【悲報】進撃の巨人さん、ゲームが91%減、CDが85%減の模様

7f43b823.jpg
1:2017/05/18(木) 10:48:08.15 ID:
【悲報】進撃、歴史的大爆死
OP CD
前作初日58,770

*1 9457 さユり
*2 9314 リンホラ


2:2017/05/18(木) 10:49:10.73 ID:
新作ゲーム
30万→8599



7:2017/05/18(木) 10:50:18.94 ID:
おまえらええんか

8:2017/05/18(木) 10:50:44.13 ID:
ジョジョを下回ったんやで?

9:2017/05/18(木) 10:50:48.76 ID:
二期やるのが2、3年遅すぎたんだよなぁ

10:2017/05/18(木) 10:50:50.83 ID:
一般人は2期があってること知らなさそう

11:2017/05/18(木) 10:51:06.70 ID:
原作なんて進撃楽しみにしてる人なら殆どしってるのに今更映像化されてもなぁ

12:2017/05/18(木) 10:51:07.18 ID:
ジョジョゲー以下とかいう最高の罵倒

13:2017/05/18(木) 10:52:01.27 ID:
もう進撃は無理や
ユニバも切ってええんちゃうか?

14:2017/05/18(木) 10:52:06.45 ID:
アニメ自体も一期の10%以下になりそうやしな

15:2017/05/18(木) 10:52:20.13 ID:
流行りものやからしゃーない

17:2017/05/18(木) 10:52:24.45 ID:
飽きられすぎやろ

18:2017/05/18(木) 10:52:37.62 ID:
これが紅白でてたグループの売上ですか

19:2017/05/18(木) 10:53:12.35 ID:
二期やるの遅すぎた定期
マンガはおもろいで

20:2017/05/18(木) 10:53:14.96 ID:
アニメはまた漫画が盛り上がってくるとこからはじまったけど
やっぱ1期アニメ化したとき漫画みたことないやつが大半だったんじゃないの

21:2017/05/18(木) 10:53:39.09 ID:
やっぱりアニ豚はイナゴなんだな

22:2017/05/18(木) 10:54:00.40 ID:
アニメはちょうど盛り上がるシーンやっとるんやけどな
まぁアニメ観るだけで他のグッズとかは買おうとは思わん

35:2017/05/18(木) 10:57:25.00 ID:
最近進撃のスレいっぱい立ってるけどノルマとかあるの?

43:2017/05/18(木) 10:58:24.21 ID:
まぁあと2年早ければまた結果も違ったろうに

45:2017/05/18(木) 10:58:35.61 ID:
このままだとアニメは人類最強さんの出番がなしに終わる可能性が高いんですがどうすんのよ

47:2017/05/18(木) 10:59:01.47 ID:
ハガレン二期とどっちがひどい?

48:2017/05/18(木) 10:59:03.07 ID:
人材不足のせいにしてて草
考えなしに放送しまくるからやろ

49:2017/05/18(木) 10:59:03.56 ID:
でもおもろいとは思うで
漫画で満足した組が多いんやろ

50:2017/05/18(木) 10:59:12.36 ID:
EDが気持ち悪い

51:2017/05/18(木) 10:59:25.58 ID:
アニメ版はおもろくても色々と遅いから売れなくてもしゃーない
しかも大して進まずに終わるやろし

52:2017/05/18(木) 10:59:36.09 ID:
これじゃ映画でワンチャン狙うしかない

69:2017/05/18(木) 11:02:06.52 ID:
進撃面白いと言ってる層はワンピースとかも好きな典型的B層だからな

89:2017/05/18(木) 11:04:46.38 ID:
12巻の最後までやるんやろ?
割とキリいいところでちゃうん

94:2017/05/18(木) 11:05:14.25 ID:
いまさら公式が総集編動画あげて焦ってんの草
そらまさか一期からここまで下がるとは予想外立ったろうからなあ

てかそれ出すんだったらこの糞広告の前にだすべきだったろ



115:2017/05/18(木) 11:07:19.24 ID:
進撃って前回円盤の初動8万くらいやろ?
その10%って1万もいかんのか?

