『君の名は。』監督「ヒロインには初めから彼氏がいる事にしたい」 プロデューサー「萎えるからやめろ」→大ヒット

61ff0b9a.jpg
1:2017/05/20(土) 09:12:35.32 ID:
川村「確か最初のプロットでは三葉に彼氏がいたんですよね」

新海「そうでした。入れ替わりを繰り返す過程で関係性が変化していくということが描きたかったから、
最初に片思いしている相手を設定していたほうがいいと思ったんです。それを最初は三葉側に設定していた。
そうしたら川村さんが「ヒロインに最初から男がいたら萎えるよね」って(笑)。
それで役割を瀧のほうにスイッチさせて、奥寺先輩が生まれました」

川村「三葉は巫女として「口噛み酒」を作るようなヒロインだから、聖母マリア的な存在として描いたほうがいいと思ったんです。
それは聖書の時代からある方法で、宮崎駿監督もそうでした。ナウシカもシータも他の男はいませんよね」



2:2017/05/20(土) 09:12:52.71 ID:
新海がいつもみたいに中古ヒロインとか寝取られ展開にしてたら、売上もいつも通り微妙な事になってたんやろうなあ
このプロデューサーほんま有能やわ

3:2017/05/20(土) 09:13:35.55 ID:
>>2
まあそれはあるな

6:2017/05/20(土) 09:14:04.74 ID:
つうか新海が無能すぎる

7:2017/05/20(土) 09:14:50.57 ID:
プロデューサー有能すぎるやろ
新海は基本すっきりさせたくない感じにもってくから誰か制御せないかん

8:2017/05/20(土) 09:14:53.55 ID:
やっぱ新海に好きに作らせたら駄目だわ

10:2017/05/20(土) 09:15:31.30 ID:
新海は寝取りを拗らせとるのかそれともTSを拗らせとるのか

13:2017/05/20(土) 09:17:06.80 ID:
この川村元気とかいう奴調べたら悉くヒット作の邦画に携わってたわ
有能なブレーンがいればこうも変わるんやな

14:2017/05/20(土) 09:17:34.59 ID:
次回作もうまく新海をコントロールして欲しいでホンマに

15:2017/05/20(土) 09:17:36.22 ID:
プロデューサー有能すぎやろ
もっと取り上げられるべき

16:2017/05/20(土) 09:17:40.09 ID:
口かみざけきもすぎ

17:2017/05/20(土) 09:18:05.33 ID:
才能あるやつは一般人にウケる感覚がどんなもんかわからんのんやろな

19:2017/05/20(土) 09:18:53.17 ID:
ワイは言の葉の庭みたいなのまた作って欲しいんやが

21:2017/05/20(土) 09:19:28.37 ID:
ジャップは「健気に頑張る清純な小さい女の子」が大好きやからな
朝ドラとか千と千尋とか

24:2017/05/20(土) 09:20:02.01 ID:
ワイは初めから彼氏いる方が見たかったわ

27:2017/05/20(土) 09:20:11.08 ID:
新海の大衆に受けない性癖を見事に矯正した有能プロデューサー
絵作りは元々天才的やからな

28:2017/05/20(土) 09:20:24.02 ID:
結構奥寺が自分勝手に見えたンゴ

95:2017/05/20(土) 09:34:26.93 ID:
徹底的にプロデューサーが作者の臭いを消した→君の名は

徹底的に監督がプロデューサーの匂いを消した→シンゴジラ


98:2017/05/20(土) 09:34:55.13 ID:
川村が他にも修正入れまくったらしい

「会議には、たとえば川村元気という東宝のプロデューサーに入ってもらいましたが、
たとえば「瀧が三葉になって目覚めるまでに20分もかかったら、ちょっと退屈しちゃうかもしれません」とか言うんです。
あるいは、何カ所か設定したクライマックスのうち、「こことここの2カ所の間がちょっと離れすぎているから、ひとつにまとめたほうが泣けるんじゃないですか」
みたいなことを言うわけですよ。(中略)

「いや、ここに来るまでに相当、構成を考えたんだけど」みたいな(笑)。しかも、照れもあるのでしょうが、
「ここで泣かせれば興収プラス5000万ですよ!」とか、冗談めかして言うわけです。それもカチンとくるんですけど(笑)」(「アニメージュ」16年10月号/徳間書店)


102:2017/05/20(土) 09:35:52.30 ID:
こいつヒロアカ作者の堀越みたいなやつやな
絵や感性は素晴らしいんだけど根っこのところでの陰鬱さが邪魔をする

121:2017/05/20(土) 09:38:09.05 ID:
言の葉の庭って先生に彼氏とかいたっけ?

