涼宮ハルヒ→らきすた→けいおんの黄金時代の凄さは今の若者には分かるまい

32b52017.jpg
1:2017/05/11(木) 09:57:22.73 ID:
オタク文化が一つの頂点を迎えた時代だった

3:2017/05/11(木) 09:58:03.22 ID:
なお今のアニ豚はコンテンツを喰い漁る模様

9:2017/05/11(木) 09:59:22.65 ID:
>>3
キモさは増してるよな

4:2017/05/11(木) 09:58:21.45 ID:
冷静に考えるとハルヒもけいおんも何が面白かったんやろ

12:2017/05/11(木) 09:59:59.07 ID:
>>4
いやおもろいやろ
今見ても古臭さとか感じへんで

13:2017/05/11(木) 10:00:27.81 ID:
>>4
ハルヒは面白いわ
今でも年1くらいで原作読み返す

18:2017/05/11(木) 10:01:40.12 ID:
>>4
ハルヒは今見ても面白い

5:2017/05/11(木) 09:58:48.73 ID:
オタクがファッションとして認知された今
今はもうあんな濃い時代は帰って来んやろな

7:2017/05/11(木) 09:59:19.94 ID:
普通にけいおんは面白かった

14:2017/05/11(木) 10:00:51.74 ID:
>>7
まずキャラがちゃんと立ってるわな

8:2017/05/11(木) 09:59:22.42 ID:
ワイ若者(27)には分かるで

10:2017/05/11(木) 09:59:39.14 ID:
今はファッションなやつらが食い荒らしに来てるからなしかも凶暴やし

11:2017/05/11(木) 09:59:52.89 ID:
らきすたからけいおんまで2年空白期間あるやんけ

15:2017/05/11(木) 10:01:11.05 ID:
知り合いにクソオタクいるけど
最高のアニメ聞かれてアニメ知らんからとりあえずビッグネームのハルヒ出したらないわーってめっちゃ言われた後
シュタゲとかあの花とか言ってて頭おかしいと思った

19:2017/05/11(木) 10:01:42.15 ID:
言うてらきすたとかハルヒの遺産で売れただけやし
名作ゲームの続編が内容と関係なく売れるのと同じ

103:2017/05/11(木) 10:11:55.11 ID:
今の落ちぶれた京アニは泣けるね

113:2017/05/11(木) 10:13:55.59 ID:
アニメ=キモい
の風潮を確固たるものにして日本のアニメを駄目にした戦犯アニメやんけ

174:2017/05/11(木) 10:20:25.51 ID:
2007
グレンラガン
電脳コイル
らきすた
クラナド
シャナ2
ダーカーザンブラック

あげたらキリないな


218:2017/05/11(木) 10:26:40.79 ID:
最近はクソアニメを楽しめるようになるまでに成長した

237:2017/05/11(木) 10:28:38.56 ID:
ハルヒとかにわかかな
ワイなんてラブライブからの古参やで

238:2017/05/11(木) 10:28:41.19 ID:
ガンダム 遊戯王が糞扱いされる日が来るとは思いもせんかったわ

256:2017/05/11(木) 10:29:58.04 ID:
京アニ→シャフト→?

267:2017/05/11(木) 10:31:30.05 ID:
>>256
らきすたとかフルメタ作ってた頃の京アニ好き
けいおん当ててからの京アニ嫌い
シャフト嫌いではないけど持ち上げられ方が異常やったな

306:2017/05/11(木) 10:36:14.45 ID:
オタク文化が世間で受け入れられたと勘違いして自己主張してくる豚本当キモいわ

355:2017/05/11(木) 10:41:44.61 ID:
まどまぎ→龍騎
シュタゲ→バタフライエフェクト
けもふれ→ラピュタ

結局焼き増し
若い世代に名作をリメイクして見せるって意味はあるからいいっちゃいいと思うけど


416:2017/05/11(木) 10:49:06.08 ID:
>>355
全然別物やんけ
一部似ている要素だけをあげて焼き増しだのパクリだの言うのってナンセンスやと思うわ

425:2017/05/11(木) 10:49:50.99 ID:
>>416
知ってるアピールしたいだけやろな
にわか卒業したあたりの子なんやろ

383:2017/05/11(木) 10:44:35.08 ID:
日常系は結局あずまんがには勝てない

413:2017/05/11(木) 10:48:20.83 ID:
ループものの祖はランローラランあたりやろ
もっというなら民話研究が初出ってことになったりするから不毛やけど

428:2017/05/11(木) 10:50:10.86 ID:
すまんがけいおんの黄金時代の凄さは今の若者には分かるまいって何ンゴ?

457:2017/05/11(木) 10:53:42.63 ID:
らきすたはハルヒブームに上手いこと乗っかっただけでこれ自体は何のブームも作っとらんやろ

469:2017/05/11(木) 10:54:51.57 ID:
当時はギアスが神すぎたな

525:2017/05/11(木) 11:00:11.26 ID:
ハルヒ2期って好評では無かったよな?

