【悲報】ニャル子さん作者の新作ラノベが発売2週間で打ち切り決定に… 作者「びっくりするほど売れなかったので一巻打ち切りになりました」

5138f5cd.jpg
1:2017/05/19(金) 12:34:22.34 ID:
 

逢空万太
@aisoramanta
~< `・ω・´> あ、ヒーローお兄ちゃんとラスボス妹ですが、びっくりするほど売れなかったので一巻打ち切りになりました。しかしながら、こうなるだろうなと分かっていてなお特撮コメディにぶっ込んだので後悔はしていない。
2017/05/01 23:07:16

逢空万太
@aisoramanta
~< `ーωー´> まんたが至らなかったせいですまぬ……すまぬ……
2017/05/01 23:08:07

逢空万太
@aisoramanta
~< `・ω・´> でも原稿が三巻までの分あるんですよね……カクヨムにアカウント取ってあるんで、一巻買ってくれた人へのお礼にぽつらぽつら上げていこうかな。終わった商業の続きを投稿していいのかは知らんけど、まあ駄目だったら運営が消してくれるよね……よね?
2017/05/01 23:08:34

twitter.com/aisoramanta


28:2017/05/19(金) 13:10:07.13 ID:
>>1
ニャル子さんの続編出せよこの野郎

122:2017/05/19(金) 18:44:25.28 ID:
>>1
打ち切りの理由を特撮にしてんじゃねぇよ、お前が無能なだけだよ

2:2017/05/19(金) 12:34:48.04 ID:
典型的な一発屋やね

3:2017/05/19(金) 12:35:37.69 ID:
このイラストでは売れない

34:2017/05/19(金) 13:20:29.56 ID:
>>3
だよな今は絵が全て
メガネはないわ

4:2017/05/19(金) 12:37:09.35 ID:
うーにゃー禁止

5:2017/05/19(金) 12:40:13.17 ID:
確かに、イラストが今はやり風じゃないな イマイチ

13:2017/05/19(金) 12:48:25.86 ID:
>>5
今流行りの絵が知りたくてたまらなくなりました。

どなたか、これぞ!というものをお見せ頂ければ幸いです。


68:2017/05/19(金) 15:06:15.49 ID:
>>5
これ、イラストの男女の顔部分を入れ換えた方が良かったかもな。男がメガネ、女が何かナヨナヨしてそう顔。

118:2017/05/19(金) 18:39:43.70 ID:
>>5

キモオタに受ける絵みせろやw


6:2017/05/19(金) 12:44:55.40 ID:
タイトル工夫すれば、なんとかなるだろ。

7:2017/05/19(金) 12:45:03.86 ID:
一発屋w
転職活動した方が良いんじゃないか

19:2017/05/19(金) 12:57:28.99 ID:
>>7
もともと兼業のはず

55:2017/05/19(金) 14:13:03.59 ID:
>>7
確か昔から書店の定員だったな

8:2017/05/19(金) 12:45:47.42 ID:
表紙の時点で勝負がついてる

9:2017/05/19(金) 12:47:13.54 ID:
原稿が3巻までストックあるんか。

これくらいやる気ないとあかんのやろなあ・・・作家って。


10:2017/05/19(金) 12:47:14.23 ID:
タイトルとイラスト替えて出せば売れるかもなw

27:2017/05/19(金) 13:06:09.32 ID:
>>10
そうだよね。中身はどれも同じっぽいからw

11:2017/05/19(金) 12:47:22.01 ID:
その体験記でもう一儲け

12:2017/05/19(金) 12:47:28.04 ID:
パロだけじゃ飽きられるのも早い罠

14:2017/05/19(金) 12:49:53.27 ID:
ニャル子のサイドストーリーやらの方が売れるだろ
まだなんとでもなる

15:2017/05/19(金) 12:51:00.83 ID:
「ヒーローお姉ちゃん」にしとけばよかったのか?

16:2017/05/19(金) 12:52:44.44 ID:
松来さんのことが思い出されてつらいわ>ニャル子

17:2017/05/19(金) 12:55:37.99 ID:
ニャル子さんって、小ネタパロてんこ盛りって感じだったけど
こっちも同じパターンなのか

18:2017/05/19(金) 12:56:33.36 ID:
じゃあみんなでタイトルを考えよう
「妹がラスボスですがなにか?」

20:2017/05/19(金) 12:58:46.78 ID:
「びっくりするほど売れなかったので一巻打ち切りにしました」
というタイトルなら

23:2017/05/19(金) 13:00:51.16 ID:
>>20
採用

25:2017/05/19(金) 13:04:50.37 ID:
>>20
それの方が全然書店で手に取りたくなるわw
その話の方がわかりやすそう

111:2017/05/19(金) 17:48:03.60 ID:
>>20
タイトルで選ぶならそっちのほうが面白そうだなw

新シリーズなんて誰も中身しらないんだから、
手に取るかどうかは、タイトルと表紙絵が全てだろ


21:2017/05/19(金) 12:59:48.99 ID:
プレミア付くんじゃね?急いで買え!