123:2017/05/18(木) 11:08:22.03 ID:
>>115
ぶっちゃけほぼ可能性は0
よくて7000
5000~6000が濃厚
下手したら4000

126:2017/05/18(木) 11:08:37.24 ID:
4年放置して1クール
これでオワコンにならない方がおかしいんやで

130:2017/05/18(木) 11:08:57.41 ID:
よく「原作組はもう内容知ってるから2期には興味ない」みたいなこと言ってる奴見かけるんやが
そもそも1期のときだってそれは同じじゃなかったんか?

140:2017/05/18(木) 11:10:10.13 ID:
>>130
1期は原作読んでない層が圧倒的やろ

148:2017/05/18(木) 11:11:26.76 ID:
>>140
1期やってた頃でも既に進撃って原作売れてなかったか?
原作知名度ない漫画がアニメで爆発したって感じだっけ

200:2017/05/18(木) 11:15:50.48 ID:
進撃が低予算CGアニメに話題さらわれる時点で相当やぞ
たつきに乱入ペナルティ2000ポイントあたえろや

674:2017/05/18(木) 12:09:45.38 ID:
>>200
大型長期アニメがダブルタッグでぶっちぎって糞だったのもあの低予算を押し上げてる結果だと思うわ。岡田は肋骨全部折れろ

207:2017/05/18(木) 11:16:35.86 ID:
グッズ売上ワンピより凄いぞドラゴボ
まあガンダムがいちばんおかしいんやけど

208:2017/05/18(木) 11:16:51.93 ID:
捧げよ~捧げよ~晋三を捧げよ~

極右さん…w


216:2017/05/18(木) 11:17:51.26 ID:
ハガレンみたいに原作が終わりそうな時にもっかいアニメ化してくれや
6クールくらいで

230:2017/05/18(木) 11:19:31.56 ID:
落ち目なんか?・・・
最近読み返してみたら内政編も悪くなかったし
2部の4年後もメッチャ楽しみなんやけど

241:2017/05/18(木) 11:20:31.82 ID:
腐女子の支持もなくアニソンアルバム(人気曲は既にシングルで発売済み)1万売れたらいい方やないか?

269:2017/05/18(木) 11:23:03.27 ID:
あの激寒広告で見る気失せた

278:2017/05/18(木) 11:24:07.28 ID:
>>269
ロリイザベラえ●ちだ…w

272:2017/05/18(木) 11:23:28.72 ID:
いまごろ進撃公式はこうなってそうだな



291:2017/05/18(木) 11:25:07.84 ID:
進撃って海外で人気あるんか?

352:2017/05/18(木) 11:30:50.48 ID:
「あの進撃のスタッフが集結して作る大作オリジナルアニメ!」→カバネリ(笑)
これで「あっ、ふーん」ってなった奴も結構おるやろ

371:2017/05/18(木) 11:32:31.33 ID:
何でドラゴボと進撃が対立してるんや
どっちも行き当たりばったりの漫画やん
すげえ似てると思うんやが同族嫌悪か?

424:2017/05/18(木) 11:37:24.33 ID:
アニメ自体は悪くないと思うで
OPはそもそもダサいからあんなもん売れるわけないやろ
ささ~げよ~ささ~げよ~し~んぞうをささ~げよ~

431:2017/05/18(木) 11:38:33.43 ID:
進撃延ばして作ったのがカバネリってのが救いないわ

439:2017/05/18(木) 11:39:30.47 ID:
PS4のゲームは普通に面白かったからあれの続編出してくれや
鎧の巨人操作したり対人立体起動で対戦とかしたい

441:2017/05/18(木) 11:39:44.10 ID:
とにかく原作とアニメで離れすぎや
原作はブウ編なのにまだサイヤ人襲来編やっとるようなもんやぞ
しかも内容なんてネットでいくらでも分かるこの時代に

