俺「ジョジョ4部の謎の不良って仗助だろ」信者「(シュババババ)アレは一般人だァッ!!!」

71ffbdad.jpg
1:2017/05/17(水) 07:48:17.987 ID:
なんで豪雪の日に怪我した不良が学ランまで着てフラフラ出歩いてんだよ

2:2017/05/17(水) 07:48:58.677 ID:
はあ?

3:2017/05/17(水) 07:49:19.382 ID:
四部に未来行けるスタンドがいればね

4:2017/05/17(水) 07:50:08.622 ID:
荒木本人が忘れてた伏線についてあれこれ言われても

6:2017/05/17(水) 07:50:37.894 ID:
未来の仗助の髪型を真似した過去の仗助を助けた未来の仗助の髪型を真似した過去の仗助を助けた未来の仗助の髪型を真似した過去の仗助の

7:2017/05/17(水) 07:51:19.429 ID:
>>6
おしし仮面かよ

8:2017/05/17(水) 07:51:52.013 ID:
自分自身に憧れるってダサいだろ
あれはあのままでいい

9:2017/05/17(水) 07:52:01.242 ID:
タイムパラドックス系の話考えてたけどやっぱやめた説

10:2017/05/17(水) 07:52:28.257 ID:
赤ん坊をスタンドで熱が出る前に治せばええやん

11:2017/05/17(水) 07:52:45.423 ID:
サンドマンがサウンドマンになる漫画だぞ

13:2017/05/17(水) 07:53:14.858 ID:
でも一般人だったら何でアニメ化した時声入れなかったんだろう
まるで仗助って言ってるみたいだ

14:2017/05/17(水) 07:53:52.760 ID:
>>13
アニメスタッフにも意味不明すぎてわからんからだろ

15:2017/05/17(水) 07:54:10.266 ID:
普通に伏線でもなんでもないって当時から本人に否定されてんのに

16:2017/05/17(水) 07:54:23.128 ID:
自分に憧れるなんて冗談は髪型だけにしてくれよ

17:2017/05/17(水) 07:55:03.016 ID:
普通にいい話ってことなんじゃね?

18:2017/05/17(水) 07:55:03.347 ID:
5部も最初の方でジョルノが矢で傷つく描写はどうするんだろ?

23:2017/05/17(水) 07:58:12.106 ID:
>>18
タンバリンにクリリン●されても超サイヤ人にならなかったのと同じ

64:2017/05/17(水) 10:42:45.242 ID:
>>18
あれ矢じりの形が違ってたわ

俺はそれよりブラックサバスが気になる
遠隔自動操縦型だけど流暢に言葉話すし矢と一体化してるしレクイエムなの?


19:2017/05/17(水) 07:55:20.806 ID:
アニメ制作サイドが勝手に仗助じゃないと決め付ける根拠も無かったんじゃない?
荒木もこういうの答え出さなそうだし

20:2017/05/17(水) 07:56:37.969 ID:
謎の不良が仗助に似ているのではなく
仗助が謎の不良の真似してるって話でしょ
なぜ因果を逆転させて考えるのか

37:2017/05/17(水) 08:20:03.109 ID:
>>20も言ってるように因果逆転させてる馬鹿な主張だから
面白い着眼点でもないしエピソードの意味もなくなるから聞いて感心もできないんだよな

22:2017/05/17(水) 07:58:04.374 ID:
ただの仗助の過去エピソードだろ

24:2017/05/17(水) 07:58:36.363 ID:
UMAみたいな言い方すんなww

26:2017/05/17(水) 07:59:46.492 ID:


27:2017/05/17(水) 08:01:17.600 ID:
承太郎だと思ってた

30:2017/05/17(水) 08:05:37.120 ID:
>>27
当時エジプトに向けて旅行中だろ

29:2017/05/17(水) 08:05:10.661 ID:
自分で自分を助けて自分に憧れる話とかありえるかどうか考えろよw
キモオタって自分のしょうもない発想に何の自信もってんのか謎
憧れて髪型真似してる→髪型同じなのが伏線!
理解力低すぎ問題

