ひぐらしのなく頃にってめちゃくちゃ怖すぎワロタwwwww

c09f0873.jpg
1:2017/05/30(火) 16:01:04.595 ID:
初めて読んだときはマジでガクブルしたし、何回か読み直して少し慣れた今でも怖いもん幽霊より人の方が怖いと心の底から思う

2:2017/05/30(火) 16:02:15.328 ID:
セミじゃん

4:2017/05/30(火) 16:02:50.948 ID:
>>2
そうだな むしろ鳴き声に癒される

3:2017/05/30(火) 16:02:47.483 ID:
BGMとSEが怖いのほとんど

5:2017/05/30(火) 16:03:06.031 ID:
>>3
漫画でも怖い

6:2017/05/30(火) 16:03:56.367 ID:
ひぐらしのテーマは普段恐れてるものって実は案外怖くないよなんだが

11:2017/05/30(火) 16:08:01.433 ID:
>>6
全部見ればそうなるな でも、俺は鬼隠しと綿流しが好きだからいつもそこだけ読んでる だから、ただただ怖い でもそれがいい

15:2017/05/30(火) 16:11:00.042 ID:
>>11
ところで原作及び祭か絆はやったことある?

18:2017/05/30(火) 16:13:39.432 ID:
>>15
漫画とアニメは1回は全部見たよ 原作はやったことない 鬼隠しと綿流しと目明しは漫画で4回くらい読んでる

33:2017/05/30(火) 16:21:38.747 ID:
>>18
だとしたらPS2の祭オススメかなあ
SEとBGM混ざるとやっぱり印象変わってくるしオススメだよ
ゲーム的にはシナリオ進める上で出てくるTIPSシステムがかなり怖い

36:2017/05/30(火) 16:23:01.473 ID:
>>33
臆病だからあんまり怖いと進められない 読み慣れた漫画でも十分怖いのに

39:2017/05/30(火) 16:29:33.564 ID:
>>36
けど知ってる話だし大丈夫じゃね
当時はひぐらしワールドを網羅しようと原作をはじめあらゆる考察本や二次創作を漁りに漁ってよく2chでレスバトルしてたもんだわ
その結果ゲームがもっともとっつきやすくクオリティ高くて安定という結論に行き着いた

42:2017/05/30(火) 16:31:35.846 ID:
>>39
その時代に俺もひぐらしを知りたかったよ 楽しかっただろうなぁ

43:2017/05/30(火) 16:34:31.023 ID:
>>42
超楽しかったよ
KEIYA著の考察本じゃ出題編は大石のミスリードに騙されないようひたすら警戒してたというのに結局祟●しで大石犯人説が濃厚になってしまう竜騎士の手腕には舌巻いてたしな
漫画で終わらせるのは凄く勿体ないと思った

49:2017/05/30(火) 16:39:17.444 ID:
>>43
良い時代だったんだな 自分が嵌まった物がちょうど盛り上がってるって凄く幸せな事だと思う 良いことばかりじゃないだろうけど

58:2017/05/30(火) 16:44:25.742 ID:
>>49
そんな中で今更ひぐらしにハマってる人を見ると「お、見る目あるな」と思ってしまう時代補正
ひぐらし楽しいよなあ当時の同人ゲーム界隈の熱気は最高だった

23:2017/05/30(火) 16:15:17.121 ID:
>>11
鬼隠しと綿流しは確かに深夜プレイして当時クッソ怖かったわ

7:2017/05/30(火) 16:04:10.772 ID:
蝉じゃん

8:2017/05/30(火) 16:04:25.410 ID:
解が酷すぎて怖くない

9:2017/05/30(火) 16:05:26.291 ID:
オチを知った後だとハハッてなる

当たり前か


10:2017/05/30(火) 16:06:50.460 ID:
エルフェンリートの方がグロいと言われたが俺はひぐらしのほうがグロいと思った

13:2017/05/30(火) 16:09:58.151 ID:
>>10
全部通して見た時は、マジで頭おかしくなると思った これを短い期間で何回も見てたらどっかがイカれる

12:2017/05/30(火) 16:08:41.732 ID:
落ちが子供向け過ぎて逆に
スクイズもそう

14:2017/05/30(火) 16:10:54.735 ID:
>>12
落ちだけ見るとな 落ちに至るまでが壮絶

16:2017/05/30(火) 16:11:58.214 ID:


19:2017/05/30(火) 16:14:10.673 ID:
>>16
なんか迫力に欠けるな

27:2017/05/30(火) 16:19:26.493 ID:
>>19
これが伝説の始まりやで…

29:2017/05/30(火) 16:20:46.448 ID:
>>27
漫画の方が怖くて、むしろ、あぁ昔の絵だなーって少し懐かしい気持ちになるw

31:2017/05/30(火) 16:21:06.435 ID:
>>16
このときのBGMが最高に怖かった

17:2017/05/30(火) 16:12:02.504 ID:
初めて読んだのが小学生のときで夜眠れなくなったわ

20:2017/05/30(火) 16:14:19.678 ID:
>>17
糞ガキしね

25:2017/05/30(火) 16:16:39.362 ID:
>>17
俺は高校の時に読んだが、読んだ日は怖くて夜中にトイレに行くのが怖かった 

21:2017/05/30(火) 16:14:31.946 ID:
夏が終わる感じがして嫌だよな

24:2017/05/30(火) 16:15:33.936 ID:
ほんと怖かった
オヤシロ様がついてくる気がして夜トイレに行けなかった

26:2017/05/30(火) 16:17:10.810 ID:
漫画のベットから女が這い上がってくるシーンでちびった

28:2017/05/30(火) 16:19:44.287 ID:
怖いけどまた読みたくなる不思議 完全に魅力されてる

30:2017/05/30(火) 16:20:53.935 ID:
断片的にしかしらないけど
主人公にしか聞こえない声の正体は女の子の姿をした神様なんだよな

32:2017/05/30(火) 16:21:09.977 ID:
体験版の鬼隠しでレナが雨の中謝り続けるシーンで実際に外も雨降ってきて停電して
PC落ちたからスキップで飛ばしたら同じシーンでまた停電して怖かった

