堀江貴文・ひろゆき「ニンテンドースイッチは絶対コケる」

b169b5d4.jpg
1:2017/05/04(木) 17:00:47.44 ID:
ひろ 任天堂が次世代ゲーム機「NINTENDO SWITCH(ニンテンドースイッチ)」を初公開(2017年3月発売予定)しましたけど、
ゲーマーとしてはちょっとショックなんですよね。
ザックリ言うと「本体にディスプレイが搭載されている」「据え置き機としても携帯機としても遊べる」
「コントローラーをつけ替えることで複数人でも遊べる」ってことなんですけど、いまいちパッとしないというか……。

ホリ 俺も見てみたけど、確かに微妙だったわ。イメージ的には、「コントローラー付きの大型スマホ」って感じだよね。
でも、スマホではないからLINEとかのアプリを使うことはできない。

ひろ ゲームをしないライトな層は、きっと堀江さんと同じようなことを思ってるでしょうね。
んで、景気もよくない時代にゲームにしか使えないものを買う人って多くないんじゃないかと。お金に余裕がない人は
「ゲームよりもスマホとかタブレットを買おう」となるのが普通の流れですから。

ホリ スマホっていろんなことができる携帯型PCっていう存在だからね。


5:2017/05/04(木) 17:01:24.62 ID:
こいつら毎回外してるやんけ

8:2017/05/04(木) 17:02:02.10 ID:
メスイキスイッチ起動してるオッサンwwwww

9:2017/05/04(木) 17:02:03.99 ID:
なんの分析もせず適当に自分の感性で言ってるだけやからあてにならんな

12:2017/05/04(木) 17:02:09.27 ID:
ゲームの専門家でもないのに痛い奴らやな

13:2017/05/04(木) 17:02:24.33 ID:
ゲームをしないライトな層はメスイキするのか

21:2017/05/04(木) 17:03:03.61 ID:
でもお前メスイキしたじゃん

22:2017/05/04(木) 17:03:11.91 ID:
ひろ そんな状況なのに、ゲームしかできない端末で勝負を挑んでもなかなか勝てる気はしないですよね。
ニンテンドースイッチがビックリするくらい安いならまだ可能性はありますけど、けっこう高いみたい(未発表)ですから。

ホリ だね。で、みんな同じことを感じたのか、発表後から任天堂の株価は暴落。ゲーマーだけじゃなくてマーケットも失望しているのがわかる。

ひろ 期待感や購買欲をなかなか持てないのは事実ですからね。
それにゲーム機本体だけじゃなくて、プロモーションの仕方もイマイチだったと思うんですよ。
PVを見ましたけど、オシャレな若者が端末を持ち歩いて外でプレイしたりしてる……。そんなのはゲーマーにはまったく響かないですよ。


26:2017/05/04(木) 17:03:32.71 ID:
実際いらんわな
貰ってもすぐ売る奴ばっかやろ

44:2017/05/04(木) 17:05:06.68 ID:
正直言って今の段階で成功か失敗かを言うのは早すぎると思うわ
wiiuやって最初はこんな感じやったし

48:2017/05/04(木) 17:05:25.87 ID:
そもそもラインできたところで入れるやつおらんやろ
あれ1アカウントにつきスマホ一台しか使えなくなかった?

52:2017/05/04(木) 17:05:46.57 ID:
なお今はスマホ持ち上げてゲーム機叩いてるくせに、スマホはノートPCの劣化だから流行らないとか言ってた模様

72:2017/05/04(木) 17:07:06.40 ID:
マリオやゼルダがやりたいから任天堂ハード買うわけで、スマホやタブレットと比べてる時点でねぇ。
スペック見て「スマホやタブレットの劣化じゃん」って、
ゲーム機がなんたるかすら分かってない。

136:2017/05/04(木) 17:11:52.48 ID:
メ○○イ
↑埋めれる?

194:2017/05/04(木) 17:17:10.75 ID:
スイッチはハード自体は悪くないで
スリープ解除のレスポンスええしUIも任天堂にありがちなゴチャゴチャクソUIやないし
問題はスプラトゥーンに興味ないとゼルダ終わったら冬までなんもやるもんないことや

