ツンデレキャラって時代遅れというかオワコンになったよなwwww

d8d7849a.jpg
1:2017/05/03(水) 18:36:18.841 ID:
だから前々から言ってたのに
素直で一途に主人公のこと溺愛してるようなキャラが一番だと

2:2017/05/03(水) 18:37:12.109 ID:
恋愛成熟させてはいけないことからの逃げの表現、幼い恋愛ってんじゃな

3:2017/05/03(水) 18:37:15.642 ID:
んなこたぁない

4:2017/05/03(水) 18:38:18.807 ID:
10年くらい前はなぜかやたら騒がれてたが当時から良さがわからなかったが
案の定終わったコンテンツにwwwwww

5:2017/05/03(水) 18:40:44.156 ID:
まだツン要素を極力なくしたり、理不尽なことでキレさせたりしないようにしたり、暴力をあまりふるわなかったりという
マイルドにしたツンデレは残っているが
昔のツンデレはもう消えたなw

6:2017/05/03(水) 18:41:41.029 ID:
あの謎のブームは一体何だったんだろうかw

7:2017/05/03(水) 18:42:24.274 ID:
今も昔もギャルゲエ●ゲのド定番だが
~だからねっの拡大解釈された方の意味で語ってる?

8:2017/05/03(水) 18:43:58.894 ID:
>>7エ●ゲは知らんがアニメではマイルドにしたツンデレ以外は駆逐されたぞwwwwww

9:2017/05/03(水) 18:44:36.971 ID:
何であんなに流行ってたのかわからない

10:2017/05/03(水) 18:44:38.684 ID:
ツンデレのツンが多いと不快という認識がやっと浸透したためであろう

11:2017/05/03(水) 18:46:42.480 ID:
時間経過型ツンデレはエ●ゲにて至高
二面性ツンデレはそこそこ
暴力行為はNG

12:2017/05/03(水) 18:46:48.885 ID:
最近は女性上位(女が多いというわけではなく女のが立場が強い)アニメも減ってきたように思える
これはとてもいい傾向
男である以上、女キャラが多いのは嬉しいが一方、女が威張ってるのはムカつくからな

13:2017/05/03(水) 18:48:14.917 ID:
というか男が出ないアニメが多くなってね?
男がいないと女性上位もクソもないからな

14:2017/05/03(水) 18:48:15.115 ID:
ツンデレとか言って暴力や誹謗中傷するのはNG

15:2017/05/03(水) 18:48:15.215 ID:
ツンデレのツンがただの暴力になっているのは俺はツンデレとは認めない

18:2017/05/03(水) 18:50:51.947 ID:
>>15たぶんそういうのが多くて不快になったやつが多く、結果衰退したのだろうな

16:2017/05/03(水) 18:48:58.324 ID:
デレデレが可愛い

17:2017/05/03(水) 18:49:43.731 ID:
>>16そうデレデレが至高
素直になれないなんて言い訳
素直なのが美徳

19:2017/05/03(水) 18:52:03.728 ID:
それってあなたの感想ですよね

20:2017/05/03(水) 18:52:56.828 ID:
もう保護欲求とは無縁の弱者なおこちゃまばかりだからなあ

23:2017/05/03(水) 18:55:45.683 ID:
>>20いやつんつんしてたら保護欲もわかないだろ
大好きです!あなたについていきます!って子だから保護欲わくんだよ

21:2017/05/03(水) 18:54:03.980 ID:
桐乃→紗霧
同作者ですらめちゃくちゃマイルドになってる時点でツンデレのオワコンさがわかる

36:2017/05/03(水) 19:19:45.887 ID:
てかまず>>21見てもわかるが
さぎりもツンデレだと思うが桐乃に比べたら全然
さぎりやシスティくらいまでならそこまで気にならないのにな

22:2017/05/03(水) 18:55:16.363 ID:
暴力振るったり口汚く罵ったりするツんデレキャラは不快なだけ

24:2017/05/03(水) 18:59:20.798 ID:
>>22それだよなあと一番は理不尽にキレるやつな
主人公が明らかに悪いことしたらキレたり叩いたりしてもわかるけど、そうじゃないのにそういうことするやつな

25:2017/05/03(水) 19:01:52.290 ID:
勝手に付いて来るなら保護の醍醐味無いだろ
手がかかるから楽しいんであって

29:2017/05/03(水) 19:08:31.710 ID:
>>25いや、じゃあ勝手にやってろってなるわ

26:2017/05/03(水) 19:03:31.537 ID:
ツンデレなんて「別にあんなの為に~じゃない」とか言ってるただの嘘付きじゃん

27:2017/05/03(水) 19:04:06.378 ID:
今期だけでもロクデナシ魔術講師とか良い感じにツンデレじゃん

30:2017/05/03(水) 19:08:50.449 ID:
>>27あれだいぶマイルドにしたツンデレじゃね?

33:2017/05/03(水) 19:15:41.307 ID:
>>30
チョロい所はあるけどツンデレってあんなもんだろ
お前が連想してるのは多分ただの暴力ヒロインだ

34:2017/05/03(水) 19:17:58.208 ID:
>>33昔はもっとツンがひどいツンデレ多かったと思うが
いまはツン要素もシスティくらいまでだろせいぜい

28:2017/05/03(水) 19:08:14.907 ID:
ツンドラの良さが分からないとか
アニオタマーケットにも温暖化の時代が来たか

31:2017/05/03(水) 19:10:28.445 ID:
時間経過型ツンデレは後半デレデレになるから問題ないのだが?

32:2017/05/03(水) 19:13:22.122 ID:
>>31つんつんのとき腹立たない?

35:2017/05/03(水) 19:19:33.179 ID:
ツンデレという名の暴力