446:2017/05/18(木) 11:40:33.80 ID:
とりあえず実写が超絶●だったのは知ってる

454:2017/05/18(木) 11:41:34.06 ID:
ドラゴボ信者って投げたブーメラン悉く突き刺さってるよな

483:2017/05/18(木) 11:44:32.48 ID:
1期完結時点で既刊11巻、ストックは2巻分やったから2クール分溜めるまで少なくとも1年半はかかるのは分かったがそこからさらに時間かかって四年になるとは思わなんだ

517:2017/05/18(木) 11:49:11.50 ID:
アニメ爆死しても漫画はクッソ売れてるしどうでもええやろ
アニ豚はたまには紙も触ろうな

533:2017/05/18(木) 11:52:16.01 ID:
進撃って第1話しか面白くなかったやん
今も読み続けてる奴ってガイジなん?

538:2017/05/18(木) 11:53:28.08 ID:
進撃の巨人こそ日5でやってほしい
前任の汚名を晴らそうや

553:2017/05/18(木) 11:55:05.08 ID:
ゲーム1万も売れてないんか。今アニメ放映中やろ?
まじで熱が冷めたってことなんかな

567:2017/05/18(木) 11:56:36.19 ID:
細谷「これ以上の地獄はないだろうと信じたかった」

602:2017/05/18(木) 12:01:17.84 ID:
アニメはニコ生TS不可とか言うクソ仕様だったからみとらんわ

615:2017/05/18(木) 12:02:29.22 ID:
捧げよ
捧げよ
晋三を捧げよ

このサビがあかんかったんちゃうか?


656:2017/05/18(木) 12:08:15.79 ID:
内容自体くそおもろいで
ただ期間が空きすぎた

684:2017/05/18(木) 12:10:45.96 ID:
原作が完結したら巨人大戦の戦略アクションゲームがやりたいんだ

696:2017/05/18(木) 12:12:48.52 ID:
原作が売れてる限りオワコンじゃないんだよなぁ
深夜アニメが大好きなアニ豚は円盤が売れないとオワコン認定したがるけど

1:2017/05/18(木) 10:48:08.15 ID:
【悲報】進撃、歴史的大爆死
OP CD
前作初日58,770

*1 9457 さユり
*2 9314 リンホラ


2:2017/05/18(木) 10:49:10.73 ID:
新作ゲーム
30万→8599



7:2017/05/18(木) 10:50:18.94 ID:
おまえらええんか

8:2017/05/18(木) 10:50:44.13 ID:
ジョジョを下回ったんやで?

9:2017/05/18(木) 10:50:48.76 ID:
二期やるのが2、3年遅すぎたんだよなぁ

10:2017/05/18(木) 10:50:50.83 ID:
一般人は2期があってること知らなさそう

11:2017/05/18(木) 10:51:06.70 ID:
原作なんて進撃楽しみにしてる人なら殆どしってるのに今更映像化されてもなぁ

12:2017/05/18(木) 10:51:07.18 ID:
ジョジョゲー以下とかいう最高の罵倒

13:2017/05/18(木) 10:52:01.27 ID:
もう進撃は無理や
ユニバも切ってええんちゃうか?

14:2017/05/18(木) 10:52:06.45 ID:
アニメ自体も一期の10%以下になりそうやしな

15:2017/05/18(木) 10:52:20.13 ID:
流行りものやからしゃーない

17:2017/05/18(木) 10:52:24.45 ID:
飽きられすぎやろ

18:2017/05/18(木) 10:52:37.62 ID:
これが紅白でてたグループの売上ですか

19:2017/05/18(木) 10:53:12.35 ID:
二期やるの遅すぎた定期
マンガはおもろいで

20:2017/05/18(木) 10:53:14.96 ID:
アニメはまた漫画が盛り上がってくるとこからはじまったけど
やっぱ1期アニメ化したとき漫画みたことないやつが大半だったんじゃないの

21:2017/05/18(木) 10:53:39.09 ID:
やっぱりアニ豚はイナゴなんだな

22:2017/05/18(木) 10:54:00.40 ID:
アニメはちょうど盛り上がるシーンやっとるんやけどな
まぁアニメ観るだけで他のグッズとかは買おうとは思わん

35:2017/05/18(木) 10:57:25.00 ID:
最近進撃のスレいっぱい立ってるけどノルマとかあるの?