31:2017/05/17(水) 08:08:24.809 ID:
「こうだったら面白いなぁ」くらいだったら別にいいんだけど
「これは絶対的な真実。荒木が適当にやって設定まとめきれなかっただけ」みたいな論調のやつがたまにいるから困る

32:2017/05/17(水) 08:15:57.735 ID:
あの人と会わなかった世界線の仗助も見てみたい
地味な髪形になりそうだけど

33:2017/05/17(水) 08:16:47.764 ID:
「自分で自分に憧れるかよwww」
っていうけど
ウルトラマンネクサスは大人の自分の言った「諦めるな!」
って言葉に救ってもらって、それであの展開で最高に燃えたから
それはそれでやっぱり面白く出来たと思うの

別に明かされない事に不満も疑問も持たないけどさ


38:2017/05/17(水) 08:22:32.701 ID:
>>33
それは別に自分に憧れてるわけじゃないよね
自分から自分へのエールとはまた意味違うでしょ

35:2017/05/17(水) 08:17:50.227 ID:
ジョジョはアニメ化するような作品じゃない

8部はアニメ化するべきだと思うが


36:2017/05/17(水) 08:19:27.944 ID:
顔はよく見えなかった
サザエさんみてえな髪型
今殴り合いでもして来たかのように血まみれ
その後街を探しても見つからなかった

まぁ当時後で使えるかもって描写書いただけじゃねーの?


39:2017/05/17(水) 08:22:50.645 ID:
まぁあれ読んだときはラスボスはタイムリープする能力やろなって思ったわ

43:2017/05/17(水) 08:32:11.011 ID:
過去へ行った仗助ならスタンド使って押すなり引くなりすればいいやんわざわざ制服敷く意味ってなに

44:2017/05/17(水) 08:33:14.125 ID:
ジョバーナが憧れたマフィアはジョバーナとは思われない不思議

49:2017/05/17(水) 09:02:12.552 ID:
>>44
ジョルノのことをジョバーナって言ってる奴初めてみたわ
個性的な人だね

50:2017/05/17(水) 09:04:57.199 ID:
>>44
は?

65:2017/05/17(水) 12:19:41.558 ID:
>>44
本当にそんなのが不思議だと思うならアスペだぞ

45:2017/05/17(水) 08:34:38.532 ID:
ストーリーオーシャンってなんか爽やかそうな物語だな

46:2017/05/17(水) 08:35:50.474 ID:
全然関係ないけど
SBRの月給20ドルの汽車運転手ってどうなったっけ?

47:2017/05/17(水) 08:35:51.136 ID:
仗助のクレイジーダイヤモンドが時間逆行要素を含んでてまたdio vs 承太郎的展開かとか思ってたわ
まさか小学生が破るとはね

51:2017/05/17(水) 09:08:34.749 ID:
そもそもジョバーナじゃなくてジョバァーナだし

53:2017/05/17(水) 09:25:51.410 ID:
でも荒木は当時から伏線じゃないって言ってるからそんな話あり得ないよね

55:2017/05/17(水) 09:31:54.251 ID:
>>53
はいソースなしの嘘松 vipperはすぐ嘘をつくから困る

59:2017/05/17(水) 09:50:39.105 ID:
>>53
どこ出典?
はよ

54:2017/05/17(水) 09:29:34.131 ID:
謎の不良の気高さに憧れてその真似をするようになったやつのやることが中学生をどついて金を巻き上げるってのがなんとも

56:2017/05/17(水) 09:34:40.261 ID:
荒木先生は意外と思いつきだって元アシスタントの人が言ってた

57:2017/05/17(水) 09:35:04.867 ID:
ちがう世界のジョジョだよ

58:2017/05/17(水) 09:39:28.551 ID:
ジョルノのギャングみたいなもんだろ

60:2017/05/17(水) 09:54:52.440 ID:
蜘蛛の巣のように伏線的に張るだけ張って気に入ったものだけ伸ばしてくスタイルだから
もし康一メインに寄り道したりしないでもっと丈助メインで進めてたらリーゼントの男出てきたかもしれない

61:2017/05/17(水) 10:00:28.337 ID:
いや普通にOVAの対談で言ってたろ

62:2017/05/17(水) 10:33:36.530 ID:
荒木の発言などあてにできるか