新人声優「本当は歌いたくない・・・」ポケモンサトシの声優「嫌々やってるの?歌いたくない人は歌わなくていい」

e0ed47d2.jpg
1:2017/06/19(月) 20:14:34.64 ID:
昨日の番組にて

山谷祥生「歌は得意ではないんですけど新人は仕事が選べないから」
松本梨香「じゃあ嫌々やってるの?」
山谷「嫌々やってないです嫌々やってないです」
今田「松本さんは?」
松本「私は歌いたくて誠心誠意やらせてもらってます。表現というものには垣根はないと思っているので。だから歌いたくない人は歌わなくていいんです」
山谷「お金をいただいて僕ら歌わせていただいてる」
松本「お金があったらいいんですか!?」
森久保祥太郎「一回聞きましょう一回聞きましょう」

【あるある晩餐会】声優「若手VSベテラン」の構成に批判●到!?「不快になった」との声も…
top.tsite.jp/news/cinema/i/35932418/?sc_int=tcore_news_movie


2:2017/06/19(月) 20:14:46.42 ID:
歌は得意ではないが新人は仕事が選べない
これはわかる
じゃあ嫌々やっているのか?←アスペかよ

3:2017/06/19(月) 20:14:59.33 ID:
>>2
ほんこれ

9:2017/06/19(月) 20:17:39.99 ID:
>>2
は?

47:2017/06/19(月) 20:29:22.58 ID:
>>2
ほんとこれだよ。

新人は仕事が選べないから不得意な歌がセットの仕事でもチャレンジするしかないって
説明したら、ベテランが「嫌々やってんのか」とか因縁つける。

会話が出来ない、議論が出来ない大人が日本は多すぎる。


146:2017/06/19(月) 20:50:38.58 ID:
>>47
それが嫌々やってるって話だろ

歌は得意じゃないからお仕事貰えるのはありがたいけどお断りさせて下さい又は、歌は得意じゃないけど一生懸命やらせてもらいますありがとうございます

ってのが大人としてのマナー
選べないから仕方なくやってます
まさに嫌々だろ アホなの?


5:2017/06/19(月) 20:16:30.32 ID:
アイマス声優なんだよな
仕事とはいえ自分で選んだくせにこれ
やりたくても出来ない人もいるのに何なんだこの人

8:2017/06/19(月) 20:17:06.04 ID:
さすがにこれは正論
歌いたくないなら歌わなくていいんでね。それでも生きられるようになれ

10:2017/06/19(月) 20:17:41.65 ID:
一時期マルチタレントって名乗ってたサトシの中の人w

12:2017/06/19(月) 20:17:55.28 ID:
>松本「お金があったらいいんですか!?」

老害


13:2017/06/19(月) 20:18:02.36 ID:
恐ろしいほどどうでもいい話しだな

15:2017/06/19(月) 20:18:07.79 ID:
誰もやりたい仕事だけやってるわけじゃない
それを口にしたら終わり

16:2017/06/19(月) 20:18:13.36 ID:
松本さんは女優としても声優としても全くノータッチの仮面ライダー龍騎の主題歌を担当した偉人です

18:2017/06/19(月) 20:18:41.03 ID:
顰蹙ゲットだぜ

20:2017/06/19(月) 20:19:12.68 ID:
サトシは今でもベイス応援してるのか

22:2017/06/19(月) 20:19:44.26 ID:
会社員じゃねえんだからさ

23:2017/06/19(月) 20:19:47.83 ID:
若手声優はめんどくさいファンが多いからあんまり口出さない方がいいぞサトシ

31:2017/06/19(月) 20:22:51.27 ID:
松本の目指せポケモンマスター?
はアニメの概要はよく知らないけど聴いただけでなぜか
魂が震えたわw
これが歌手てか一芸に秀でた芸能人というものだよな

34:2017/06/19(月) 20:24:04.31 ID:
やっぱ良い声優だと思える人って歌も上手いんだよなぁ
田中真弓なんかも歌上手いもん

135:2017/06/19(月) 20:48:02.36 ID:
若手吊し上げてるだけにしか見えなかったわ
声優っていつの時代から持て囃される様になったの?

158:2017/06/19(月) 20:52:29.33 ID:
キャラソン一つといってもたくさんの人が関わってるんだから
そんなこと思ってても言っちゃダメだろ

217:2017/06/19(月) 21:04:01.17 ID:
若手声優で知ってるは、堀江由衣、田村ゆかり、桑島法子、平野綾ぐらいだな

233:2017/06/19(月) 21:06:52.58 ID:
苦手だってって言ってるだけやん
お局怖い

237:2017/06/19(月) 21:07:51.34 ID:
>>233
いや、このガキは説教されて当然
むしろ25でこんな幼稚な考えの奴がいてびっくりしたわ

そりゃ、芸能人に仕事奪われるわ


235:2017/06/19(月) 21:07:23.25 ID:
嫌なもんはしょうがないだろ
人間なんだから
自分の仕事のすべてが好きで仕方なくてやってるって奴なんてそうはいねーよw
それを表に出すなって話ならまぁわかるけど
言い方が絡んでる感じだし威圧的w

277:2017/06/19(月) 21:13:46.16 ID:
石田だって人気が出る前は歌って…たんだっけ?