141:2017/05/20(土) 09:40:35.60 ID:
新海「NTR!」
有能プロデューサー「やめろ」
細田「ケモナー!」
周りの人達「……」

ここで差が生まれたのか


158:2017/05/20(土) 09:42:43.28 ID:
三葉にビッチ属性が付与されるだけ

174:2017/05/20(土) 09:44:07.96 ID:
男向けの漫画やラノベって主役や主役のそばにいる女に初めから恋人いるケースほぼないよな

239:2017/05/20(土) 09:52:24.22 ID:
言の葉の庭ぐらいやったらええけど秒速はホンマもやっとした終わり方やったからなあ

251:2017/05/20(土) 09:53:59.62 ID:
新海ってNTR好きで娘いるんだよね
あっ・・・(察し

258:2017/05/20(土) 09:55:17.30 ID:
新海「神木君・・・好きィ・・・」
神木「ヒェッ・・・」

262:2017/05/20(土) 09:55:45.08 ID:
新海、嫁は女優やし娘は子役やっとるしどうなっとんねん
そんで本人は地方の土建屋の社長の息子ときたもんだ、とんだ人生イージーモードやんけ

268:2017/05/20(土) 09:56:10.26 ID:
宮崎 ロリ
富野 SM
細田 ケモショタ
新海 NTR

270:2017/05/20(土) 09:56:11.97 ID:
奥寺先輩は女子大生というのには老けすぎてないか?

271:2017/05/20(土) 09:56:12.98 ID:
歩道橋ですれ違って終わりとかでもよかったくね?

284:2017/05/20(土) 09:57:40.95 ID:
NTR好きには空白の5年間が最後の希望

297:2017/05/20(土) 09:58:46.91 ID:
>>284
そこら辺が新海の最後の抵抗なんやろうな
新海の中ではそこで三葉は散々やられまくってそう

326:2017/05/20(土) 10:01:28.75 ID:
minori時代の新海の仕事はwindのOPがよい
のちの新海要素がだいたいあれに入ってる

461:2017/05/20(土) 10:17:34.56 ID:
ゆうて片隅って海外評価はそうでもないで

483:2017/05/20(土) 10:19:25.52 ID:
今までの売上の少なさは新海個人だと妥当な結果やった訳か

502:2017/05/20(土) 10:21:17.45 ID:
フジテレビが放送権取ったらやばそう

523:2017/05/20(土) 10:22:55.97 ID:
キモいおっさんとかも見に来てたしねらーにも人気なんやな

570:2017/05/20(土) 10:26:03.64 ID:
陽キャ「君の名は。面白かったな!他の新海作品も観たろ!」

陽キャ「」


572:2017/05/20(土) 10:26:13.33 ID:
監督「アリスの作ったブラウニの材料なんかどうでもいいやろ」
プロデューサー「いや、ココアはバンホーテンのものを使用した方がいい」

大ヒット


608:2017/05/20(土) 10:28:44.44 ID:
ララランドは売れたけどな

615:2017/05/20(土) 10:29:20.56 ID:
新海「ほんとはね三葉の口噛み酒のときの米を噛むシーン萌音ちゃの咀嚼音を入れたかったんだよね」
性癖ヤバすぎぃ!

619:2017/05/20(土) 10:29:26.86 ID:
ケモナーもちゃんとコントロールしろ

670:2017/05/20(土) 10:33:04.13 ID:
なーんで日本の映画はこんなアニメばっかになったんやろな

707:2017/05/20(土) 10:36:04.00 ID:
中国で映画当てたらやばいんやなぁ
今年は中国でヒットしそうな邦画はあるんか?

741:2017/05/20(土) 10:38:10.00 ID:
RADさまさまやぞ


778:2017/05/20(土) 10:41:31.38 ID:
美人で明るくてコミュ力あって都会に出て数年経つ25歳女性
なお瀧との記憶は無し(少なくとも再会するまでは)

あっ…(察し)


780:2017/05/20(土) 10:41:35.85 ID:
「君の名は。すごい!」
「それを好きな俺すごい!」

君の名は。ガイジのこれが本当に理解できん
長年応援してるチームが優勝した、とかならともかく半年前に観ただけの映画やろ
なんでここまで自分のアイデンティティとして取り込めるんや


806:2017/05/20(土) 10:44:12.40 ID:

ハメ倒したい

838:2017/05/20(土) 10:46:18.51 ID:
>>806
気丈に振る舞ってるけど本当は傷つきやすいマッマ

818:2017/05/20(土) 10:45:02.83 ID:
じゃあ新海は人気者になったけど、それはプロデューサーの入れ知恵によるものであって、
本来なら自分とは何の関わりもない大勢の人からの応援を受けてるってわかっとるんやな
孤独な話やなあ

827:2017/05/20(土) 10:45:58.57 ID:
君の名はの岐阜への経済効果、185億!w


833:2017/05/20(土) 10:46:10.01 ID:
上白石ちゃんのなんでもないやええわ
アルバム買ったンゴ