Twitter民「チケットの高額転売やめろ」 転売擁護「流通の仕組みをご存知ないのですかね?」

83e3ec7e.jpg
1:2017/06/15(木) 18:32:45.12 ID:
2:2017/06/15(木) 18:33:37.72 ID:


3:2017/06/15(木) 18:33:49.13 ID:
ツイッターで長々高説垂れる奴って地雷臭が凄い

4:2017/06/15(木) 18:34:02.89 ID:
アスペやん

5:2017/06/15(木) 18:34:24.91 ID:


6:2017/06/15(木) 18:34:29.68 ID:
しかもこいつなんJ被れやんくっさ

7:2017/06/15(木) 18:35:41.27 ID:
アニメアイコンってやっぱろくな奴いねえな

8:2017/06/15(木) 18:36:02.10 ID:


9:2017/06/15(木) 18:36:03.70 ID:
レスバトラーはこういう場面どうするんや

11:2017/06/15(木) 18:37:33.70 ID:
>>9
そらもう赤面逃亡よ

10:2017/06/15(木) 18:36:20.52 ID:
転売自体を批判してるのは馬鹿だよ
価値をあるのを見つけて売る事自体、能力ないと出来ないし
チケットはグレーだけど
法に違反してなければ問題ない

12:2017/06/15(木) 18:38:42.20 ID:
こういう時にいう転売って普通買占めの事言うんやけどアスペかな?

14:2017/06/15(木) 18:40:43.45 ID:
>>12
買い占めてもいいでしょ

23:2017/06/15(木) 18:42:33.06 ID:
>>14
だめ

26:2017/06/15(木) 18:43:21.77 ID:
>>23
なんで?

13:2017/06/15(木) 18:39:33.65 ID:
転売屋がチケット手に入れるためにやるくらいの努力をすればいいじゃん

15:2017/06/15(木) 18:40:45.09 ID:
転売は禁止されてるはい論破

19:2017/06/15(木) 18:42:03.07 ID:
>>15
されてないよ

17:2017/06/15(木) 18:41:52.22 ID:
買い占めて有りもしない価値を無理矢理作ってるだけなんだよなあ

24:2017/06/15(木) 18:42:51.58 ID:
>>17
在庫抱えるリスク背負ってるんだよね

27:2017/06/15(木) 18:43:36.74 ID:
>>24
だから?

36:2017/06/15(木) 18:46:01.39 ID:
>>27
禁止されてないなら自由でしょ
発売元も売れて喜んでるんだし

52:2017/06/15(木) 18:49:00.26 ID:
>>36
ワイはなぜ在庫抱えるリスク背負ってると転売が正当化されるのか聞いてるんやけど

79:2017/06/15(木) 18:53:21.21 ID:
>>52
やっぱ儲けてるやつへの嫉妬から来るんじゃないですかね
中古本のせどりとかも批判するんやろ

22:2017/06/15(木) 18:42:25.89 ID:
古物取引もっと厳しくすりゃええな

29:2017/06/15(木) 18:44:23.73 ID:
転売屋がいなければ抽選で当たる確率上がると思うんですが

30:2017/06/15(木) 18:44:39.02 ID:
転売の定義を示さなあかんわ

69:2017/06/15(木) 18:51:10.24 ID:
転売屋が一枚噛まなければ滞りない流通になる訳だがアスペかな?

77:2017/06/15(木) 18:53:06.21 ID:
卸売は流通の代行であって広告みたいなもん
既に消費者の手元に届いてるものを再販売するのが転売やろ

86:2017/06/15(木) 18:54:29.59 ID:
>>77
株は?中古自動車は?中古マンション、中古住宅は?
購入価格より値上がりすることなんか普通にあるけど

112:2017/06/15(木) 18:59:17.94 ID:
ぶっちゃけ金出せば買えるほうがええわ
転売屋がいなくなったところで確実にチケットが手に入るとは限らんし