22:2017/05/19(金) 13:00:13.74 ID:
新作買ってくれたら
最終巻のニャル子の初夜をネットで公開するぐらい公約しないと

30:2017/05/19(金) 13:10:48.55 ID:
>>22
飢えた獣のニャル子が真尋に襲いかかる逆レとか初夜と言うにはあまりにもおぞましいと思うがw

24:2017/05/19(金) 13:01:00.97 ID:
眼鏡がね…

26:2017/05/19(金) 13:05:30.59 ID:
特撮で売れてんのって
漫画のトクサツガガガぐらいだろ
正確にいうと特撮オタの漫画だけど

29:2017/05/19(金) 13:10:23.84 ID:
まんたの名前が無ければ絶対手に取らないレベルの表紙だとは思っていたが
実際には名前があっても手に取らないレベルだったとは
おれも買ってないけどな

31:2017/05/19(金) 13:11:54.28 ID:
そりゃこのタイトルじゃあかんだろ
そんなんばっかだろと言われたらそれまでだが

32:2017/05/19(金) 13:12:44.97 ID:
もうコイツはニャル子シリーズ書くだけでいい

33:2017/05/19(金) 13:20:18.78 ID:
今の特撮は脚本とかびっくりするほど進化してて、万太の思う特撮とは別物になってる
時代遅れの懐かし特撮ラノベなんて買う層は知れてる

35:2017/05/19(金) 13:21:25.94 ID:
サンレッドとかデラックスファイターレベルの
ガチクズアニキじゃないとギャクで手詰まりそう

36:2017/05/19(金) 13:23:50.17 ID:
さすがにクトゥルフ神話+萌えの奇妙奇天烈前代未聞の話題に比べれば
生涯比類するものは作れまいw

37:2017/05/19(金) 13:26:11.37 ID:
売れないと分かっててやったんか
勿論、編集も許可してるだろうけど

余裕だな
そんなにニャル子で儲かったのかな


38:2017/05/19(金) 13:28:25.69 ID:
もうこの人はクトゥルフものかくしかないだろ。

39:2017/05/19(金) 13:28:57.17 ID:
売れないと分かってる原作を押し付けられた絵師の立場って…

40:2017/05/19(金) 13:29:10.11 ID:
タイトルは編集が付けるからなあ

41:2017/05/19(金) 13:29:28.25 ID:
電子売りした方が儲かったりして

43:2017/05/19(金) 13:32:41.02 ID:
100冊ぐらい?

44:2017/05/19(金) 13:37:38.63 ID:
男と女の見た目が同じすぎだろ

45:2017/05/19(金) 13:37:49.78 ID:
表紙はヒーローを描いたほうが良かったんじゃ?

47:2017/05/19(金) 13:44:39.65 ID:
萌えクトゥルフでいいじゃん タイトルは
「ある日妹がヨグ=ソトースになったらお兄ちゃんはどうしたらいいのでしょうか」
とかなんとか 好物がヨーグルトソースで

70:2017/05/19(金) 15:20:58.73 ID:
>>47
うちのメイドは不定形

60:2017/05/19(金) 14:41:29.61 ID:
いまだと表紙フライにしてタイトルは空港のとかで見かけるご当地お菓子っぽいのにしとけばおけ

71:2017/05/19(金) 15:26:27.82 ID:
兄貴がヒーローで妹がラスボスって設定は面白そうなんだが
内容がよほどつまらなかったのか

74:2017/05/19(金) 15:36:50.69 ID:
>>71
それをタイトルでネタバレしちゃったら何も面白くないし

77:2017/05/19(金) 15:41:22.48 ID:
>>74
タイトル見てなんか「もやもや」してたけど、理由がわかったわ。
それだわ。タイトルからそれ以上の興味がわかないんだよね。

97:2017/05/19(金) 16:59:27.56 ID:
>>77
そっか、推理もののタイトルに犯人の名前入れてるみたいなもんか。

98:2017/05/19(金) 17:02:52.03 ID:
読んでみたら面白いのかもしれないが、まず、手に取るまでが試練て感じのラノベだな。
タイトルに魅力がなく、絵はデッサンがヤバイ。これは正直、作者よりも編集の能力の問題な気がする。

101:2017/05/19(金) 17:05:18.38 ID:
まあ、ラノベって、1巻目が売れたから2巻目書きましたってのが多いから、2巻目が一番つまらんってのが多い気がする。

119:2017/05/19(金) 18:39:51.05 ID:
ラノベオタが如何に表紙買いしかしないかよく分かる事案だな

142:2017/05/19(金) 20:46:36.86 ID:
打ち切りが決まってたけど、作者自らSNSで懇願したら続巻した、っていうラノベなかったっけ?
ファンはここで買い支えないとだろ。

149:2017/05/19(金) 21:42:22.63 ID:
内容は糞ラノベだけど、わりと読みやすい文章は書くんだよなこの作者。