Zガンダムでクワトロが百式に乗ってキュベレイとジ・O相手に圧勝したシーン

c726e2df.jpg
1:2017/05/09(火) 13:36:02.09 ID:
カッコええな

2:2017/05/09(火) 13:36:51.04 ID:
おはグラサン

3:2017/05/09(火) 13:37:37.87 ID:
そんなシーンあったか?

4:2017/05/09(火) 13:37:50.17 ID:
やっぱジオンって捏造好きだわ

5:2017/05/09(火) 13:37:54.31 ID:
シャアが無能とか言う風潮あるがザビ家を壊滅した時点で目的達成やからな

6:2017/05/09(火) 13:38:32.40 ID:
ホンマジオカスは捏造大好きやな
ザクよりヅダが優れているのは間違いないのに

9:2017/05/09(火) 13:39:20.66 ID:
>>6
ほんまにな
ジオニック社の卑劣な行いのせいでみんな困っとるわ

7:2017/05/09(火) 13:38:48.13 ID:
大本営発表やめろ

8:2017/05/09(火) 13:39:15.31 ID:
二人はきついンゴ

10:2017/05/09(火) 13:39:53.20 ID:
プレッシャーも使えん雑魚おる?

11:2017/05/09(火) 13:40:32.42 ID:
ディジェアムロが加勢したら勝てそう

13:2017/05/09(火) 13:41:04.93 ID:
クワトロ大佐の長袖かっこいいよな

14:2017/05/09(火) 13:41:17.94 ID:
あの性能差にさらに二人で倒しにいったのに逃げられるとか無能すぎるやろ

15:2017/05/09(火) 13:41:37.91 ID:
イグルーホント嫌い
今西はしねや

16:2017/05/09(火) 13:41:50.73 ID:
逆シャアでアムロをボコるシーンすこ

17:2017/05/09(火) 13:42:00.02 ID:
サボテンが花咲かせてるぞノースリーブグラサン

18:2017/05/09(火) 13:42:08.12 ID:
赤い服でしかもノースリーブってほんまシュールなファッションセンスしとる

20:2017/05/09(火) 13:43:04.49 ID:
天パなら勝ってそうなのがこわE

21:2017/05/09(火) 13:43:40.70 ID:
ヒーヒー言いながら逃げ切ったって感じやろ

37:2017/05/09(火) 13:47:59.85 ID:
百式はマーク2と大差ない性能だし、つーことは初代ガンダムの装甲を薄くしたようなMSやろ

44:2017/05/09(火) 13:49:23.44 ID:
天パがジムに乗ってたら機動戦士ジムになってるよ

67:2017/05/09(火) 13:54:04.05 ID:
ジ・Oが覚醒すれば百式もキュベレイもD格で一撃やぞ

69:2017/05/09(火) 13:54:58.79 ID:
実際カミーユの教育成功してたらネオジオンまでついてきてくれたんか?

96:2017/05/09(火) 13:58:57.14 ID:


121:2017/05/09(火) 14:02:22.25 ID:
ビルバインをオーラバトラーっぽくリファインしたヴェルビンぐうかっこよす

124:2017/05/09(火) 14:02:53.87 ID:
カミーユは半分聖戦士やろ

131:2017/05/09(火) 14:04:06.95 ID:
アムロ・カミーユ・シャアが同陣営にいたのに完勝できなかった戦争

135:2017/05/09(火) 14:04:19.55 ID:
1stの時でもサイコミュ実用してんだからZでもシャアカスに作ってやれ

166:2017/05/09(火) 14:08:08.69 ID:
ビルバイン→配色が気に入らんがまあわかる
エルガイムMKII→勝手にネーミングしただけだがイケメンだから許す
ウォーカーギャリア→お前誰よ?

212:2017/05/09(火) 14:15:08.23 ID:
何故これがあって勝てないティターンズ


220:2017/05/09(火) 14:16:24.60 ID:
外伝ならオーパーツめいた高性能機を出してもいいみたいな風潮嫌い

227:2017/05/09(火) 14:17:32.51 ID:
>>220
わかる大抵ごちゃごちゃ要らんもん付いてるし

237:2017/05/09(火) 14:18:31.33 ID:
シロッコはメッサーラみたいな革新的なモビルスーツ作れたのになんでジ・Oに行きついたかわからない

248:2017/05/09(火) 14:19:46.61 ID:
ティターンズにはモンシア中尉いるってマジ?

275:2017/05/09(火) 14:22:23.85 ID:
ティターンズはマークツー奪われ過ぎやろ
初代もそうやが兵器の管理甘すぎませんかねぇ

300:2017/05/09(火) 14:25:45.39 ID:
シャア語ってるやつってガンダム見てないエアプばっかりやん
どうせスパロボとかGジェネでしか知らないくせに語ってんじゃねえよ

シャアはサザビー乗ってたらアムロinガンダムもボコボコにできる


330:2017/05/09(火) 14:30:09.04 ID:
アムロにV2AB乗せたら、知らんうちに武装脱ぎ捨てているという風潮、一理ある

334:2017/05/09(火) 14:30:56.64 ID:
MMI-GAU2 ピクウス76mm近接防御用機関砲×2
MA-M01 ラケルタ・ビームサーベル×2
M100 バラエーナ・プラズマ収束ビーム砲×2
MMI-M15 クスィフィアス・レール砲×2
MA-M20 ルプス・ビームライフル

