【悲報】アニメヒーロー決めゼリフランキングがガチで酷すぎると話題に・・・・

076c5a14.jpg
1:2017/05/23(火) 16:06:57.85 ID:
2017/5/21(日)19:00

アニメ!アニメ!
特撮やアメコミ作品などでヒーローが登場すると、ファンを印象付ける“決め台詞”がある。近年アニメでもヒーローが活躍する作品が増え、様々なバリエーションの決め台詞が登場した。

そこでアニメ!アニメ!では「アニメのヒーローの一番好きな決め台詞は?」をアンケート。選択肢はなく、個人の自由回答とした。
アンケートは5月10日から14日まで行い、1274名から回答が集まった。男女比は女性が8割以上。年齢層は10代が1割、20代、30代がそれぞれ2割以上で、40代が3割と一番のボリュームゾーンになっている。

■ 1位はワイルドタイガーの「ワイルドに咆えるぜ!!」

1位は『TIGER & BUNNY』のワイルドタイガーが言う「ワイルドに咆えるぜ!」となった。「一番好きなアニメのヒーローは?」アンケートでワイルドタイガーが全体の6割近い票を集めたため、当然の結果とも言える。さらに「きたぞ、ワイルドタイガーだ!」が5位、「お前が俺を信じてくれるって信じてたからな」が6位と同じキャラクターから3つのセリフがランクインした。
2位には相棒であるバーナビーの「行きますよ、おじさん!」が続き、3位には『僕のヒーローアカデミア』の主人公・緑谷出久の師匠であるオールマイトの「私が来た!」が入った。

アンケート「胸が熱くなるヒーローアニメは?」の結果で全体の7割近くが『TIGER & BUNNY』と答えたこともあり、10位中7つが『TIGER & BUNNY』のセリフと多くを占めた。個性的なヒーローと、そのキャラクターの内面が現れた決め台詞の多い結果となった。

[一番好きな決め台詞は?]
1位 「ワイルドに吼えるぜ!」『TIGER & BUNNY』ワイルドタイガー
2位 「行きますよ、おじさん!」『TIGER & BUNNY』バーナビー・ブルックスJr.
3位 「私が来た!」『僕のヒーローアカデミア』オールマイト
4位 「来たぞ!ワイルドタイガーだ!」『TIGER & BUNNY』ワイルドタイガー
5位 「趣味でヒーローをやっている者だ」『ワンパンマン』サイタマ
6位 「お前が俺を信じてくれるって信じてたからな」『TIGER & BUNNY』ワイルドタイガー
6位 「ありがとう、そして、ありがとう!」『TIGER & BUNNY』スカイハイ
8位 「俺のブーツにキスをしな」『TIGER & BUNNY』ゴールデンライアン
9位 「男は度胸、女は愛嬌、オカマは最強よぉぉおお!」『TIGER & BUNNY』ネイサン・シーモア
10位 「おれのサイドエフェクトがそう言ってる」『ワールドトリガー』迅悠一

(回答期間:2017年5月10日(水)~2017年5月14日(日))
animeanime.jp/article/img/2017/05/21/33942/111652.html


2:2017/05/23(火) 16:07:15.86 ID:
腐(´;ω;`)

3:2017/05/23(火) 16:11:34.74 ID:
ちくしょう腐ってやがる

4:2017/05/23(火) 16:12:37.71 ID:
ワンパンマンしか知らない( ^ω^)・・・

5:2017/05/23(火) 16:13:16.02 ID:
ヒロアカ押しがうざい

6:2017/05/23(火) 16:13:26.55 ID:
また腐女子かよ
うぜーな

7:2017/05/23(火) 16:13:54.11 ID:
タイバニ腐はまとめてしんで欲しい

8:2017/05/23(火) 16:14:54.20 ID:
ひとーつ 人の世、生血をすすり

9:2017/05/23(火) 16:15:27.13 ID:
私が知らないだけのことですが何なんですかこれは。
聞いたこともないですけど。

11:2017/05/23(火) 16:24:33.83 ID:
決め台詞じゃないのが大半

12:2017/05/23(火) 16:25:51.77 ID:
えらいかたよってねーか?
こんなのアンケートですらない

13:2017/05/23(火) 16:26:28.88 ID:
俺がガンダムだ

14:2017/05/23(火) 16:26:38.45 ID:
知らねえアニメばかりや

15:2017/05/23(火) 16:28:54.89 ID:
この馬鹿弟子がぁっ!

16:2017/05/23(火) 16:29:31.18 ID:
誰ひとり知らないし決めゼリフなのこれ?

18:2017/05/23(火) 16:31:41.57 ID:
>>16
今の腐にアンケとるとこうなるってランキング

17:2017/05/23(火) 16:29:53.96 ID:
やれやれだぜ

19:2017/05/23(火) 16:32:14.16 ID:
それは私のおいなりさんだ

21:2017/05/23(火) 16:36:46.03 ID:
まともなのオールマイトの私が来ただけだな
本当酷いランキング

23:2017/05/23(火) 16:45:16.56 ID:
こう言うアンケやると
絶対に腐女子票に偏るよね

タイバニは確かに良いアニメだし
知らない人にも見てもらいたいアニメだが
前の100位ランキングもそうだし
あまりに沸きすぎだっつーの


25:2017/05/23(火) 16:48:16.11 ID:
またタイバニか
わかりやすすぎる

26:2017/05/23(火) 16:50:16.38 ID:
最近この手のアンケート組織票に荒らされまくってんな

27:2017/05/23(火) 16:50:40.55 ID:
そもそも今のアニヲタは
「アニメヒーロー」と聞いて
ヒロアカ、タイバニ、ワンパンマン以外で何を思いつくんだ?