34:2017/05/30(火) 16:21:50.363 ID:
>>32
偶然なんだろうけどめちゃくちゃ怖いなそれw

37:2017/05/30(火) 16:29:04.674 ID:
>>34
さすがにしばらくプレイできなかったわ
数年後に入院中の病院で携帯アプリで全部やった

41:2017/05/30(火) 16:31:04.812 ID:
>>37
病院でやるって凄いな 家でやるより怖くね?

45:2017/05/30(火) 16:34:42.069 ID:
>>41
病院といえばホラーだろ!って思ってひぐらしとかまいたちの夜とやってた
さすがに音出せなかったから無音でたぶん怖さ半減どころじゃなかっただろうけど、目明しはやばかった

52:2017/05/30(火) 16:39:51.484 ID:
>>45
想像しただけで怖い 肝が据わってるなお前

35:2017/05/30(火) 16:22:36.837 ID:
竜騎士は毎回落ち作るのがド下手すぎる

38:2017/05/30(火) 16:29:21.935 ID:
おめえ三拍子

40:2017/05/30(火) 16:30:16.169 ID:
本編の後に、にぱーの女の子(名前ド忘れした)が東京に行く漫画を読むと凄く癒される

44:2017/05/30(火) 16:34:31.686 ID:
出題編は怖い
解答編は熱い

46:2017/05/30(火) 16:35:11.810 ID:
ここまであのコピペ無し

47:2017/05/30(火) 16:37:22.255 ID:
>>46
そういえば無いな 

48:2017/05/30(火) 16:38:47.474 ID:
突然カラーでレナの「嘘だ!」は喪黒のドーン!並にビビる

50:2017/05/30(火) 16:39:23.254 ID:
ひぐらしってホラーとかじゃなく友情の物語だから

55:2017/05/30(火) 16:41:55.364 ID:
>>50
怖さが強すぎて霞がちだけど、本当は「お互い思ってる事をきちんと話し合おう」って話だもんな 

51:2017/05/30(火) 16:39:44.813 ID:


57:2017/05/30(火) 16:42:39.588 ID:
>>51
PS2版も十分怖いがやっぱ俺は漫画が一番怖い 

53:2017/05/30(火) 16:41:06.172 ID:
何度繰り返しても避けられない絶対な死や村民全員がしぬ大災害を引き起こしていたのが、たった一人の執念という

54:2017/05/30(火) 16:41:37.703 ID:
ドラマCDは最高だったよ

56:2017/05/30(火) 16:42:30.349 ID:
原作は「嘘だッ!」より「くけけけ」の方がこわい

59:2017/05/30(火) 16:44:45.253 ID:
アニメ見た後、つまり結末を知った状態でプレステ版やっても面白い?

61:2017/05/30(火) 16:46:17.194 ID:
>>59
アニメの粗い構成を前提に更に細かい部分を知っていく楽しみはある
アニメは目明し編とかの作りが一言で言えば最悪だったしここは実際こうなってたのかとかいう発見は約束できる

65:2017/05/30(火) 16:48:15.473 ID:
>>61
サンクス

60:2017/05/30(火) 16:45:21.463 ID:
梨花ちゃまが夏を迎えれたとき泣いた

62:2017/05/30(火) 16:46:41.818 ID:
賽●して編読んでかーちゃん●す奴おるん?

64:2017/05/30(火) 16:47:13.237 ID:
>>62
出題編見て父親●した奴なら

63:2017/05/30(火) 16:47:11.701 ID:
魅音は俺の嫁

66:2017/05/30(火) 16:48:22.998 ID:
言う必要無いと思うけど、一応言っておく 俺はホラー部分が好きなのであってリョナやグロが好き訳では無いからな 

69:2017/05/30(火) 16:48:59.339 ID:
>>66
この作品好きな人は大半がそうだよ

71:2017/05/30(火) 16:50:42.556 ID:
>>69
分かってるよ 一応言っておきたかっただけ

67:2017/05/30(火) 16:48:41.853 ID:
そんな事件あったな
漫画持ってたんだっけか

68:2017/05/30(火) 16:48:55.360 ID:
ひぐらし全部見る前
オヤシロ様怖すぎ後ろ歩かれたくない
ひぐらし全部見た後
オヤシロ可愛い後ろ歩いてくれないかなぁ

70:2017/05/30(火) 16:50:40.467 ID:
ひぐらしはホント演出とBGMが良すぎて全然泣かせようとしてるシーンじゃないにも関わらず感極まって泣きそうになる

72:2017/05/30(火) 16:51:00.905 ID:
主人公キ●ガイ化と村の変な黒幕ごっこの噛合がうまかったな

73:2017/05/30(火) 16:52:01.684 ID:
うろ覚えだけと詩音と電話してて泣いてると思ったらいきなり笑いだしてプッと電話が切れてEDの流れは怖すぎてトイレ行けなかったな

74:2017/05/30(火) 17:06:43.944 ID:
BGMとSEと文字だけであれだけ怖くさせられるんだからすごいよな

75:2017/05/30(火) 17:13:02.506 ID:
綿流しの最後の方だけはオチわかってても怖い

76:2017/05/30(火) 17:20:58.363 ID:
どんどんレナの文字が赤くなっていくのヤバい
最初ピンクなのは女の子だからかと思ってたら