知られるから日本よりマシに見えてるだけだよ

逆に漫画や萌え絵があるおかげで絵に関わって食える人間が日本は凄く多いという側面もある


107:2017/05/03(水) 03:03:37.975 ID:
>>104
フランスの漫画文化(バンドデシネ)はアメコミみたいな薄いの一冊描くだけで1年遊んで暮らせるから恵まれてるよ
最近だとTIN TINの冒険とかが有名かな

110:2017/05/03(水) 04:27:41.996 ID:
むしろオタクはアート風とかオシャレとか嫌ってるイメージ
アキバキモイのが王道な俺カコイイって思ってそう
実際知らんけど

114:2017/05/03(水) 04:44:23.418 ID:
もう何年も前に拾ったものだけど未だに理想だわー(・・


138:2017/05/03(水) 05:31:22.361 ID:
好きだわー(・・


145:2017/05/03(水) 05:36:59.998 ID:
この人の才能は屈指だよなと思う(・・


150:2017/05/03(水) 05:48:43.665 ID:
この人の絵も好きだわー(>_・