228:2017/05/04(木) 17:19:22.87 ID:
お前らメスイキに嫉妬してんの?
メスイキやったことないくせに

265:2017/05/04(木) 17:22:37.23 ID:
ゴキブリ湧いてて草

278:2017/05/04(木) 17:23:34.25 ID:
今出てるのwiiuでできるやろ
わざわざswitch買う意味あるか

283:2017/05/04(木) 17:24:10.88 ID:
>>278
無い
つーか任天堂ゲームなんか全部つまらないしPS4買おう

288:2017/05/04(木) 17:24:20.79 ID:
>>278
wiiu持ってるやついないからでしょ

279:2017/05/04(木) 17:23:55.93 ID:
メスイキswitchを押されたホラレモン

318:2017/05/04(木) 17:27:09.03 ID:
けっこう使えそう


323:2017/05/04(木) 17:27:28.57 ID:
批判することで相対的に自分は有能と思わせる詭弁
しかも安全地帯から批判する言いっ放しの無責任

361:2017/05/04(木) 17:30:13.46 ID:
ホラレモンってなんでメスイキ扱いされてるんや?
相手男の娘やろ?掘りエモンでオスイキかもしれんやん

383:2017/05/04(木) 17:31:42.82 ID:
>>361
男の娘のツイッターリークから残念ながら

386:2017/05/04(木) 17:31:48.92 ID:
別にメスイキを馬鹿にするのはええけど、なんJ民も発売前は絶対コケるとかしぬほど叩いてたやろ
メスイキと同類やで

465:2017/05/04(木) 17:36:55.08 ID:
>>386
なんJってゴキブリ多いからな
PS4なんかガイジみたいに同じ話題のスレ立つし
ただ全員持ってないから内容は薄いけど

420:2017/05/04(木) 17:34:14.57 ID:
ワイのスイッチもう埃被ってるんやが
焼き直しマリカは欲しくもないし困ったもんやで

440:2017/05/04(木) 17:35:37.22 ID:
>>420
ARMS流行りそうやで

460:2017/05/04(木) 17:36:44.03 ID:
>>440
DNAマンすこ

467:2017/05/04(木) 17:36:57.85 ID:
メスイキしか言えねえ低脳ジャップオス

553:2017/05/04(木) 17:42:19.97 ID:
メスイキが話せるゲハ

604:2017/05/04(木) 17:46:00.60 ID:
お前らメスイキを知らん癖に
ワイが本当のメスイキの味を教えたるわ

660:2017/05/04(木) 17:50:54.21 ID:
ホライゾン持ち上げてゼルダ叩くのは流石に無理があると思うが

663:2017/05/04(木) 17:51:05.11 ID:
メスイキスイッチ君のはどこにあるんだろう
見つけてあげるよ~君だけのメスイキスイッチ~

678:2017/05/04(木) 17:51:58.60 ID:
買った側やけど正直ボンバーマンRがハーフ行くとは思いませんでしたわ

switch本体巻き込んで遅延ネガキャンまでされてたのに


703:2017/05/04(木) 17:53:41.77 ID:
お前らどんだけメスイキ好きなん

704:2017/05/04(木) 17:53:56.79 ID:
ジョイコン尻に突っ込んでメスイキ

707:2017/05/04(木) 17:54:14.01 ID:
スイッチは間違いなく名機やと思うで
あとはソフトだけやな

708:2017/05/04(木) 17:54:16.02 ID:
いうてもうpsが盛り返すにはps5の登場待つしかないやろ

725:2017/05/04(木) 17:55:23.50 ID:
スイッチ欲しいんやけど、どこで売ってるんや?
都内

763:2017/05/04(木) 17:58:05.44 ID:
しかし秋から本当にオンライン有料にするんかな
無料の方がええと思うんやけどな

768:2017/05/04(木) 17:58:24.30 ID:
これむっちゃ楽しみ
期待してるでスクエニ




787:2017/05/04(木) 17:59:54.19 ID:
>>768
雰囲気はいいけど所詮スクエニやぞ

770:2017/05/04(木) 17:58:42.29 ID:
とりあえず早くマリオオデッセイの情報出しちくり

786:2017/05/04(木) 17:59:36.90 ID:
任天堂って何で嫌われてるんだろうな
ガキ向けのゲームしか無いからかな

812:2017/05/04(木) 18:01:24.83 ID:
国内はこのまま売れるやろうけど海外売上はたいして伸びん思うけどな
スペックと構造的に携帯ゲーム機になるやろうし

832:2017/05/04(木) 18:02:43.07 ID:
メスイキは東大
switchは東大卒が作った
つまりswitchはメスイキ

846:2017/05/04(木) 18:03:44.21 ID:
東大ばかり言われてるけどソニーも高学歴だらけやろ

892:2017/05/04(木) 18:06:33.37 ID:
でもゼルダに続くソフトがないとキツイやろ
何かあんの候補

894:2017/05/04(木) 18:06:49.09 ID:
サードタイトルがちゃんと継続的に出るのかという不安はある
任天堂ソフトの不足はなさそうで安心しとるけど
wiiuの初期のころは任天堂ソフトすら大して出てなくてあかんかった