『ワンピース』世界の生死の基準wwwwwwwwwww

b46f4ef0.jpg
1:2012/09/03(月) 11:45:57.41 ID:
階段から落ちる→死亡
町一つ破壊する爆弾が至近距離で爆発→生存
全身に数千万ボルトの電流を喰らう→生存
腹を焼かれる→死亡

完全に作者の都合次第ですねぇ・・・


2:2012/09/03(月) 11:46:27.62 ID:
だいたいそんなもんだろ

3:2012/09/03(月) 11:46:43.35 ID:
ノリで強さが決まる漫画だからしゃーない

4:2012/09/03(月) 11:47:14.09 ID:
数千万ボルト(自称)

5:2012/09/03(月) 11:47:24.14 ID:
これだよこれ
登場人物が頑丈すぎるのは萎える

6:2012/09/03(月) 11:47:40.65 ID:
ペルを生かしたのだけは絶許だわ

7:2012/09/03(月) 11:48:38.05 ID:
クロコダイル「この爆弾には全財産の3/5を費やした」

やったんやろ


9:2012/09/03(月) 11:49:46.08 ID:
すぐに人がしぬのは命を軽視してる(キリッ
って言ってたけどむしろこういう生死の基準が意味不明な方が命を軽視してると思うんですがねぇ・・・

13:2012/09/03(月) 11:51:12.66 ID:
4トンバットのフルスイングを顔面に受けても死なないウソップ

14:2012/09/03(月) 11:51:15.47 ID:
クロコダイルの爆弾普通に爆発してもたいしたことなかったんじゃね?

17:2012/09/03(月) 11:51:48.57 ID:
核兵器並みの破壊力を直近で食らってなんで形保ってるんですかね…

18:2012/09/03(月) 11:51:51.73 ID:
ワンピースはバイブル(キリッとか言うワンピ信者の友達ですら
「ペルが生きてるのはギャグww」と言い切っておる。

19:2012/09/03(月) 11:52:15.09 ID:
首吊っても死なないんとちゃうか

22:2012/09/03(月) 11:52:57.04 ID:
鳥生かしたのだけはあり得んわ

23:2012/09/03(月) 11:53:06.01 ID:
ウソップって既に10回はしんでるやろ
どんだけ丈夫なんや

24:2012/09/03(月) 11:53:10.35 ID:
今週号でG5とかいうのが大量にしんだみたいやが

33:2012/09/03(月) 11:55:43.08 ID:
>>24
あんな畜生共は根絶やしにして、どうぞ
たしぎの涙が安っぽすぎるわ

正義がテーマの一つなのになあ


25:2012/09/03(月) 11:53:14.54 ID:
2億ボルト→生存

27:2012/09/03(月) 11:53:52.60 ID:
今まで新幹線に引かれても死ななかったのに
車に跳ねられてしんだやつがでて
その程度でしぬのかwwって馬鹿にされちゃっとるよね
普通に腹焼かれたらしぬやろ

28:2012/09/03(月) 11:54:04.50 ID:
ワンピースの戦闘に緊張感が無いのはこれもあるよな

29:2012/09/03(月) 11:54:09.45 ID:
空島編で何回も落ちてるゾロが
スリラーパークで「あの高さから落ちたらしぬぞ!」とか言われてたのはギャグだと思った

30:2012/09/03(月) 11:54:10.52 ID:
階段でしんだんって誰?

32:2012/09/03(月) 11:55:27.68 ID:
>>30
ゾロの幼なじみ

31:2012/09/03(月) 11:55:09.54 ID:
くいなはしんでないで
エースも生きとるで

36:2012/09/03(月) 11:57:03.85 ID:
ルフィってもういいやつみたいな扱いは無理やろ
インペルダウン解放とか東の海で戦った誰よりも凶悪やん

37:2012/09/03(月) 11:57:07.18 ID:
食らうと絶対にしぬ毒攻撃を2度もやられて普通に生還する主人公
1度目はなぜ毒が効かなかったかの説明すらなかった

38:2012/09/03(月) 11:57:46.98 ID:
魚人島でサンジが鼻血噴き出して、このままじゃしんじまう~
とかやってたときはなにいってだこいつ感が凄かった

39:2012/09/03(月) 11:57:56.25 ID:
多村なら今季絶望のできごとでも何事も無く試合出続けられる選手もいるし

40:2012/09/03(月) 11:58:15.58 ID:
どこまでがギャグ描写でどこまでがシリアスな戦闘描写なのか本当に分からない

41:2012/09/03(月) 11:58:31.20 ID:
アラバスタの鷹が生きてたのがすごいがっかりした

44:2012/09/03(月) 11:59:44.73 ID:
自分の身長程度から落ちてしに
蝙蝠の糞に当たってしに
落とし穴に落ちてしに
階段を一段飛んで降りてしに
みたいなキャラばっかりやったら嫌やろ

55:2012/09/03(月) 12:02:26.89 ID:
ペルの件は当時小学生だったけどマジでは? ってなった記憶
読んでる奴みんな突っ込み入れてた気がする