528:2017/05/11(木) 11:00:28.66 ID:
何気にきららは全盛期から衰退しだしたよな

593:2017/05/11(木) 11:07:45.22 ID:
ワイの友人中学時代けいおんに100万使ったとか言うてたけど親の金だよな?

602:2017/05/11(木) 11:08:36.30 ID:
ハルヒ続編じゃなくてもいいからリメイクしてくれ
憂鬱は今でも余裕で通用するやろ
そんでもってエンドレスエイトをなかった事にしろ

610:2017/05/11(木) 11:09:21.86 ID:
>>602
リメイクするにしても声優がネックやな
オリキャス以外考えられへん

633:2017/05/11(木) 11:11:24.08 ID:
>>610
やれ浅野だの竹達だの言われてた時期があったな

629:2017/05/11(木) 11:11:07.79 ID:
nhkにようこそ好き再放送しろや

671:2017/05/11(木) 11:15:00.03 ID:
最近アニメ見始める年齢になったキッズほど糞アニメ支えたがるよな
昔人気やったアニメ見てからけもフレ見てみ?くっっっっっっそつまらんし絵も気持ち悪くて吐くで

712:2017/05/11(木) 11:18:22.55 ID:
そろそろハイスコアガールアニメ化してくれや

729:2017/05/11(木) 11:19:44.05 ID:
そういや最近のアニメで売れたのあるやん
君の名は。ってやつ
あれはオタクには支持されてないん?

853:2017/05/11(木) 11:32:43.77 ID:
>>729
なんでこんな一般層に受けてんやろなって思って見てみたら深夜アニメとそんな内容変わんないなって感じだったわ

733:2017/05/11(木) 11:20:11.41 ID:
戯言も平均1.5万くらいは売れてるし 西尾で絞れる間は絞るやろ
なんか映画やったりフェイトやったりもあるけど あとライオンニキもあるな

734:2017/05/11(木) 11:20:23.30 ID:
ハルヒらきすたけいおん>>>>>>>ユーフォ

みたいな構図ほんま納得できんわ、諸々のクオリティ加味してもユーフォやろ


748:2017/05/11(木) 11:21:54.28 ID:
最強アニメはNHKにようこそやろ
引きこもりアニメなんやが

原作者→貯金を使い果たし怪しい自己啓発に走る

主人公の声優→仕事が無さすぎてコンビニバイト、ヒロイン役の声優に「おはよう岬ちゃん(ヒロインの名前)とリプを送ってしまう」


759:2017/05/11(木) 11:22:53.59 ID:
一つ一つはハルヒには及ばんけど
ゼロ魔、シャナ、ハヤテの釘宮全盛期もすごかった

765:2017/05/11(木) 11:23:23.72 ID:
ハルヒの放送順の妙は本当に凄かったわ
普通に時系列で放送してたらあそこまでの人気はなかった

791:2017/05/11(木) 11:25:34.82 ID:
>>765
あれどういう効果あったん?

827:2017/05/11(木) 11:29:46.39 ID:
>>791
時系列だと後半尻すぼみになるところを、
憂鬱のラストを最後に持ってきて間に短編を挟み込むことで上手くアクセントをつけた

770:2017/05/11(木) 11:23:50.50 ID:
若い頃は深夜アニメ欠かさず見てたけど最近は女児アニメしか見とらんわ
なんでやろ

821:2017/05/11(木) 11:29:11.21 ID:
いい歳こいてレッテルを貼りあう不毛なレスバトルいいぞ~

832:2017/05/11(木) 11:30:17.59 ID:
>>821
てかいい歳して仕事はどうしたんだって感じだよな

830:2017/05/11(木) 11:30:05.89 ID:
ふつうのマーケティングが●●言われててかわいそうンゴね
経営学部とか商学部とかが●学部になってしまう

887:2017/05/11(木) 11:36:20.23 ID:
正直なんJのせいでアニメを楽しめなくなった

けいおんとかほんまに大好きやったのに叩かれまくってて衝撃やった


895:2017/05/11(木) 11:36:54.20 ID:
>>887
当時ないやろ

921:2017/05/11(木) 11:39:03.59 ID:
今ファッションオタクが多いからそれ向け作品も増えたよ
ファッションオタクが好きなのはSAO

925:2017/05/11(木) 11:39:34.32 ID:
ワイ30手前の若者
らきすたけいおんよりも
なのはローゼンシャナゼロ使のレジェンドの流れからのハルヒで昇華されたって感じだわ
ここら辺の原作付きは宝の山過ぎた

926:2017/05/11(木) 11:39:52.57 ID:
正直ガルパンとケモフレも5年後にはなんやったんやアレって扱いやろ
正直おもんないで