43:2017/05/18(木) 10:58:24.21 ID:
まぁあと2年早ければまた結果も違ったろうに

45:2017/05/18(木) 10:58:35.61 ID:
このままだとアニメは人類最強さんの出番がなしに終わる可能性が高いんですがどうすんのよ

47:2017/05/18(木) 10:59:01.47 ID:
ハガレン二期とどっちがひどい?

48:2017/05/18(木) 10:59:03.07 ID:
人材不足のせいにしてて草
考えなしに放送しまくるからやろ

49:2017/05/18(木) 10:59:03.56 ID:
でもおもろいとは思うで
漫画で満足した組が多いんやろ

50:2017/05/18(木) 10:59:12.36 ID:
EDが気持ち悪い

51:2017/05/18(木) 10:59:25.58 ID:
アニメ版はおもろくても色々と遅いから売れなくてもしゃーない
しかも大して進まずに終わるやろし

52:2017/05/18(木) 10:59:36.09 ID:
これじゃ映画でワンチャン狙うしかない

69:2017/05/18(木) 11:02:06.52 ID:
進撃面白いと言ってる層はワンピースとかも好きな典型的B層だからな

89:2017/05/18(木) 11:04:46.38 ID:
12巻の最後までやるんやろ?
割とキリいいところでちゃうん

94:2017/05/18(木) 11:05:14.25 ID:
いまさら公式が総集編動画あげて焦ってんの草
そらまさか一期からここまで下がるとは予想外立ったろうからなあ

てかそれ出すんだったらこの糞広告の前にだすべきだったろ



115:2017/05/18(木) 11:07:19.24 ID:
進撃って前回円盤の初動8万くらいやろ?
その10%って1万もいかんのか?

123:2017/05/18(木) 11:08:22.03 ID:
>>115
ぶっちゃけほぼ可能性は0
よくて7000
5000~6000が濃厚
下手したら4000

126:2017/05/18(木) 11:08:37.24 ID:
4年放置して1クール
これでオワコンにならない方がおかしいんやで

130:2017/05/18(木) 11:08:57.41 ID:
よく「原作組はもう内容知ってるから2期には興味ない」みたいなこと言ってる奴見かけるんやが
そもそも1期のときだってそれは同じじゃなかったんか?

140:2017/05/18(木) 11:10:10.13 ID:
>>130
1期は原作読んでない層が圧倒的やろ

148:2017/05/18(木) 11:11:26.76 ID:
>>140
1期やってた頃でも既に進撃って原作売れてなかったか?
原作知名度ない漫画がアニメで爆発したって感じだっけ

200:2017/05/18(木) 11:15:50.48 ID:
進撃が低予算CGアニメに話題さらわれる時点で相当やぞ
たつきに乱入ペナルティ2000ポイントあたえろや

674:2017/05/18(木) 12:09:45.38 ID:
>>200
大型長期アニメがダブルタッグでぶっちぎって糞だったのもあの低予算を押し上げてる結果だと思うわ。岡田は肋骨全部折れろ

207:2017/05/18(木) 11:16:35.86 ID:
グッズ売上ワンピより凄いぞドラゴボ
まあガンダムがいちばんおかしいんやけど

208:2017/05/18(木) 11:16:51.93 ID:
捧げよ~捧げよ~晋三を捧げよ~

極右さん…w


216:2017/05/18(木) 11:17:51.26 ID:
ハガレンみたいに原作が終わりそうな時にもっかいアニメ化してくれや
6クールくらいで

230:2017/05/18(木) 11:19:31.56 ID:
落ち目なんか?・・・
最近読み返してみたら内政編も悪くなかったし
2部の4年後もメッチャ楽しみなんやけど

241:2017/05/18(木) 11:20:31.82 ID:
腐女子の支持もなくアニソンアルバム(人気曲は既にシングルで発売済み)1万売れたらいい方やないか?

