【悲報】スパロボがヒットしない理由がよく分かる画像wwwwwwwww

c6549dc0.jpg
1:2017/05/10(水) 15:53:57.07 ID:
萌え路線しかないのは明白なのに懐古古参保守ガイジが延々文句言っててて草だわ

このキャラデザで通用するわけねえだろwwwwwなんだよwwwしかも男wwwwwいらないわぼけぇ!!!www

2:2017/05/10(水) 15:54:51.62 ID:
一通り技見たらもうええかってなるからな

5:2017/05/10(水) 15:55:40.83 ID:
>>2
これな もう既存要素に魅力ないねん
企業は子さんガイジを無視するべきだわ

3:2017/05/10(水) 15:54:52.21 ID:
勢いだけだなお前

4:2017/05/10(水) 15:54:53.02 ID:

こんなモミアゲの男がPVに出てて買いたくなるわけないやん

6:2017/05/10(水) 15:56:05.71 ID:
お前がスパロボを辞めるときが来たんだろ

11:2017/05/10(水) 15:57:24.44 ID:
>>6
まあそうやって突き放していった結果が現在のスパロボw

7:2017/05/10(水) 15:56:16.30 ID:
映像にばっか金かけすぎなんやんな

8:2017/05/10(水) 15:56:21.73 ID:
ザンボットとかダイターン担当の人のアニメ
下半身動かずに手だけワシャワシャするの嫌い

9:2017/05/10(水) 15:56:49.68 ID:
おまえが辞めれば済む話やん?

10:2017/05/10(水) 15:56:58.84 ID:
萌え路線続けるぐらいならシリーズ終わらせた方がええやん

12:2017/05/10(水) 15:57:31.87 ID:
気持ち悪い萌え豚がブヒブヒ言ってるだけ

13:2017/05/10(水) 15:57:32.46 ID:
別ゲーやれよカス

14:2017/05/10(水) 15:57:49.06 ID:
ゲームとしてはあんま面白くないことに気づく

21:2017/05/10(水) 15:59:04.86 ID:
>>14
多くのキャラクターに魅力がないことにも気が付く

15:2017/05/10(水) 15:57:49.75 ID:
FEくらいの長さにアニメーションを抑えるべき

16:2017/05/10(水) 15:57:51.85 ID:
もうOGだけでいいや

17:2017/05/10(水) 15:57:53.79 ID:
ザンボット前本編全部見たけど
内容とのぶ代の現状で悲しくなったわ

18:2017/05/10(水) 15:58:15.59 ID:
すごいよな あれだけ名作とか言われてる作品合わせて売り上げがテイルズ以下なんだからさ ポテンシャルが完全にしんでいる

19:2017/05/10(水) 15:58:25.06 ID:
最後に艦これ出して終われや
他に戦艦おるしいけるやろ

20:2017/05/10(水) 15:58:54.57 ID:
じゃあイッチが参戦作品一覧書いてみたらいいんちゃう?

22:2017/05/10(水) 15:59:09.55 ID:
借り物の寄せ集めの限界

23:2017/05/10(水) 15:59:41.75 ID:
スパロボは義務

31:2017/05/10(水) 16:00:58.40 ID:
70年代ロボットが、スパロボの戦闘アニメだと重厚感も何もないワタワタ動いてるだけになるのが嫌。

41:2017/05/10(水) 16:01:44.74 ID:
ヤマト出したんならもうスーパー艦隊決戦でええやん
ぶっちゃけガンダムやザクよりマゼランとかムサイのがかっこええわ

42:2017/05/10(水) 16:01:47.17 ID:
まだ最後の大物デュアルぱられルンルン物語が参戦してないから

参戦したら3シリーズ連続で参戦するくらい凄いで


66:2017/05/10(水) 16:04:47.94 ID:
作品ごとに勢力分けてノブヤボみたいなシミュレーションゲーにすればいい

78:2017/05/10(水) 16:06:13.61 ID:
ザンボットなくなったら売上半減するやろ

93:2017/05/10(水) 16:08:55.41 ID:
ガンダムOOだけのスパロボやりたい

107:2017/05/10(水) 16:10:56.89 ID:
ザンボットのBGMは原作の戦闘シーンで流れてた主題歌のアレンジの奴にしてほしい
忘れたけどインパクトかなんかではそれだったよな?

114:2017/05/10(水) 16:11:49.14 ID:
参戦作品数は50作品ぐらいあった方が良いと思う

122:2017/05/10(水) 16:12:58.95 ID:
スーパーヒロイン大戦作れよ!
超ヒロイン戦記知らない子ですね……

137:2017/05/10(水) 16:14:07.90 ID:
>>122
クイーンズゲ●トはクオリティかなり高かったんやけどな・・・

173:2017/05/10(水) 16:19:00.07 ID:
UXがここ最近で最高の出来って時点で終わってるわ

179:2017/05/10(水) 16:19:32.62 ID:
FEと比較するとクリアまでのステージが大体50面もあって何回か分岐するのクッソかったるいから
もっとメインの話数は減らしてFEで言うたらフリーマップと外伝ステージがあるってやり方パクってもええんやないかとかは思う
売上がぐーんと伸びる作戦ではないけど

183:2017/05/10(水) 16:19:41.96 ID:
小隊システムめんどくさくて嫌い
どれだったか忘れたけどゼオライマー突っ込ませて無双するだけでクリアできてしまうの流石にアレやったけど

195:2017/05/10(水) 16:20:56.60 ID:
合体攻撃も増やして欲しいな

210:2017/05/10(水) 16:22:46.39 ID:
ガンダムの視聴者層っていまいくつなんや
その辺と被らんか?