117:2017/06/15(木) 19:00:52.96 ID:
>>112
オークションか入札形式がええと思うんよわりと真面目に
転売ヤーに払う金がそのまま運営に渡るわけやしウィンウィンや

120:2017/06/15(木) 19:01:17.29 ID:
>>112
お前みたいなニッチな要求のためにどれだけの人が迷惑してるんですかねぇ

133:2017/06/15(木) 19:03:04.39 ID:
俺が言いたいのは転売自体は批判される必要がないって事
価値あるものを見つけてそれを仕入れて売る
普通の人では出来ないすごい能力じゃないかね
ただ物によってはチケット等の買い占めはよくないと思う

162:2017/06/15(木) 19:06:41.97 ID:
でも転売してる人らの感覚ってガチでこれよな
需要あるのんかってるものを仕入れて売る仕事の何が悪いんだって思ってるわ

168:2017/06/15(木) 19:07:26.30 ID:
転売屋、ダフ屋じゃない人間が転売を擁護するメリットってどこにあるんや?

196:2017/06/15(木) 19:09:40.13 ID:
デレマスは本人確認入れただけで転売チケット誰も買わなくなり
転売屋が泣き喚いて1円出品を繰り返し
結局落札ゼロのままライブ当日を迎えとる模様……
転売屋さん、クソ雑魚!w

199:2017/06/15(木) 19:09:57.89 ID:
別に小売やら企業でも買い占めで値段釣り上げとかやってりゃボロクソ言うやろ

214:2017/06/15(木) 19:11:10.45 ID:
というか不当買い占めって独禁法に抵触するやろ

220:2017/06/15(木) 19:11:36.09 ID:
ケロカスだから転売ヤーサイドやろ

221:2017/06/15(木) 19:11:40.62 ID:
運営も明らかに転売してる奴らは抽選で弾けばいいのにと思う
売る奴も買う奴もアウトにせんとあかんわ 行きたいのはわかるけどあかん

246:2017/06/15(木) 19:14:46.24 ID:
お金による格差をなくそうとして抽選という手段をとるんだから
それをお金の問題に戻そうとするから転売は問題なんとちがうか?知らんけど

251:2017/06/15(木) 19:15:17.39 ID:
転売屋が価格を上乗せする理由を説明していただきたい

275:2017/06/15(木) 19:17:36.66 ID:
>>251
それを仕事にしてるからだよ
利益がでないもの仕入れてどうするの

288:2017/06/15(木) 19:19:14.30 ID:
でもなかなか本人確認って難しいよな

290:2017/06/15(木) 19:19:17.68 ID:
転売で儲けた金って非課税?

316:2017/06/15(木) 19:22:30.24 ID:
一年以内に発売されたものは定価より高い値段で売ってはいけない法律を作るだけで転売厨は絶滅する

320:2017/06/15(木) 19:22:59.37 ID:
転売屋は楽して稼いでるとか思ってる馬鹿多そう
amazonせどりとか手数料いくらか知ってるんか

339:2017/06/15(木) 19:25:09.49 ID:
苦労してるって言い訳なんやねん
楽して稼いでるから文句言ってるわけちゃうぞ

345:2017/06/15(木) 19:26:12.24 ID:
急用でいけなくなったときに知り合いに譲るとかもしにくくなるとちょっといややな

359:2017/06/15(木) 19:28:28.13 ID:
レス乞食湧きスギィ!

371:2017/06/15(木) 19:30:50.85 ID:
法律に詳しい人に教えてほしいんやけど
そもそも転売って法律的に問題あるん?

412:2017/06/15(木) 19:41:14.98 ID:
ダフ屋、転売屋も生計の為に
違法行為覚悟でやってるんやで

捕まるまでやるしかないんやで


419:2017/06/15(木) 19:42:45.31 ID:
需要があるからOK理論なら麻薬もありやな

442:2017/06/15(木) 19:49:17.09 ID:
実際転売ってミクロ経済的に言うと何かしらの不経済があるんか?
参加者の購買力低下によるイベントでの物販がーとかぐらいしか思い浮かばない