【画像】FF14、とんでもない課金アイテムを売り出す wwww

5f32a23b.jpg
1:2017/05/23(火) 11:19:13.04 ID:



30:2017/05/23(火) 11:37:25.06 ID:
ポーション1個パッケ270個分の値段か

74:2017/05/23(火) 12:44:49.99 ID:
こういうアイテムがあるってことは、正規の手段だとまともに進められないorすごく効率悪いってことか?
例えば俺は50でAF取って満足して辞めたけどこっから復帰したら普通に進めるのはきついん?

105:2017/05/23(火) 13:28:12.93 ID:
欧州は増設つっても元が少ない

115:2017/05/23(火) 13:58:40.32 ID:
これって課金ポーション使わずメインストーリーやろうと思ってる新規が余計にシャキらなくなるって事だよね
ただでさえシャキらないのにメインストーリーに関わるIDをすっ飛ばすアイテムだし

191:2017/05/23(火) 15:00:03.35 ID:
なお、増え続ける新規のための施策の模様
新規が増えてないなら、既存プレイヤーの反感招くのにこんなことする意味ないんだよなぁ

276:2017/05/23(火) 15:52:41.84 ID:
FF11のウィンダスなんてやってた人の一部しかほめてない
それがよくて始めた人なんかも皆無

291:2017/05/23(火) 16:02:03.96 ID:
話が通じてねーw

294:2017/05/23(火) 16:03:56.97 ID:
過疎を語るための指標がブッレブレだからお前ら

328:2017/05/23(火) 16:20:53.63 ID:
14の闇って何だ
ズバリ言ってみろ

372:2017/05/23(火) 16:58:14.32 ID:
海外デハーとか言うなら海外鯖のみに実装すればよくね

491:2017/05/23(火) 19:20:00.17 ID:
お前それアンチとか関係ないだろ
RPG、役割や立場を楽しむゲームからそれを楽しむ過程を取り除くって暴論だろ
さらに言うと過疎とかそう言うのも関係ない
小説読んでて地の文とセリフが要らないって言ってるようなもんなんだよこれは
他になに見て楽しみゃいいんだよ?挿絵か?表紙か?
それでお前小説読んだうちに入らないだろ普通は
俺が言いたいのはそういうこと。それをやったらRPGである意味がないってこと

531:2017/05/23(火) 19:53:10.68 ID:
買うような奴って…
俺が考えた限り、着せ替えアバターゲーかチャットツールとしか考えてない層
つまり今の話題についていければそれでいい客とか
そういうのは多分小説も結末だけ読むし、表紙と挿絵ぐらいしか興味ないだろう
そもそも遊ぶことより、友達とその場にいることの方が重要なんだろうし

だがエンドコンテンツだけやりたい層ってのが理解できない
エンドコンテンツ、つまりボスだよな。ボスってのは今までの戦闘のノウハウとか
蓄積とか経験(リアルの)がないと絶対勝てないようにできてるだろ普通は
そこを積み上げくのもいわゆるレベル上げの一部だと思うんだが
その過程をすっ飛ばして使い物になるか?絶対ならないだろ
これもうオープンワールドのボス直できるゲームでよくて、RPGである意味ないだろ、と


542:2017/05/23(火) 20:06:51.90 ID:
いや、テンパの中にもこれはどうなのよって奴はいっぱいいるだろ
それを承知で吉田も決断したわけで

573:2017/05/23(火) 20:31:30.18 ID:
シナリオショートカットアイテムわろたw
ゲームの意味ないじゃんwww

589:2017/05/23(火) 20:47:46.69 ID:
スキップ出来まっせつって余計に3000円弱払わせる事がなんの過疎対策になるんだ?
過疎だからスキップさせるって主張はロジックがないような
ジョブブーストもやれば6000円だろ?
新規にその金出させるってすげーハードルたけーわw

601:2017/05/23(火) 21:20:20.43 ID:
11みたいにソロでID入れるするのが先だと思うんだよな

629:2017/05/23(火) 22:23:33.09 ID:
あいつら吉田くんの言ってること自分で考えたり情報を精査したりせずに吉田が言ったから正しいと盲信して伝播させてるからな

638:2017/05/23(火) 22:44:47.92 ID:
久々にフォーラムのぞいでみた。
GCD廃止要望のスレ、袋叩きでワロタw
チンパンしか残ってねぇ。
14楽しめるってある種の才能だねぇ。

762:2017/05/24(水) 09:36:41.18 ID:
これは何なの?
古参に「外郭PT募集とか貧乏人wwwwwwwww」って新規を煽らせたいの?

814:2017/05/24(水) 11:05:54.89 ID:
レベル17まで2時間クエ進めてサスタシャタムタラやるのに2時間
DD行って60まで上げるのに4時間合間にクラスジョブクエはさんでも6時間
だいたい14時間もあればレベル上はポーション奴と同等になるかな

ただしポーション奴はメインクエ報酬が一切ないから
ギルなし装備なしから始める苦行になると思われるわ

DDで上げればメイン報酬にギルと装備品がざくざく入るから装備に困らんし
50未満IDもソロでかけ抜け出きるし
2ジョブ目に経験値お注ぎもできるし(できるよね?)

ポーション使う奴は相応の環境があるやつか
マジもんの間抜けくらいじゃね


893:2017/05/24(水) 13:45:51.27 ID:
お?





929:2017/05/24(水) 15:44:35.09 ID:
レベルだけ追いつけても意味ないだろ
それは追いついたとは言わない
かっこいいこと言わせてもらうが
お前らが今まで築いてきた人脈
それがネトゲにおいて最大の武器だと思うわ

あ、人脈もない●だった?すまんw


933:2017/05/24(水) 15:49:48.59 ID:
でも実際4.0出るし始めようかなって思った人がどのくらいプレイ時間あると間に合うか知らんが
のこり22日くらいで1日2時間やっても60になれるかどうかってとこじゃん?
それならやれるとこまでやって4.0きたらスキップするって選択肢あるのはいいことやん?
55とかでとまったらメインさえも進めるの厳しいと思うぞ
IDや蛮神はルレあるからまだしも
まかがく、逆さ、ソールカイ、ゼルファトル、バエサル しゃきらんだろ

アーリー始まったら手伝ってと言われてもさすがに断るぞ


945:2017/05/24(水) 16:17:48.36 ID:
レベルジャンプもあかんだろw
ちゃんと場数踏んで 立ち回りを完璧にしてください

Lv60が「タンクどう動けばいいっすか えへへ」とか 
キックすんぞコラwですよ


962:2017/05/24(水) 17:10:23.63 ID:
11ってオンボードで動くの?