387:2017/05/09(火) 14:39:54.79 ID:
逆シャアの時代にはホントこう発表されてそう
もう相手二人はいないし

401:2017/05/09(火) 14:41:31.60 ID:
百式ダルマピューがすごいすこ

445:2017/05/09(火) 14:48:36.83 ID:
真紅の稲妻 「お前のせいで誤認されるわ」

494:2017/05/09(火) 14:57:52.15 ID:
ジェリドとかいうエリートで親友もいて彼女も常に絶えないリア充を許すな

554:2017/05/09(火) 15:08:51.03 ID:
Z再放送見とると何やかんやグラサン弱くわないんだよな
ビームライフル乱射してカスリもしないエマとかと違ってピンポイントで当てるし
弱い言われるのはバンバン撃墜するファーストと戦闘演出の趣が変わったせいやないやろか

560:2017/05/09(火) 15:10:02.56 ID:
日曜の再放送実況でZでひとしきり盛り上がってあれが始まるまえに解散するのが定期になってて草

596:2017/05/09(火) 15:14:41.61 ID:
PS4はもうVERSUSしかガンダムゲー出す気ないんやろか
ジオニックフロント移植しちくり~

606:2017/05/09(火) 15:15:39.46 ID:
1 遊 これが若さか…(カミーユに殴られて泣く)
2 二 サボテンが花をつけている…(カミーユに殴られて謎発言)
3 中 外れた!?(ドゴスギアにランチャーを外す)
4 左 なぜ外れた?なぜ…?邪魔をする気配があったのか…(アレキサンドリアにもランチャーを外す)
5 右 また外れた!なぜ落とせん!私にためらいがあるのか!(レコアを落とせずに言い訳)
6 三 これであの武器は使えまい!ハマーン!→何!?(ファンネルでダルマにされる)
7 一 それで迷ってな。敵に引き込まれてしまった。(拘束されて言い訳)
8 捕 カツは戻れ。ハマーンもシロッコも私が倒す。(最終話でボコボコにされる)
9 投 ええぃ、打ち所が悪いとこんなものか!(ヤザンに●されかける)

661:2017/05/09(火) 15:22:05.34 ID:
性格まで考えるとファ
身体だけならロザミア
顔だけなら多分フォウ

3人合体したら最強なのにな


674:2017/05/09(火) 15:23:44.21 ID:
Zってカミーユの反則ピカピカパワーないとそんなに強くない印象

692:2017/05/09(火) 15:25:27.82 ID:
>>674
かなりバランスいい機体やと思うけどな

714:2017/05/09(火) 15:27:34.67 ID:
隠し腕ってバカにされがちやけどジ・オの白兵戦重視のコンセプトでならクッソ強いからな
鍔迫り合いになった瞬間、隠し腕で真下から切り上げればそこは丁度コックピットの位置やし
人間で例えるならつかみ合いになった瞬間チ●コがクッソ伸びてきてあごにアッパーカット決めるようなもんよ

723:2017/05/09(火) 15:28:27.48 ID:
ジoってどこが強いんや

734:2017/05/09(火) 15:29:24.83 ID:
>>723
姿勢制御バーニアの数が桁違い 
近距離なら動き回れる

731:2017/05/09(火) 15:29:16.36 ID:
ジオってなんで動かんくなったんや故障か?

744:2017/05/09(火) 15:30:20.96 ID:
なぜ背後取ればファンネルを封じられると思ったのか

754:2017/05/09(火) 15:31:02.87 ID:
オールレンジ攻撃は処理出来る奴はどのシリーズでも結構な一流ばっかやろ
技量そこまで成熟しとらんのにダガー投げで処理した刹那とかもおるけど

770:2017/05/09(火) 15:32:41.68 ID:
NT専用機には歯が立たないってだけで百式自体はエース機としては充分な性能あるで
アムロが欲しがってたくらいやし

837:2017/05/09(火) 15:40:37.11 ID:
初代劇場版て奇跡よな
本編が打ち切りで短い、かつ塩やら時間よやらカットできるエピ多いからまとめやすかった
zで同じことやったらそらスカスカなりますわ

848:2017/05/09(火) 15:42:03.60 ID:
ソロモンよ私は帰って来た!

864:2017/05/09(火) 15:44:22.88 ID:
ハマーンはなんでキュベレイmk2とかに替えなかったんや?

881:2017/05/09(火) 15:47:05.66 ID:
CCAアムロは人間に見えるマシーンやろあれ

886:2017/05/09(火) 15:48:10.64 ID:
つかTMS全盛にまさかの次世代MSめいたジオを思いついたってとこはほんま天才感ある
ゴリマッチョMSいいゾーこれ

920:2017/05/09(火) 15:53:00.48 ID:
当時はアムロ子持ちにしたくなかったんやろうけど
今思えばベルチル映像化してアムロの子供で一儲け出来たのにな

蛇足になるからやらんで正解やと思うけど


929:2017/05/09(火) 15:54:41.91 ID:
大佐にゼロカス乗って是非的に当てて欲しいンゴねえ

949:2017/05/09(火) 15:57:46.36 ID:
シャアはカバカーリーとか好きそう

979:2017/05/09(火) 16:01:08.28 ID:
シャア「一般人ども無能すぎィ!皆●しや!」
アムロ「お前ほどの人間が器小さすぎやろ」
シャア「ならお前が世直ししてみろや!」
アムロ「夢みたいな事考えるのやめろや」
シャア「は?ワイは別に世直しなんか考えてないで」
アムロ「えぇ…」
シャア「はいアクシズ落ちるからワイの勝ち!wwwwww」
アムロ「えぇ…」
シャア「そもそもお前がララァ寝取ったから悪いんや!ママー!」
アムロ「えぇ…」