269:2017/05/18(木) 11:23:03.27 ID:
あの激寒広告で見る気失せた

278:2017/05/18(木) 11:24:07.28 ID:
>>269
ロリイザベラえ●ちだ…w

272:2017/05/18(木) 11:23:28.72 ID:
いまごろ進撃公式はこうなってそうだな



291:2017/05/18(木) 11:25:07.84 ID:
進撃って海外で人気あるんか?

352:2017/05/18(木) 11:30:50.48 ID:
「あの進撃のスタッフが集結して作る大作オリジナルアニメ!」→カバネリ(笑)
これで「あっ、ふーん」ってなった奴も結構おるやろ

371:2017/05/18(木) 11:32:31.33 ID:
何でドラゴボと進撃が対立してるんや
どっちも行き当たりばったりの漫画やん
すげえ似てると思うんやが同族嫌悪か?

424:2017/05/18(木) 11:37:24.33 ID:
アニメ自体は悪くないと思うで
OPはそもそもダサいからあんなもん売れるわけないやろ
ささ~げよ~ささ~げよ~し~んぞうをささ~げよ~

431:2017/05/18(木) 11:38:33.43 ID:
進撃延ばして作ったのがカバネリってのが救いないわ

439:2017/05/18(木) 11:39:30.47 ID:
PS4のゲームは普通に面白かったからあれの続編出してくれや
鎧の巨人操作したり対人立体起動で対戦とかしたい

441:2017/05/18(木) 11:39:44.10 ID:
とにかく原作とアニメで離れすぎや
原作はブウ編なのにまだサイヤ人襲来編やっとるようなもんやぞ
しかも内容なんてネットでいくらでも分かるこの時代に

446:2017/05/18(木) 11:40:33.80 ID:
とりあえず実写が超絶●だったのは知ってる

454:2017/05/18(木) 11:41:34.06 ID:
ドラゴボ信者って投げたブーメラン悉く突き刺さってるよな

483:2017/05/18(木) 11:44:32.48 ID:
1期完結時点で既刊11巻、ストックは2巻分やったから2クール分溜めるまで少なくとも1年半はかかるのは分かったがそこからさらに時間かかって四年になるとは思わなんだ

517:2017/05/18(木) 11:49:11.50 ID:
アニメ爆死しても漫画はクッソ売れてるしどうでもええやろ
アニ豚はたまには紙も触ろうな

533:2017/05/18(木) 11:52:16.01 ID:
進撃って第1話しか面白くなかったやん
今も読み続けてる奴ってガイジなん?

538:2017/05/18(木) 11:53:28.08 ID:
進撃の巨人こそ日5でやってほしい
前任の汚名を晴らそうや

553:2017/05/18(木) 11:55:05.08 ID:
ゲーム1万も売れてないんか。今アニメ放映中やろ?
まじで熱が冷めたってことなんかな

567:2017/05/18(木) 11:56:36.19 ID:
細谷「これ以上の地獄はないだろうと信じたかった」

602:2017/05/18(木) 12:01:17.84 ID:
アニメはニコ生TS不可とか言うクソ仕様だったからみとらんわ

615:2017/05/18(木) 12:02:29.22 ID:
捧げよ
捧げよ
晋三を捧げよ

このサビがあかんかったんちゃうか?


656:2017/05/18(木) 12:08:15.79 ID:
内容自体くそおもろいで
ただ期間が空きすぎた

684:2017/05/18(木) 12:10:45.96 ID:
原作が完結したら巨人大戦の戦略アクションゲームがやりたいんだ

696:2017/05/18(木) 12:12:48.52 ID:
原作が売れてる限りオワコンじゃないんだよなぁ
深夜アニメが大好きなアニ豚は円盤が売れないとオワコン認定したがるけど