窪之内英策が新たな「魔女の宅急便」描く!!カップヌードル新CMが本日から

515dac2c.jpg
1:2017/06/19(月) 12:10:24.18 ID:
本日6月19日より、日清カップヌ●ドルの新CMシリーズ「HUNGRY DAYS アオハルかよ。」がオンエアされる。
第1弾「魔女の宅急便篇」のキャラクターデザインを、窪之内英策が手がけた。

このCMは「魔女の宅急便」を題材に、「もし、魔女のキキが17歳の女子高生だったら」という設定で制作。
BUMP OF CHICKENによる優しく柔らかな印象のミディアムナンバー「記念撮影」が流れるなか、
浜辺美波演じるキキと梶裕貴演じるとんぼの青春物語が展開される。




なおCMはテレビでの放送に加え、YouTubeでも公開中。
6月上旬に放映された、林原めぐみがナレーションを担当する予告編も視聴できるので併せてチェックしてみては。

動画:カップヌ●ドルCM 「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」 30秒


動画:カップヌ●ドルCM 「HUNGRY DAYS 予告 篇」30秒

以下ソース:コミックナタリー 2017年6月19日 11:18
natalie.mu/comic/news/237282


16:2017/06/19(月) 12:29:09.45 ID:
>>1
魔女の宅急便の上映が1989年
ツルモク独身寮の連載が1988年~91年。

同じ時代に話題になったマンガ家を採用したのは分かるけど
それなら、当時の「窪之内英策の絵」で再現して欲しかったね。
つまんない絵を描く人に成り下がってしまった。
Twitterで愚痴を言って年齢は若いのに老害予備軍だし。


2:2017/06/19(月) 12:11:58.00 ID:
何で日本におるん?

4:2017/06/19(月) 12:16:17.81 ID:
窪之内英策ってまだ仕事してたのか
ツルモク終わって次のがすぐ打ち切られて消えた人だとばかり

5:2017/06/19(月) 12:20:09.50 ID:
ワタナベもショコラもドラマ化されてるぞ

6:2017/06/19(月) 12:20:16.02 ID:
全然宅配してねーじゃん
もっとこう野鳥の群れに襲われたり鰊のパイを届けたら冷たくあしらわれたりそういう演出しないと

7:2017/06/19(月) 12:21:17.45 ID:
進撃のバハムートみたいな作画だな
俺は好かん

8:2017/06/19(月) 12:21:28.29 ID:
パヤオ「こんなババァキキじゃない」

9:2017/06/19(月) 12:22:23.01 ID:
背景どこかな?

11:2017/06/19(月) 12:23:09.32 ID:
後追いは原作のイメージを超えることなど出来ない良い見本みたいなCM

それなら箒を擬人化すればよかったのに


12:2017/06/19(月) 12:24:05.34 ID:
なんだこれ
学校なんかでウジウジしねーだろ

14:2017/06/19(月) 12:28:05.24 ID:
ぐらぐら動きすぎで気持ち悪い もう少し動き抑えたほうが不安定感がないとおもう

15:2017/06/19(月) 12:28:48.60 ID:
実写の映画なんて無かった

17:2017/06/19(月) 12:29:16.08 ID:
窪之内英策は話うまいのにテクに走るから

18:2017/06/19(月) 12:30:59.05 ID:
40歳の美魔女「紀木さん」と
山本が演じる「(極楽)とんぼ」
二人が織り成す愛憎劇【美魔女の排泄便】

日本版を作るなら、こんな感じじゃね?


19:2017/06/19(月) 12:31:12.74 ID:
世界観が全く違うものでやって欲しくないな
「絵」は綺麗なだけに残念
最近の代理店が質が落ちたっていう代表作に認定する おめでとう

29:2017/06/19(月) 12:48:02.97 ID:
>>19
twitterの反応が地獄だったわw

20:2017/06/19(月) 12:31:25.08 ID:
あんな短いスカートじゃパンツ見せまくりだろ
いやらしい女だな

21:2017/06/19(月) 12:33:27.58 ID:
元の作品へのリスペクトがゼロだな
オリジナルで作ってろ

22:2017/06/19(月) 12:34:30.54 ID:
ツルモクの最後の方は明らかにタッチが違う絵でアシスタントが描いてたと当時思ったが

23:2017/06/19(月) 12:34:51.13 ID:
アニメ関連の事全然知らないんだけど、絵上手いなぁ~。
CGの絵柄より断然グッとくる。

24:2017/06/19(月) 12:35:50.08 ID:
LD盤の魔女宅急便で育ったおっさんやけど
実写版も好きやで

25:2017/06/19(月) 12:37:11.49 ID:
「頭のイイヒト」が作った広告だな。だから失敗すると思う。

28:2017/06/19(月) 12:47:55.43 ID:
何だか分からんが『最終兵器魔女』って
文字列が脳裏に浮かんだ…

30:2017/06/19(月) 12:48:04.21 ID:
本人が才能が枯れて過去の遺産で食いつないでるならまだしも
社会全体が新しいものを作れずに赤の他人の過去の遺産で食いつないでるのは草

31:2017/06/19(月) 12:49:22.97 ID:
これでいいから続編はよ

32:2017/06/19(月) 12:53:08.38 ID:
日本を舞台にしちゃってるのが違和感あり
でもシリーズの方向性は結構好きだから、次のも楽しみ

33:2017/06/19(月) 12:58:51.33 ID:
魔女の宅急便のカップルヌ●ド!?

43:2017/06/19(月) 13:15:20.41 ID:
永遠に完成しないラフをうまい、可愛いと勘違いして作るとこうなる見本か。
背景を少なくともヨーロッパにしないのかね。

48:2017/06/19(月) 13:24:44.75 ID:
未だにジブリ版が原作準拠だと思ってる人がいるんだw
これが本来の魔女宅だぞ

パヤオが日本は似合わないと言って原作者に無断でヨーロッパ舞台に改変したのに


71:2017/06/19(月) 19:32:45.59 ID:
ボクシング漫画 途中で書けなくなりやめたのはショックだったな 好きだったから

引用元: