ゲーム的都合を上手く設定に落とし込んでる作品wwwwwwwww

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1:2017/03/10(金) 04:33:43.91 ID:
ポケモンをボールに押し込められたりパソコンで管理できる理由とか
ダークソウルのしんでも生きかえるのを不死として理由付けたりとか

2:2017/03/10(金) 04:34:18.75 ID:
Undertaleやろ

4:2017/03/10(金) 04:34:30.17 ID:
>>2
どういうの?

3:2017/03/10(金) 04:34:19.23 ID:
マリオとかはいくらしんでもなかったことになるけどそれは特に理由はないしそういうのではなく

5:2017/03/10(金) 04:35:16.59 ID:
ない?

6:2017/03/10(金) 04:35:58.47 ID:
ニーアオートマタは?

8:2017/03/10(金) 04:36:30.44 ID:
>>6
やってないから分からん

7:2017/03/10(金) 04:36:19.64 ID:
ダクソはNPCが生き返らんのが納得いかん

15:2017/03/10(金) 04:37:32.41 ID:
>>7
心が折れる=亡者になるやで
●したNPCは亡者になってそこら辺うろついてるで

29:2017/03/10(金) 04:40:53.51 ID:
>>15
腑に落ちんがまあそれでええわ

9:2017/03/10(金) 04:36:30.69 ID:
ポケモンはどういう理由や?

10:2017/03/10(金) 04:36:40.34 ID:
イマイチ分からん
メタ的な意味?

11:2017/03/10(金) 04:36:41.11 ID:
ブレスオブファイアⅤ

12:2017/03/10(金) 04:36:58.25 ID:
ソウルサクリファイス

27:2017/03/10(金) 04:40:25.48 ID:
ゴッドイーターの敵キャラはいくら剣で攻撃しても部位が切断されないのは細胞の一つ一つが単細胞生物でそれが流動しているから
みたいな?

28:2017/03/10(金) 04:40:38.69 ID:
ボールに入る生物の総称がポケモンやぞ
インド像はポケモンやないんや

32:2017/03/10(金) 04:41:20.19 ID:
遡ればふっかつのじゅもんとかも入るか

40:2017/03/10(金) 04:44:00.52 ID:
むしろ現実的なものをゲームに押し込んでるのはどうなんや
FEみたいにしんだら生き返らんとか

48:2017/03/10(金) 04:45:29.87 ID:
undertaleだとEXPとLOVE(Lv)の概念なんてどうだ

51:2017/03/10(金) 04:46:05.31 ID:
最初強い武器持ってないのはスニーキングミッションの基本が現地調達やからみたいな感じ?
ちょっとちゃうか

58:2017/03/10(金) 04:47:47.10 ID:
設定じゃないけどバイオハザードのロード時間をドア演出にしたのは上手い

61:2017/03/10(金) 04:49:26.60 ID:
島の敵モンスターが主人公を襲ってくるのは
主人公がゲームクリアしたら島の存在が消えてアワになるからそれを阻止しようとしてた

62:2017/03/10(金) 04:49:28.79 ID:
バイオショックやろなあ

64:2017/03/10(金) 04:49:32.35 ID:
ランスがシリーズごとにレベル1に戻るのは鍛錬をサボるから

65:2017/03/10(金) 04:49:44.62 ID:
PSくらいの時のディスク入れ替えの都合で滅ぼされる町

75:2017/03/10(金) 04:51:44.24 ID:
作品名だけじゃなくてどういう設定なのかも教えてクレメンス

76:2017/03/10(金) 04:51:53.07 ID:
しんで復活するのに理由があるゲーム好き

96:2017/03/10(金) 04:57:19.07 ID:
ポケモンの通信交換=別次元の世界との交信って最近理由付けられたような

102:2017/03/10(金) 04:58:47.43 ID:
オペ子「△ボタンでロックオン、◯ボタンで射撃ができるわ」

全く落とし込む気がないのも笑える


105:2017/03/10(金) 05:00:19.35 ID:
ポケモンって持てるボールが6個までって言う理由は
全く説明されてないよな

112:2017/03/10(金) 05:01:24.92 ID:
>>105
確かに
強くなるためなら何百匹も連れてった方がええわなどうせ小さなボールなんやし

126:2017/03/10(金) 05:05:14.99 ID:
ボーダーランズの人体再生システム好きやけどローランドしんだときもまた復活すればええやんって思ってしまったわ

130:2017/03/10(金) 05:06:26.31 ID:
>>126
ジャックが登録抹消したからじゃない?
主人公にもそうしろと思うけど

137:2017/03/10(金) 05:07:24.95 ID:
>>130
あれジャック自身は復活出来ないんかな
ついでに顔も直したらええのに

143:2017/03/10(金) 05:09:48.36 ID:
>>137
登録した時のものを再生する感じで顔は治せないとか?
復活に関してはどうなんやろ?

139:2017/03/10(金) 05:08:17.57 ID:
アニメのドラクエで倒した敵が宝石に変わるのは
上手いと思ったわ

153:2017/03/10(金) 05:12:03.44 ID:
スターフォックス64は容量の都合で音声がノイズ入ってるけど、無線っぽいからそのままにしてるとかそういうの?

158:2017/03/10(金) 05:14:00.97 ID:
アンドロイドだから戦闘は自動で出来る
アンドロイドだからしんでも生き返る
通信状況が良い場所でないと機体データバックアップ(セーブ)が出来ない

有能


163:2017/03/10(金) 05:15:53.51 ID:
>>158
ニーア?

165:2017/03/10(金) 05:16:41.73 ID:
>>163
せや

170:2017/03/10(金) 05:17:31.06 ID:
>>158
本当はユーザーにオートセーブないゲームは時代遅れ言われたからムカついて逆張りしたらしいな

162:2017/03/10(金) 05:15:32.53 ID:
ジムリーダーは相手に合わせて使うポケモン変えてるのはさすがにご都合

166:2017/03/10(金) 05:16:49.73 ID:
>>162
ジムリーダーの使うポケマンは固定やろ

175:2017/03/10(金) 05:18:21.87 ID:
>>166
公式設定でジムリーダーは手加減してるってのがあるんや

180:2017/03/10(金) 05:20:17.34 ID:
>>175
今のポケモンって敵トレーナーの手持ちって毎回変わるの?ルビサファくらいしかしてないから分からん

192:2017/03/10(金) 05:23:24.35 ID:
>>180
同じリーグのジムリーダーなのに
初期に会うタケシはクソザコポケモンなのに
最後に会うサカキはニドキング出してくる

この理由を相手に合わせてポケモンを変えてるという設定にしてるって話やろ


169:2017/03/10(金) 05:17:14.85 ID:
設定やないけど喜怒哀楽を表現してセリフがいらない東京魔人学園はええわ ほとんど主人公が臭くなるか無言やもん

182:2017/03/10(金) 05:20:42.69 ID:
>>169
ゴッドイーターバースト思い出した
容量の関係で主人公は戦闘ボイスしかなくて、ストーリー上は喋らない(寡黙扱いされてる)んだけど
終盤最大の山場にたった一度だけ喋るんだよな
あれは上手かった 一度だけ喋るからこそいいんだよ

194:2017/03/10(金) 05:23:51.81 ID:
ドラクエってなんで勇者が世界を救うんやろうか

204:2017/03/10(金) 05:27:13.12 ID:
ポケモンとかモンハンは上手く落とし込めてない作品やね

209:2017/03/10(金) 05:28:32.32 ID:
ここまでサイレンなし

214:2017/03/10(金) 05:32:42.50 ID:
MGS2の足音の設定地味に好き