282:2017/06/19(月) 21:14:59.86 ID:
歌下手な自分が歌ってお金を貰うのが良くないと思うならオファー断って自分の信念を貫けば良かったのに、結局下手くそな歌でお金もらってんじゃねーかwwwwwwww

289:2017/06/19(月) 21:15:45.47 ID:
水樹奈々って声量はあるけど歌はファンが絶賛するほど上手くないよね

296:2017/06/19(月) 21:16:39.18 ID:
落ちぶれていくしか無いねアニメは

348:2017/06/19(月) 21:25:09.18 ID:
正直松本嫌な奴だな
自分の価値観にそぐわない奴は潰しにかかりそう

427:2017/06/19(月) 21:34:40.35 ID:
声優なんて元々三下役者が小金を稼ぐためにやるような職業だからな
そんなもんしか出来ない能無しがベテラン面で偉そうに説教垂れるとか笑える

455:2017/06/19(月) 21:37:54.07 ID:
演技力は昔の声優より今の声優のが断然上手いと思うがなあ

嫌だけど仕事選べないのは一部の売れっ子を除いて全員だろうな
アニメ監督やアニメーターも嫌な仕事引き受けるだろ
それで実績残さないと好きな仕事は出来ない
だが全員がそのレベルまで行くことは無理


467:2017/06/19(月) 21:39:18.36 ID:
石田彰は事務所に歌うか声優辞めるかどっちか選べ言われて歌わない声優になりますって言ったんだっけ

477:2017/06/19(月) 21:40:30.73 ID:
>>467
選んでないけどそれいいの

489:2017/06/19(月) 21:41:43.11 ID:
昔はいいアニソンあったんだよなー
ウテナとかスレイヤーズとか
シャア世代、アニソン世代、その下世代で考え方違うんだろな
男女でも違うけど

539:2017/06/19(月) 21:49:03.19 ID:
声優業界の上下関係の面倒臭さは芸能界の比じゃないらしいな

584:2017/06/19(月) 21:55:40.45 ID:
>>539
パイが小さな上、姿が見えない分、若きも老いも同じ土俵にもあるだろしね
そして何より志望者層のもともとの性質、ってか

641:2017/06/19(月) 22:06:54.82 ID:
まぁ言い方はきつく見えたけど、言ってる事は正論だからな

706:2017/06/19(月) 22:17:13.97 ID:
営業新人「売り込みは得意ではないんですけど新人は仕事が選べないから」
先輩「じゃあ嫌々やってるの?」

普通の会社で言えばコレじゃん


753:2017/06/19(月) 22:25:52.50 ID:
昔の声優が演技力高いとはお世辞にも言えない
実写で例えると木村拓哉とか福山雅治とかあんな感じ

770:2017/06/19(月) 22:28:30.34 ID:
どの世界でも新人が出来る出来ないの前にこんな事言ったら干されるわ

778:2017/06/19(月) 22:29:58.71 ID:
これから声優を地上波に出す時は40歳以下とそれ以上は別々にした方がいいな
もはや思想レベルで完全に相容れない立場になってしまってる

787:2017/06/19(月) 22:31:43.62 ID:
>>778
歌って踊る男性声優は四十代が中心なんだぜ・・・

780:2017/06/19(月) 22:30:07.55 ID:
ブッサイクだなー。顔出しでアイドルとして売り出す際にもイケボなら関係ないのかな?

790:2017/06/19(月) 22:32:00.16 ID:
ブームになったせいで金や女目当てで入ってくる層がどっと増えたからな
昔は不人気職で少数精鋭だったけど今はね

843:2017/06/19(月) 22:41:11.02 ID:
森久保は海外ドラマも行けるから、心配は無い

854:2017/06/19(月) 22:42:50.90 ID:
なんかブラック企業みたいな会話やな。
先輩後輩?とは言え他の声優の意向気にする必要あるの?なんだかなあ。

866:2017/06/19(月) 22:44:38.67 ID:
この無理矢理対立構造作ろうとする感じ
オモシロイと思ってんの?

882:2017/06/19(月) 22:48:00.58 ID:
そもそもスレタイおかしいだろ
リンク先みても本当は歌いたくないなんて言ってないじゃん

976:2017/06/19(月) 23:10:38.89 ID:
石田彰は歌わない主義を徹底してるんじゃないの?

996:2017/06/19(月) 23:16:02.89 ID:
最近の声優さんで一発で耳に残るような人っているの?