65:2012/09/03(月) 12:06:29.22 ID:
別にキャラが死なないのはええんやけどな
明らかにしぬやろって描写で死なないのが悪いだけで

68:2012/09/03(月) 12:07:22.89 ID:
>>65
明らかにしぬやろ、って描写で死なないのもまだ許す
それなのに「え、それでしぬん?」って描写でしぬのが許されない
火はマグマの上位互換だからとか言い出してエースしんだときはほんとにもうどうしようかと

76:2012/09/03(月) 12:10:21.97 ID:
興奮して鼻血の古典的ギャグ→出血多量でやばい→輸血で差別に説教展開

これだけはないと思った


94:2012/09/03(月) 12:14:45.84 ID:
格差社会、人種差別、ドラッグ

尾田マジでどうしたんやろな


105:2012/09/03(月) 12:17:24.00 ID:
>>94
冨樫の芸風真似して自分がそれ以上の物を描ける!とアピールしたかったんやろな
尾田は冨樫嫌いだし

99:2012/09/03(月) 12:15:46.39 ID:
マジレスするとペルは直撃してないんやろ
爆発する寸前で離して飛び去った可能性が高い

107:2012/09/03(月) 12:17:42.01 ID:
>>99

町ひとつ飛ぶ爆弾なんやで?


103:2012/09/03(月) 12:17:01.73 ID:
ルフィってビビに人はしぬぞって言ったよね

109:2012/09/03(月) 12:17:53.05 ID:
>>103
・山賊
・くいな
・ベルメール
・ヒルクク

いっぱいしんでるね(ニッコリ


116:2012/09/03(月) 12:19:12.96 ID:
>>109
最後誰や

132:2012/09/03(月) 12:23:25.53 ID:
今更だけど
もうちょっと削って欲しいわ
結構楽しく読んでたのに
気づいたら読まなくなってた

133:2012/09/03(月) 12:24:14.28 ID:
サンジだけ自分の夢に1ピコグラムも近づいてないのはどうなんだ

138:2012/09/03(月) 12:25:40.34 ID:
>>133
オールブルーという単語をグランドラインに来てから見た記憶があんまりない。言ってないことはないはずだけど

まあ、ある意味でワンピースよりも正体不明やからしゃーない
ワンピースはグランドラインの最後にあるけどオールブルーはどこにあるかもわからんからな


134:2012/09/03(月) 12:24:15.90 ID:
ワンピ終わってから次なに書くかとか決めてんのかな
筆早そうだしまた週刊でやるんかね

143:2012/09/03(月) 12:28:08.12 ID:
>>134
連載はワンピだけに決めてると聞いたな
たまに短編掲載して・・・アカン鳥山や

153:2012/09/03(月) 12:30:13.31 ID:
>>143
鳥山はDr.スランプも描いたしなあ
ワンピ以外の尾田作品も読んでみたいから描いてほしいな

144:2012/09/03(月) 12:28:09.46 ID:
全員に見せ場つくろうとしててんぽ悪いわ
いくら修行したからって戦闘要員はルフィゾロサンジだけでええねん

169:2012/09/03(月) 12:34:57.22 ID:
>>144
ドラゴンボールなんかその辺しっかりしてたな
バシバシ戦力外通告出して戦闘要員は特定キャラで割り切ってたし

147:2012/09/03(月) 12:29:07.72 ID:
ワンピで一番萎えた所はどこや?
ワイは仲間の偽物に気づかずついていったとこ

絆とかがテーマじゃないんですかね・・・


152:2012/09/03(月) 12:30:04.10 ID:
ゾロの片目属性はいるの?三刀流とバンダナだけで充分キャラ立ってんのに…

160:2012/09/03(月) 12:32:23.98 ID:
ペルはあれやろ ちょうど人気が出てきて周りが五月蝿くなってきたからその対策やろ
今はもはや大正義漫画過ぎて自由に●してもええんやろな

170:2012/09/03(月) 12:35:17.78 ID:
エース死亡はホントに酷かった
白ひげがしぬのは流れ的にも自然だと思ったけどエースしぬって
この戦争はなんのためにあったのかって感じだわ
しんだ結果気づいたことが仲間がいるよ!とかふざけんな

171:2012/09/03(月) 12:35:24.57 ID:
尾田「人がしんでなくのは当然やん、お葬式と同じで感動の涙ではない」

こういってたのにな


184:2012/09/03(月) 12:39:09.44 ID:
そんなのよりアラバスタだっけ?あそこでウソプが顔面にクソ重い金属バットで加速つけられながらぶっとばされて死ななかったのが納得できん
ルフィとかゾロみたく一般人とは比べ物にならないくらい鍛えてるとかならわかるけど、あくまで射撃能力以外は一般人設定だったのになんで生きてんだよ

191:2012/09/03(月) 12:41:14.26 ID:
>>184
ゾロの方も普通に斬られても死なないゾンビ状態で酷かったで