215:2017/05/10(水) 16:23:07.13 ID:
オリジナルも出演作品にも魅力ないからな
マジンガーとかゲッターとか古臭いのをいつまでも出すガイジ
ギアス、グレンラガン、マジェプリみたいな最近の人気ある奴だけでええねん

239:2017/05/10(水) 16:26:06.53 ID:
こうなったら参戦作品を敵味方に分けてスーパーロボット対戦にするしかない

241:2017/05/10(水) 16:26:34.91 ID:
Vガンダムはどこにいますか?

248:2017/05/10(水) 16:27:17.43 ID:
Blu-ray発売されたしガンソードまた参戦してほしい

255:2017/05/10(水) 16:28:09.28 ID:
>>248
また?いや未参戦やん、なにいうとんねん

256:2017/05/10(水) 16:28:33.96 ID:
>>255
してるぞ

254:2017/05/10(水) 16:28:06.16 ID:
そう言えばVガンダムとGガンダムを最近見ないな

289:2017/05/10(水) 16:31:43.55 ID:
エルガイムダンバインZZVマクロスプラスレイズナーあたりのあんまり出ない作品メインで出して欲しいンゴ

293:2017/05/10(水) 16:32:07.84 ID:
まず原作知らない人がほとんどちゃうんか

スパロボは原作を知らないとまず楽しめんしそこで新規は弾かれてる気がするで


302:2017/05/10(水) 16:33:06.33 ID:
>>293
ワイ、Fでエヴァを知る

314:2017/05/10(水) 16:34:42.78 ID:
Gジェネオリジナルシナリオはマスターフェニックスさんのおかげで無事しんだで

316:2017/05/10(水) 16:34:53.43 ID:
許すな


324:2017/05/10(水) 16:35:44.74 ID:
FE大成功 FGO大成功 グラブル成功
ここら辺の最大要因はまずキャラクターだから システム面なんて二の次よ
おっさんが叫びまくっとるPVは廃止しろ 最初は古参ガイジがうるせーだろうがめげずに萌え路線を貫いてほしいわ

現にこのスレにも「○○」を語るのがうざいみたいな古参丸出しのガイジレスが多いし古参は本当に害悪


333:2017/05/10(水) 16:36:23.14 ID:
ただでさえ中二病こじらせたエ●ゲライターみたいなストーリーだったのがもはやなろう作家レベルにまで落ち込んでて草も生えない

342:2017/05/10(水) 16:37:21.45 ID:
流石にV叩いとるのはガイジやろ

353:2017/05/10(水) 16:38:24.50 ID:
何でもかんでも味方になるのはちょっと引くわ

373:2017/05/10(水) 16:40:14.99 ID:
最近のロボ何でもいいからもっと出せや
新規取り込まんともう無理やろ

377:2017/05/10(水) 16:40:52.58 ID:
魔装機神3とか言う古参が難しいもんくれ言われて答えた作品嫌いじゃないけど好きじゃないよ

379:2017/05/10(水) 16:40:56.50 ID:
戦闘BGM取り込めるようには出来ないか
あとスパロボメーカーとか

383:2017/05/10(水) 16:41:20.31 ID:
>>379
できるやろ

392:2017/05/10(水) 16:42:20.50 ID:
最近のガンダムがアレ続きで00酷使はまだ続く

408:2017/05/10(水) 16:43:37.40 ID:
だからガンダムは逆シャアと種死だけで十分だって言ってんだろ
あとは最新のロボットアニメを組み合わせればいい
懐古厨に媚びすぎるのは良くない

428:2017/05/10(水) 16:46:33.61 ID:
テッカマン出せるなら仮面ライダーも出れそう

443:2017/05/10(水) 16:49:03.65 ID:
>>428
テッカマンとヤマトの前例でもう大体なんでも出せるな

432:2017/05/10(水) 16:47:20.38 ID:
乳揺れなんて一切必要ない
そんな要素必要ない
エ●ゲでもやってろ

445:2017/05/10(水) 16:49:12.88 ID:
ロボットとかオワコンなんだよな
いまのはやりは異世界か日常系

455:2017/05/10(水) 16:50:05.42 ID:
分岐いらん言うけどむしろもっと分岐増やしてそれこそ1話ごとに目的地選ぶくらいのシステム試してみてもいいと思うわ
Z3とか戦力比あったのに全く生かされてなかったし

475:2017/05/10(水) 16:52:44.18 ID:
西武ファンみたいだな
あそこも懐古古参保守ガイジが延々文句言ってるイメージ
だから若いファンが沿線住みの少数いるだけでジジババっばっか

480:2017/05/10(水) 16:53:43.26 ID:
どうでもいいけどダンクーガのBGMは「愛よファラウェイ」派なんやけどほかにおる?

484:2017/05/10(水) 16:54:36.06 ID:
いまだにギアス、ガンダム、マクロスだよりじゃ無理やね

515:2017/05/10(水) 16:57:51.26 ID:
ガンダム好きからしたらスパロボより無双やGジェネの方がおもろいだろ

545:2017/05/10(水) 17:01:29.12 ID:
萌え要素も増やせばファンも増えるかもしれない

561:2017/05/10(水) 17:03:36.20 ID:
イッチの意見がよくわらんけど
それスパロボ側の問題じゃなくてロボアニメ側の問題じゃね

585:2017/05/10(水) 17:05:58.48 ID:
>>561
都合悪くなるとすぐに黙るから放置安定

565:2017/05/10(水) 17:03:55.96 ID:
ヴァルシオーネちゃんで十分萌え要素やぞ

598:2017/05/10(水) 17:07:45.82 ID:
イッチがスパロボにこだわる理由の一切の説明がないから話が進まずただの邪魔にしかならないからNG安定

607:2017/05/10(水) 17:08:42.02 ID:
気合だの根性だの言うガオガイガーが出立ての頃むちゃくちゃ叩かれてた記憶