ヒーローマンやサムライフラメンコや銀河美少年は
もう忘れ去られた過去作なんだろ?


45:2017/05/23(火) 17:19:24.31 ID:
>>27
禁書

28:2017/05/23(火) 16:52:40.16 ID:
お前はもうしんでいる

29:2017/05/23(火) 16:53:28.57 ID:
これは酷いw

30:2017/05/23(火) 16:53:46.36 ID:
タイバニは7話までの奇数話は神アニメ。
2クール目は腐女子に媚びすぎの駄作。

31:2017/05/23(火) 16:58:10.37 ID:
逆に決め台詞ってどんなのあるんだ?
印象に残った台詞ならみんなあるだろうけど、

燃えろ俺の小宇宙よ…!しか思い付かなかったわ


43:2017/05/23(火) 17:17:50.34 ID:
>>31
登場シーンや必●技のセリフとか、頻繁に繰り返されるものを言うんだろうが
ランキングのやつはただの劇中で印象に残ったセリフだしなぁ

32:2017/05/23(火) 17:02:30.18 ID:
チェイング!

33:2017/05/23(火) 17:03:03.96 ID:
腐ってやがる・・・

40:2017/05/23(火) 17:16:38.09 ID:
またいつかのアンケートと同じ、
タイバニファン多数のやつか

50:2017/05/23(火) 17:29:50.19 ID:
ワールドトリガーだけ浮いてる

57:2017/05/23(火) 17:41:55.23 ID:
「さぁ、お前の罪を数えろ」

63:2017/05/23(火) 17:48:12.58 ID:
俺が子供の頃のヤツで
「銀のつばさにのぞみを乗せて 灯せ平和の青信号
 勇者特急マイトガイン 定刻通りにただいま到着!」
ってのが好きだったな

何故か演出が「遠山の金さん」風でロボットの回りに桜吹雪が舞うんだよ


66:2017/05/23(火) 17:50:28.12 ID:
世のため、人のため、メガノイドの野望を打ち砕く、ダイターン3! この日輪の輝きを恐れぬなら、かかってこい!
銀のつばさにのぞみを乗せて 灯せ平和の青信号 勇者特急マイトガイン 定刻通りにただいま到着!

69:2017/05/23(火) 17:59:11.28 ID:
ヒーローとは言えないかもしれないが
「月に変わっておしおきよ」にはどれも勝てない

79:2017/05/23(火) 18:19:50.60 ID:
この場合ロボに乗らず悪っぽいのと戦うバトル物ならヒーロー物と言って良いのだろうか

83:2017/05/23(火) 18:26:08.76 ID:
タイバニつえー(笑)

「だが断る」が入ってると思ってたのに


85:2017/05/23(火) 18:31:06.71 ID:
タイバニってマジで何が面白いの?

92:2017/05/23(火) 18:52:13.33 ID:
人を呪わば 穴二つ

95:2017/05/23(火) 18:55:43.07 ID:
速さが足りない!

107:2017/05/23(火) 19:04:48.94 ID:
フハハハハハ……

( ゚∀゜)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!

この世に悪がある限り、
正義の怒りが俺を呼ぶッ!!


133:2017/05/23(火) 19:34:19.99 ID:
セーラームーンないとか

139:2017/05/23(火) 19:36:55.29 ID:
俺の右手が光って唸る
お前を倒せと輝き叫ぶ

だっけ?


208:2017/05/23(火) 21:29:50.55 ID:
>「お前が俺を信じてくれるって信じてたからな」
>「ありがとう、そして、ありがとう!」

作品自体知らないけどこれって決め台詞なのか?
単に作中の一台詞を切り取っただけに見える


210:2017/05/23(火) 21:35:06.67 ID:
火星に代わってせっかんよ!

225:2017/05/23(火) 22:15:03.71 ID:
>>210
水でもかぶって反省しなさい!

233:2017/05/23(火) 22:42:39.83 ID:
すっかりアニメ界が腐女子に占拠されとるがな・・・

239:2017/05/23(火) 23:19:42.42 ID:
>>233
仕方ないよ。当たった時の売り上げが半端ないもん…スマッシュヒットしたくらいでも、他のアニメより遥かに売れるし。

ホモ、BL、に比べて百合アニメは売れなさすぎ。


278:2017/05/24(水) 09:46:06.74 ID:
俺は今、猛烈に熱血してる!
アニメのラジオまで聞き始めたのこれがキッカケだから忘れらんねーわ

323:2017/05/25(木) 10:37:20.76 ID:
ヒーロー物は思ったよりないよな

327:2017/05/25(木) 13:01:41.73 ID:
「アニメヒーローで」って言うくくりが台詞選びを困難にしてるわ。
いっそ、「ヒーローアニメ」でってくくりにすれば良かったのに。